モヒカンJET 2月7日 [クラブ活動]
友人からアジフライの写真見てると胸やけが・・・・・
という親父くさいリクエストがありましたので。。。。。
2月7日に羽田で撮って来た大好物の飛行機写真を掲載します。。。。
ANAモヒカンJET B-767
政府専用機 B-747 コールサイン SYGNAS
ハイチに向かう救援隊を運んだ帰りだと思います。
常設基地は千歳。
という親父くさいリクエストがありましたので。。。。。
2月7日に羽田で撮って来た大好物の飛行機写真を掲載します。。。。
ANAモヒカンJET B-767
政府専用機 B-747 コールサイン SYGNAS
ハイチに向かう救援隊を運んだ帰りだと思います。
常設基地は千歳。
熱が出ても食欲は衰えず(笑)
アジフライおいしそうに見えたんだけどな(^^
by barbie (2010-02-11 11:30)
国内航空会社から数を減らしている747。
ANAには是非747もモヒカンにして欲しいです1人です。
事業仕訳で747→777になんて・・・787って可能性も?。
by コヤジ (2010-02-11 18:07)
こんにちは。
抜ける様な青空はどこへいったんでしょうねぇ(哀)
経済性や整備コストで、双発がメインストリームになりつつありますから、747は貴重かも。
でも、B747−8が初飛行したようで
http://www.jwing.com/w-daily/bn2010/0210.htm
何機も無い筈のAn-225(ムーリヤ)は、一寸見たかったりして(笑)
http://www.sanspo.com/shakai/news/100209/sha1002091122011-n1.htm
by HIRO (2010-02-11 20:29)
スミマセン、ワタシも親父くさい人ですorz
「全日空」のペイントがなんか懐かしい感じ。
この前、世界最大級の貨物機で、自衛隊がハイチへ飛び立ったというニュースを見ました。
色んな空の便があるんだなぁ・・・と。
by しろのぽ (2010-02-11 20:29)
急速に日本の空から消えつつある747。もしかして最後まで残るのはこの政府専用機なんじゃないかと思ったりしてしまいます。
ま、とはいえ早く787には乗ってみたいです。結局のところ新しもの好きw
by pitts (2010-02-11 21:17)
☆barbieさん
美味しそうな写真だと思いましたが、涙を呑んで(笑)
アジフライの写真は一線を退かせました。
☆コヤジさん
それぞれの機種ごとに1機はモヒカンで良いかと思います。
○モンジェット廃止しても良いから(爆)
☆HIROさん
大型機は貨物で生き残れるかも知れませんね。
小松空港に行くと中東からの貨物便がわんさか来ているそうです。
祝747-8F
http://www.newairplane.com/multimedia/gallery747/#/54
☆しろのぽさん
HIROさんが紹介して下さったページに乗ってましたね。
日本に4000m滑走路が有ったから飛びたてたのでしょうね。
見に行けばよかった。
全日空はANAよりも”全日空”って言うほうがイメージにしっくり来ます
by 北海 熊五郎 (2010-02-11 21:26)
☆pittsさん
ここのところ毎週羽田に通ってます。
787早く乗りたいですね。
アメリカからの輸送の時に抽選で乗せてくれないでしょうかね。
747-8のエンジンナセルや主翼の構造は787と同じ思想ですね。
by 北海 熊五郎 (2010-02-11 21:28)
うっぷ
胸焼けをおこしたのは私です(笑)
by 内装屋さん (2010-02-12 00:12)
羽田には出張で行くだけなので、たまには、飛行機をボーっと見に行きたいですね。
飛行機みていると、だんだんデジイチ+バズーカレンズがほしくなってきませんか?
by hoshizou (2010-02-12 00:30)
MotoGP近くなってきたから
カメラの練習しないとね♪
by かみさま (2010-02-12 06:13)
☆内装屋さん
胸焼け治った?
☆hoshizouさん
バズーガレンズはバイクを一台処分しないと手に入らないので、
将来 退職金で手に入れます。
☆かみさま
今年は青山を徹底的に撮りまくりますよ!
表彰台も!
by 北海 熊五郎 (2010-02-12 20:26)