SSブログ

よく使う出張ルート [ビジネス]

月に8回くらい通っている親会社への通勤?ルートです。
新横浜から新幹線に乗って約1時間10分で名古屋。
新幹線ホームから見える名古屋のビックカメラ。
派手派手ですね。 ここ、昔はホテルだったかな。


名古屋から名鉄に乗り換えて
豊橋方面へ向かって20分で
知立に到着。  ここから三河線に乗り換え。
猿を投げると書いて”サナゲ”行き普通電車にお乗換え。
日中と夜は2両編成

20分間電車に揺られて上挙母に到着
ワンマン運行で安全センサー上の黄色いパトランプがきらきらと光って
猿投行き電車をお見送り。

名古屋地区は看板+黄色い回転灯が非常に多いですね。
特に喫茶店は99%この組み合わせ。 
のお店も。。。。


駅前は・・・、暗い感じです。 ベンチには少女が・・・
昼間は鳩なんかも休んでます。 親会社が来る前は
この辺は挙母(ころも)町と言ってたみたいです。
昔、タクシー運転手さんに教えてもらいました。


しばらく歩くと広い通りに人気(ひとけ)の無い豪華なロッテリヤ(?)が!
さすがお膝元ですね。


さらに歩くと丘の上に通勤先が見えてきました。

でも力尽きたので、手前のビジネスホテルに泊まる事に
しました。 
以上、自宅を出てから約4時間の旅でした。 ふーっ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

カールおやぢ

すげ~!!!!!!!!!!!!
道が広くなってるー(笑)
道沿いに、店が増えてるー(大笑)
今度、見に行ってみよう・・・(^^;
by カールおやぢ (2006-10-21 10:57) 

北海 熊五郎

カールおやぢさん
 最近、この道はめったに混まなくなりました。
 でも、坂の上の駐車場入り口は変わらず激混み!
 今度自転車で行ってみたらいかが?(爆)
by 北海 熊五郎 (2006-10-21 11:27) 

かみさま

ロッテリア?
笑える!
by かみさま (2006-10-21 12:33) 

北海 熊五郎

かみさま
 昔、訴訟ネタに成りましたね・・・・
by 北海 熊五郎 (2006-10-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウイン宣伝では無いですが・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。