SSブログ

七夕は飛行機と共に(謎)     7月7日(木) [飛行機]

木曜金曜休みに成った今年の夏、早速休みが変更になった旨みが。。。
最新鋭の旅客機 787が日本に来ていますが、こいつを羽田に見に行きました。

最初に向かったのは城南島
000  jyounann.jpg
鶴丸マークはやっぱり良いですね。

平日ですが、同じような狙いの方々が沢山。。。
001 onakama.jpg

待つこと20分。
岡山から帰ってきた787がやってきました。
002 dream_01.jpg

炭素繊維のおかげか。良い具合に主翼が撓ってます。
003 dream_03.jpg

ANAカラーに青空が似合います。
004 dream_04.jpg

羽田の管制塔と共に。
005 dream_05.jpg


この後、広島に向かう787をお見送りするべく、国際線ターミナルへ。
006 dream_06.jpg

747と比べると小さいですが、新型中型機として立派な姿です。
007 dream_07.jpg

この日はツヨーイ南風。  16R エンドで LINE_UP AND WAIT
008 dream_08.jpg

そして静かに加速して。。。。
009 dream_take_off.jpg

元気に広島に向かっていきました。
010 dream_good_job.jpg

9月頃には納入が始まるようで、今から楽しみであります。

nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 25

くっさん。

僕はニュースで見ただけですが、伊丹空港に787を見に行かれたブログ記事を何人か見せてもらいました。
みんな好きですなぁ~(^^)
青空にブルーは栄えますね!
by くっさん。 (2011-07-08 15:35) 

おこりんぼ

飛行機の違いが判らない…(^^ゞ

by おこりんぼ (2011-07-08 16:03) 

uni

おー!バッチリ撮れてますね。
なんとなく中肉中背という雰囲気ですが、実物の印象はどうですか?
ずいぶん待たされましたが、それだけ革新的だったということでしょうか。
飛ぶ姿を見られてよかったです。

by uni (2011-07-08 20:01) 

かみさま

乗れる機会はあるかな~?
新型機も離着陸が静かなら嬉しいです(^-^)v
by かみさま (2011-07-08 20:36) 

番茶犬

ANAが787のローンチカスタマーですけど、日本初飛来と言う時点で、トリトンブルーじゃ無いのだと勝手に思ってました。翼のしなりが大きい感じがしますね、しかしヒコーキ写真取る人は皆アンテナ付を持ってますね(笑)
by 番茶犬 (2011-07-08 21:10) 

HIRO

こんにちは。
晩のニュースで観た時に、「熊五郎さん行ってるだろうな…」って言ってました(笑)
by HIRO (2011-07-08 22:32) 

pitts

窓が大きいってのが乗る側にとっては一番ポイントでかいですよねぇ。
それにしてもこうやって改めて見てみるとほんと翼長長いなー。777とほぼ同じなんでしたっけ。

P.S. 那覇からの帰り、予定通り747の2階席乗りました♪
by pitts (2011-07-09 00:09) 

hoshizou

あれっ スカイツリー?
いつの間にあんなにでかくなったんだ。
飛行機はもちろん、背景がステキな写真ですね。
by hoshizou (2011-07-09 00:31) 

HIDE

日本の素材技術が大活躍ですね。
鶴丸マークを見ると「堀ちえみ」を思い出しました。
by HIDE (2011-07-09 08:24) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  伊丹空港や、岡山、広島など、各地で盛り上がったんだと思います。
  本当に良い色ですね。

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:16) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
  これはホントに。
  見たこと無い機体なので、ファインダー越しに見ても他の機体と
  直ぐには識別できませんでした。

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:17) 

北海 熊五郎

☆uniさん
こんにちは、見た目の印象は767って感じでした。
 特徴は翼の長さと細さ。
 かもめに似てると感じました。

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:20) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  離陸も着陸も静かな機体でした。
  加速も良い感じ。
  早く乗りたいですね。
by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:23) 

北海 熊五郎

☆番茶犬さん
  こんにちは。
  ふふふ、アンテナ無いと待ってる時間が異常に長くて。。。。
  しっかり楽しめました。
by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:25) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  ばれてましたか。。。
  しっかり楽しんできました。
by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:26) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
早く前面クリアな機体が出来ないでしょうかねー
  翌朝の長さは惚れ惚れするぐらいでした。。。
  9月にどこかの格納庫で見られたら気絶物ですね。。。

  PS返し
  2階席体験おめでとうございます。

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:33) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  スカイツリーが殆んど出来上がりましたねー
  東京の新しい景色に成りそうで嬉しいです。

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:36) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  おーっと。 堀ちえみときましたね。。
  鶴丸はホントに懐かしいです。

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:39) 

北海 熊五郎

☆あんぱんち〜さん
 NICEありがとうございます


by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:42) 

北海 熊五郎

☆ムネタロウさん
 niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:43) 

北海 熊五郎

☆ゆうゆうさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:44) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2011-07-10 18:48) 

じん

もうすぐ羽田空港が787でいっぱいになるね!(^^)
by じん (2011-07-11 08:37) 

北海 熊五郎

☆じんさん
 787に囲まれたいですねー!!
by 北海 熊五郎 (2011-07-11 21:05) 

北海 熊五郎

☆うつマモルさん
  NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-07-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。