SSブログ

成田でお寿司!     1月10日 [おいしいもの]

かみさま夫妻と成田の江戸っ子寿司へ行ってきました。
成田は、初詣で結構にぎわっていました、 が 、
成田山詣でには全く関係無く 食いに徹しました。

本日頂いたのは・・・
 001 narita edokkosushi.jpg
特上握り

つぶ貝
002 tsubugai.jpg
これがコリコリしていて最高に旨かった

穴子
003 anago.jpg
その都度板さんが焼いてくれます。
タレが最高に美味でした。

玉子
シャリの大きさが・・・
004 tamago.jpg

ここからは本日のトップ2

ぶり
005 buri.jpg
これが又、口の中で直ぐに溶けてなくなってしまいました。

大トロ
006 ootoro.jpg
素敵な溶けっぷりでした。

お腹一杯 幸せ気分で時価のお寿司を頂けました。

かみさま、連れて行ってくれて有難うございました。

おまけ
 冬真っ盛りですが、自宅の梅は蕾が小さいながらも付いてきました。
 007 ume.jpg

 早く暖かくならないかなー。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

アホライダー

 うーん豪華だー
 
 シャリは二倍でおねがいします!!!
by アホライダー (2010-01-11 05:06) 

かみさま

美味しかったね~(^_-)-☆
また行きましょう♪
by かみさま (2010-01-11 06:28) 

あにぃ

ブリと大トロの2トップ。素敵ですね♪。。
自分は液晶テレビ&ホームシアター買ってしまったので、
しばらく回ってるお寿司でがまんです。(汗)
by あにぃ (2010-01-11 12:02) 

いぬのきもち

チクショー!いいなあ!
うまそうだ!
1個づつ出てくるのがムダがなくていい!
by いぬのきもち (2010-01-11 12:37) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。
成田山も一回相方連れて行かないと...

うちも、PCダウンで、余計な出費が(哀)
by HIRO (2010-01-11 20:28) 

hoshizou

なんて貧乏なすし屋なんでしょう。
皿を回す機械がないなんて・・・・・・・・・

私は信じられないかも知れませんが、握れて、そして巻けるのです。
帰省して、ネギトロ・エンガワ・トロサーモン・ほっきサラダ・納豆の軍艦巻き
そして、ウナギ巻き、サラダ巻き、エビ天まき、とり天まき、でした。
私、太巻きのいろんなバージョンもってて、しょうが焼き巻きとか作るんですよ。
家族6人でネタ代は1500円くらいでした。ご飯は8合でした・・・。

by hoshizou (2010-01-12 00:10) 

北海 熊五郎

☆アニ様
  こんばんは。
  シャリの量は少なめでしたが、ネタの立派振りで大満足でした。

☆かみさま
  いやー本当に旨かった!
  何気に甘酒も良かったなー

☆あにぃさん
  回ってるお寿司も良いですね!
  北海道の回る寿司が一番好きであります。。

☆いぬのきもちさん
  いやー、美味しさが伝わるカメラって無いですかね。
  今度ご一緒したいです。

☆HIROさん
  地元のおすし屋さんを是非お試しください。

☆hoshizouさん
  回る機械も無い貧相な店でした。
  2度と行かないでしょう!!(嘘)

by 北海 熊五郎 (2010-01-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。