SSブログ

準備中 [独り言]

前回の出張中に足りないもので現地調達が面倒くさいものを
調達しました。



ラーメン、ソーメン、そばつゆが食品部門代表。
これらは現地でも手に入りますが・・・・
ラーメン:1個 70円、ソーメン:1個 500円、そばつゆ:1本600円
でちょっと割高。

歯磨き粉と歯ブラシはホテルについてないので現地調達が必要。
でも売っているものはビックサイズで中々お口に合わないので
国内調達しました。
後はサンダルがホテルには付いてませんが、これはかさばるので
現地調達します。

他の物は前回の準備品をそのまま使用。
後はパッキングか。 これが一苦労。
明日かなー。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

かみさま

いってらっしゃい(^_-)-☆
USJのお土産渡せなかった・・・
by かみさま (2007-08-18 07:42) 

アホライダー

気をつけて
by アホライダー (2007-08-18 13:34) 

ソシガヤンヤン

アメリカは歯ブラシもビックサイズなんですね~っ!!(@@)
by ソシガヤンヤン (2007-08-18 20:08) 

めえ

もぉお戻りですね・・・お気をつけて・・・。
めんつゆはいろんな食材を日本の味に出来るから
GOODチョイスですね~♪
by めえ (2007-08-18 21:06) 

カールおやぢ

今度の「遠征」でゼヒとも
「金髪美女」をゲットしてくるよ~に!!
凱旋帰国と、なるコトをせつに願う・・・(大笑)
by カールおやぢ (2007-08-18 21:47) 

pitts

サッポロ一番は、やっぱ味噌ですよね♪
いってらっさーい。
by pitts (2007-08-18 22:16) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 USJのおみやげ楽しみにしています。
 明日行ってきます。

☆アニ様
 健康第一で行ってきます。

☆ソシガヤンヤンさん
 奥歯の横に入りきりません。
 歯磨き粉は・・・・・・
 変な香りがします。

☆めえさん
 どんな食材もつゆを一垂らしして見ると純和風に
 変わるから不思議です。
 でも、重くて・・・・
 粉末のつゆが有るととても助かるのですが、
 中々見つかりません。
 
☆カールおやぢさん
 第1次探検時のお土産を未だ渡していませんでした。
 9月にお渡しします。
 凱旋帰国は・・・・、多分無し。 VvvV
by 北海 熊五郎 (2007-08-18 22:21) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
 挽肉をガーリックで軽くいためてもやしと煮込むと
 美味しいのですが・・・・・
 もやしがあちらにはありませぬ。
 後、塩も好きです。
by 北海 熊五郎 (2007-08-18 22:23) 

いぬのきもち

海外にいても日本ラジオが聴けるという、「RadioShark」は設置できなかったようですね・・・。残念。
では気をつけて!
by いぬのきもち (2007-08-19 00:36) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 しまったー。
 一月我慢です。
by 北海 熊五郎 (2007-08-19 06:56) 

里崎 知宏

アメリカは値段もビッグサイズなんですねw
by 里崎 知宏 (2007-08-19 15:19) 

北海 熊五郎

☆虎ノ門の里崎さん
 こんにちは。
 現地食材は安いですよ。
 消費税が州ごとに違うので、ちょいと戸惑います。
 インディアナ州は6%
 品物によっても違いますけど。
 ケンタッキーはお酒とタバコの税率が安いです。
 バーボンの本場だからだとか。
by 北海 熊五郎 (2007-08-20 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み首都高ETC距離別料金実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。