SSブログ

仕事の合間も飛行機忘れず     5月17日 [飛行機]

仕事で小松へ行って参りました。
鉄路で4時間コースも考えましたが、、、、、
当然、飛行機でGOであります。

時間の都合で今日はJALを使いました。
当然第1ターミナルから出発です、第1ターミナルからはA滑走路越しに
まもなく開業の国際線ターミナルが
001 haneda.jpg
10月が楽しみです。

777-300は南風の中 定番の16Rから離陸しました。

順調に高度を稼ぐと東京の街が小さくなっていきます。
002 tokyo.jpg

日本は狭いですね。。。。
あっという間にアルプスの山々の上を跳び越します。
003 alpus.jpg
まだまだ山の上は雪が。。。。

無事に仕事も終わって小松空港で飛行機を待っていると
静岡空港でお目にかかる前に小松でFDAに会えました。
004 FDA.jpg

滑走路越しには小松基地
005 komatsu BASE.jpg
本日もF15やらF2が格納されてました。

夕日の中 F15が訓練飛行に飛び立っていきました。
006 F15.jpg

仕事も飛行機が絡むと本当に幸せであります。

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

かみさま

いいなぁ~出張(^-^)
本州間輸送の国内線だと
上がったら下がる感じで
本当に一瞬だもんね♪
by かみさま (2010-05-20 12:37) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ>飛行機での出張。
昔、新居浜に行くのに、羽田=松山は乗った事があるけど、滑走路が短くて、サービスの機外映像があると…(怖)
by HIRO (2010-05-20 20:21) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  本当に一瞬で到着しました。
  しかし、待ち時間が長い。

☆HIROさん
  新居浜には行った事ないですね。。
  北海道に住んでた時に丘珠空港で似たような体験を、、、、
  楽しいんですけどね・

☆dorobouhigさん、xml_xslさん 
  NICE有難うございます。

by 北海 熊五郎 (2010-05-20 21:42) 

くっさん。

遠距離出張も、飛行機好きだと楽しみ方が違いますね(^^)
ところで、はじめてFDAって見ましたけれど、新しい航空会社なのですね。
(知らなくて、調べました…)
by くっさん。 (2010-05-21 10:13) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  飛行機好きに生まれてよかったです。
  
  FDAは静岡空港開港に合わせて設立されたのですが、、、
  経営状況気に成ります。。。。

by 北海 熊五郎 (2010-05-21 22:27) 

akipon

仕事をしながら趣味を楽しむ、
最高ですね。
山脈が綺麗だ~。

by akipon (2010-05-21 23:46) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
  仕事の合間に楽しんでます。
  正直、こんなに出張が有る仕事だとは思っても見ませんでした。
  地道にやってると良い事も有るようです。

  お山は本当に綺麗でした。

  本物のヨーロッパアルプス越えに行きたいなー
by 北海 熊五郎 (2010-05-22 04:58) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  niceありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2010-05-23 10:55) 

hoshizou

飛行機に乗って、写真を撮ろうと思うと、いつもデジタル機器をしまってくださいとの
アナウンスが流れます。
羽田上空。ディズニーあたりがみえるポイント、撮りたいのに。
by hoshizou (2010-05-23 23:43) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  その悔しさは毎度味わいます・・・・・・
  そんな時は。。。。
  8ミリ映写機か、フルマニュアルフィルムカメラが有効です(爆)
  レンズ付きフィルムがお手軽ですが、後処理が面倒です。

by 北海 熊五郎 (2010-05-24 05:17) 

uni

アルプスを空から見られるんですね。
小松へ飛行機・・なかなか機会がありませんが、魅力ですね。
by uni (2010-05-27 00:35) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  山に雪って良い組み合わせです。
  小松へのたびは短時間ですが、ちょっと楽しい一時です。

by 北海 熊五郎 (2010-05-31 23:00) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん 三四郎さん PENGUINGさん
 NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2010-06-03 22:46) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
  NICE有難うございます

by 北海 熊五郎 (2010-06-05 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。