SSブログ

金目さんと鱈さん          12月18日 [おいしいもの]

あにいさんとかみさまからお誘いいただいて、、
忘年会です。

場所は、憧れの よ太朗 さん(品川区 大井)

本日の主役!
001 kinnme.jpg
食み出し金目!

かみさまから頂いた携帯メールの写真が客寄せになりました。。。。
002 tara.jpg
板さんよりも大きいたら様です。

ぐつぐつ! アツアツ! でーす。
003 tara_nabe.jpg

たらちゃんの白子。。。。
004 shirako.jpg
秒殺です。
口の中に入れたとたんに トロット溶けてしまいました。

先ほどの金目さんが一段楽した後の鍋に投入されました。
005 kinnme_in_nabe.jpg

一通り鍋を楽しんだら。。。

006 GOOD.jpg
美味しい雑炊にはやがわり。

柚子の香りが効いていて、幸せ一杯でした。

SAWAさん、何時も美味しい料理ありがとうございます。
幹事のかみさま 毎度ありがとう!

発起人のあにいさん、貴方の一言が無かったら。。。。
本当に感謝です。


nice!(12)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 27

あにぃ

たっぷり野菜と魚の旨みを堪能♪。雑炊美味かったー。
大勢で鍋を囲み楽しかったですね。(^^)
これで、居酒屋チェーン店とお値段が...。夢のような宴でした。
僕も届いた鱈の携帯メールに目を丸くしましたですよ。
おかげで一週間仕事がんばれました。(笑)
by あにぃ (2010-12-19 19:34) 

しろのぽ

こ、この記事を見た後で、サバを煮て食べてるワタシの気分ってどーよ!?(T▽T;)ミタイナ
キンメも鱈も、魚がいいとホントにおいしいだろうなぁ。
雑炊のスープも絶品の予感。うらやましいー。
で、あぁ、熊五郎さんがまた・・・(以下略)
by しろのぽ (2010-12-19 21:35) 

HIRO

こんにちは。
いいな、いいな(羨)
今年、かみさまさんにお願いして、与太朗ランチデビューは果たしたんですが(悔)
by HIRO (2010-12-19 21:59) 

pitts

刺身も鍋も雑炊も最高でした。
忘年会もラストスパートがんばりましょう!
by pitts (2010-12-19 22:24) 

uni

あらを投入→雑炊で締める、余すところなく食べ尽くしましたね。
羨ましすぎる。白子も・・
鰻の写真といい、またしても秒殺です。
by uni (2010-12-20 08:37) 

じん

時間ちょっとで帰ってしまってすんません。
しかし凝縮で最っ高のものを食べられてうれしかったぁ!
また食べたいにゃー にゃにゃにゃー
by じん (2010-12-20 08:38) 

きよティ

金目さん、美味しそう!
やっぱり日本酒ですか?
よ太郎ランチが気になります・・・
by きよティ (2010-12-20 16:27) 

北海 熊五郎

☆あにぃさん
  発起人ありがとうございました。
  でも、あのうなぎツーが複線なので、つながりがあるんですねー!
  又、よ太朗で集いましょう!

by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:35) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  こんばんは
  サバもいいですよね!!
  小田原のおばちゃんの店にサバ味噌食べに行きましょう!
 (話のすり替え!!)

  雑炊のスープはペットボトルに入れて帰りたかったなー(爆)
 
pittsさん共々 育ってますよ!

by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:38) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  おー!
  お昼の感動の数千倍の感動が味わえます。
  いつの日か夜の部でご一緒したいですね。

by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:39) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
今晩は。
  残りの忘年会もよろしくお願いします。
 
  そーそー、そろそろ新年会考えないと、、、、

by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:40) 

北海 熊五郎

☆uniさん
  ここでも、実は。。。。。
  雑炊残してしまったんです。。。。
  だって、急に人が減ってしまって。。。。。
  お呼びすればよかった。。。
  次回はぜひ。
by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:42) 

北海 熊五郎

☆ジンさん
白米で金目丼も目が離せませんでしたよ!
  残りの忘年会ロードもよろしくです。

by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:43) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
平日の11時50分頃に大井町に行けば、美味しいランチが
 頂けますよ!
 
 金目さんは、焼酎で頂ました。  はい!

by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:45) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2010-12-20 20:46) 

ゆうゆう

美味しそう!豪華な金目鯛と白子。
最後の雑炊も素敵ですね♪
by ゆうゆう (2010-12-20 22:14) 

barbie

あの画像はやばかったです(笑)雑炊まで行きつけなかったのが残念、次回は万全の体制をとって(^_-)-☆

by barbie (2010-12-20 23:22) 

北海 熊五郎

☆ゆうゆうさん
  おはようございます
  素晴らしいお味でした。
  是非、お試しください。

by 北海 熊五郎 (2010-12-21 05:24) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  おはようございます。
  サプライズゲストがお二方もいらっしゃったので、
  とっても楽し・美味しい宴になりました。
  次回は盤石の態勢もっとよ太朗堪能しましょう。

by 北海 熊五郎 (2010-12-21 05:28) 

くっさん。

えっ! これ東京のお店ですか!?
なんか海の近くの店みたいに、豪勢で美味しそうですね。
by くっさん。 (2010-12-21 16:53) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  こんばんは。
  そうなんです。 東京のど真ん中です。
 
ここの板さん、実はすごい方なんですよ、秘密ですけど(爆)
 やはり、食材選びの目からしてスーパーな方なんです。

by 北海 熊五郎 (2010-12-21 20:51) 

HIDE

いや~いいですね~(^^)
行きたかったっす・・・
新年会でお会いしましょう(笑)
by HIDE (2010-12-21 21:38) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
 お疲れ~らいす。
 走ですね、新年会で盛り上がりましょう!

 
by 北海 熊五郎 (2010-12-22 05:53) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
  niceありがとうございます。
by 北海 熊五郎 (2010-12-25 20:26) 

いぬのきもち

これはこれはおいしそうなイベントを開催されましたね!

by いぬのきもち (2010-12-31 20:27) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
  おはようございます
  よたろうサマ様であります。
 
by 北海 熊五郎 (2011-01-02 07:46) 

北海 熊五郎

☆XXAR2さん
  niceありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2011-01-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。