SSブログ

東名の下で応援!! [独り言]

こんにちは。
 今日はゲストをお迎えしての講習会でした。
 怪さん、エスねら!さん、喜多見っ子さん、Key-kさん、里崎さん他CBR軍団の面々でした。
 (私は、大人の事情で見学で参加)
 
 ko-su.JPG

sennta-.JPG
 
 コースの上の高速道路は終始渋滞してましたが、コースでは熱い(?)講習が繰り広げられて
 いました。

暖かくて見学中の半分は居眠りしていてしまいましたが、河原の土手でのんびり出来ました。

 講習に参加された皆さん、お疲れ様でした。
 また来年もKAZE等の講習会でお会いしましょう。
 

かみさま
 すばらしい走りです。
 早く復帰してください。

怪さん
 安全運転講習会独特の雰囲気いかがでしたか?
 たまには耳学問も必要ですよね。
 来年はかみさまとKAZEにお邪魔しますので、よろしくお願いしますね。
 風邪早く治ると良いですね。 お大事に。

里崎さん
 コース途中の切り換えしがサーキット風でした。
 クローズドコースではアクセルのチョイ戻し・開けとステップの踏み替えで
 劇的に早く向きが変わってくれます。
 今度、詳しくお話しますね。

エスねら!さん
 運転に集中できなくてお気の毒様でした。
 土手の上から拝見している限りはスムーズで問題なさそうでしたよ。
 回転半径4m近い乗り物には見えませんでした。
 1000NICE記念の秘密テクは今度お会いしたときにお話します。

key-kさん
 誠実な走りっぷりが伝わってきました。
 コーススラロームは慣れないとスムーズに走るの難しいですが、
 ちょっとづつ鍛錬重ねてくださいね。

喜多見っ子さん
 最近、重点的に練習しているだけあってスムーズに走られていらっしゃいました。
 今後も、無理しない範囲で楽しみながら安全運転技術を向上させてください。

Jさん
 久々の運転いかがでしたか?
 基礎の確認ってどんな道でも必要ですよね。
 来年も、機会が有ったら一緒に練習しましょね。

タローちゃん
 見てるかーい??
 ゼッケンの色は違反だねー。
 そろそろ指導員やってみない?




nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

里崎 知宏

お疲れ様でした。
今日は凹むだけ凹んで終了したカンジです。

なんだか1周目からとんでもなくダメで、こないだの柏は何だったんだ、と早くも集中力を欠いてしまいました。
まず気持ちの切り返しをサーキットのようにしなければなりませんね…

改善点、というかもう基礎の問題点が多すぎる気がして…せっかくのクローズドコースを楽しめず生かせず。考えてる間にいつの間にか終わってしまいました。

巧くなりたいです…
by 里崎 知宏 (2008-11-23 22:28) 

北海 熊五郎

☆里崎さん
  おはようございます。
  そんな凹む様な走りでは無かったですよ。
  練習するたびに上達するわけで、練習のたびに
  改善すべき点が見えてくるのはすばらしいことだと
  思います。
  地道に改善点のクリアを目指していくしか無いですよね。

by 北海 熊五郎 (2008-11-24 06:04) 

北海 熊五郎

☆キムキムさん
  NICEありがとうございます

☆HIROさん
  NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-11-24 06:05) 

かみさま

お褒めに預かり光栄の極みです(^_-)-☆
今回は乗れてないので
転ばない程度に確認で終わってしまいました。
指導員同士の確認や流れに問題が多く
全然走れなかった(涙)
やっぱカワサキの講習会だね(*^^)v
by かみさま (2008-11-24 06:48) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 おはようございます
 時代はカワサキか?
 来シーズン(?)もよろしくお付き合い願います
by 北海 熊五郎 (2008-11-24 08:00) 

エスねら!

お疲れ様でした。
アレって東名高速だったんですね!
途中喜多見っ子さんに言われるまで
交通量の少ない只の橋だと思ってました…
いやたまにバイクの音が聞こえるだけだったんでwww
車の音が聞こえなかったのは大渋滞でだったんですね
あの時間にあそこから混むなんて…(怖

皆が熊五郎さんの視線にプレッシャーを感じる中?
ひとり別のプレッシャーに押し潰されてしまいましたぁ(笑

と言っても、自業自得な訳で…
かみさまに騙された~ なんて思ってません(泣
怪さん上手いこと逃げやがって~(悔 なんて事も思ってません(爆

スムーズでした? 褒められるとちょっと嬉しい(照
コース覚え組だったんで丁度良いペースだったからかな?
でもちょっとペース上がるとすぐ制動時に力が入っちゃうんですよぉ(凹
解ってない部分はともかく
イカンと思いつつやってしまう欠点は逆に難しいです(嘆 
by エスねら! (2008-11-24 15:28) 

J

ひさしぶりに楽しかった!!
あまり進歩しないけれど、楽しいが一番!
それがモットーだから(^^
またご一緒してくださいね〜!

by J (2008-11-24 19:38) 

喜多見っ子

お疲れ様でした!
せっかくのゼッケン1でしたが、波に乗れず(メンタルな意味でw)ボロボロでした~(><)

柏ではかみさまの秘儀に頼りすぎてしまった感が・・・
焦って転んでもしょうがないので地道に練習頑張ります~

30日の予約を早くしなきゃw
by 喜多見っ子 (2008-11-24 20:04) 

hoshizou

皆さん、勉強してますね。
向上心が皆さんを安全に、早くしている事が良くわかりました。

by hoshizou (2008-11-24 20:12) 

北海 熊五郎

☆エスねら!さん
 ずばり、制動時には力は入りますです!
 力が入ればコントロールが難しくなって・・・・・・。
 ただ、その事実を分かっているかどうかでいざというときに
 生き残れるかどうかが分かれてしまうのだと思います。
 何も分からないでスピード出してしまってから気が付いても
 遅いですものね。

 又、楽しめると良いですよね。

☆Jさん
 楽しそうでしたものね。
 おきなわそば食べてるときと、らぷたー見てるときみたいに。
 又、よろしくお願いします。

☆喜多見っ子さん
 お疲れ様でした。
 毎回毎回その日の目標立てられると良いですよね。
前回の反省点の克服だとか、新しい業の習得だとか。

しっかりと考えて地道にステップアップして下さいね。

 ※30日は予約不要です。
  受付時間に遅れないようにだけ気をつけてください。

 
by 北海 熊五郎 (2008-11-24 20:24) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  こんばんは。
  練習していると楽しいんですねー、単純に。
  表を走って、美味しいものを食べたり、両手を上に
  かざしているときも、楽しいです。

by 北海 熊五郎 (2008-11-24 20:42) 

akipon

僕もとりあえず見学から・・・。ツーリング専門でテクニックを
考えて走ったことがありません。皆さんの走りを見ると
参考になりそうです。
by akipon (2008-11-25 05:40) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
 おはようございます
 暖かい日に見学からスタートすると
 良いかもしれません
 どこかの会場でお会いしましょう

by 北海 熊五郎 (2008-11-25 08:05) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

土手の上からのプレッシャーと付いて回る白いバイクに気を取られ、なんだかボロボロの状態で終わってしまいましたが(汗)
体調不良と言うことで見なかったことにしてください(笑)
教習中は一本橋得意だったのに落ちまくり。
改めて基本は大切だと思いました。
またスポット参戦させていただきますので宜しくお願いします。
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-11-25 12:47) 

おこりんぼ

サーフィンする彼氏を
砂浜で待つ彼女の気分だったのですか(^^♪
by おこりんぼ (2008-11-25 17:28) 

北海 熊五郎

☆怪さん
  こんばんは。
  たまに低速バランスやるとメタメタになってしまいます。
  定期的な練習は欠かせませんね。

☆おこりんぼさん
こんばんは。
  例えが厳しいシチュエーションですね。

  皆さんの走りと、講習会の運び方の観察してました。
後は、半分居眠りでした。。。(爆)

by 北海 熊五郎 (2008-11-25 20:16) 

key-k

こんばんは。
Kawasakiの時とは走る量が全然違いました。
考えながら走ってたら終わっちゃったって感じでした。

スネーク一本橋がやっと渡れたのと(恥)、
千鳥が少しマシになったのが救いでした。ハハハ。
by key-k (2008-11-25 21:26) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
 色々なコースで練習すると応用力が付いていきますよ。
 楽しみながら練習してくださいね。

 しかし、スネークやら千鳥だとか一番重要な課題に
 目が付くとはさすがですね。

低速を制するものは、ロードを制します。

by 北海 熊五郎 (2008-11-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。