SSブログ

電車でグルメ旅 and 飛行機クラブ 共同企画   5月19日(日) [クラブ活動]

LINE BANDのクラブ活動
電車で飲んだくれるグルメ旅部と飛行機眺めてだらだら過ごす飛行機クラブとの
夢のコラボ(?)です。

最初に向かったのはキリンビール!
000 kirin.JPG
電車でグルメ旅部 恒例のビール工場見学です。

001  clean.JPG
毎回感心しますが、とにかく綺麗な設備。
口にするものの製造ラインは本当に綺麗です。

見学コースでは出来立ての麦汁が試飲できました。
貴重な体験。
002  bakujyuu.JPG
お味は、ほのかな甘みと苦味が混在。  嫌いな味では無いなー

一通り見学終われば待望の試飲会!
本日は一番搾りフローズン生
003  frozen.JPG
つんと立った泡が美味しさの秘密。  旨かったー

黒ビールも楽しみました。
004  black.JPG

これぞ電車旅の醍醐味!
次回はどこのビール工場見学行こうかな。

キリンビール最寄り駅の京急 生麦駅から羽田に向かいます。
005  keikyu.JPG
京急鶴見でエアポート急行で一気に羽田へ。

空港着いたらお腹が空いたので、早速昼食
山形フェアで提供されていたトロフワ親子丼頂きました。
006  oyakodonnburi.JPG
エクセル東急ホテルのレストランでいただけますよ。

最後は腹ごなしで飛行機見物。
007  haragonasi.JPG

名物の787溜まりは1機しか残ってませんでした。
無事に回収済めばよいのですが。。。。

お付き合いいただいた
 かみさま、pittsさん、ソガさん お付き合い頂きありがとうございました。

nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

かみさま

お疲れ様でした(^^♪
ビール工場のビールは最高でした。
やはり次は府中~へぎそばツアー??
by かみさま (2013-05-21 08:11) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
次は、何処かな(笑)

787…素人目には、全然問題が潰されていない様な?
by HIRO (2013-05-21 14:06) 

pitts

予約から何からいろいろありがとうございました。
アサヒ、キリンときたから次はサントリー+へぎそばですか?w
by pitts (2013-05-21 22:21) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  今回も出来立てのビール楽しめましたね!
次回は徒歩でサントリー??
  お付き合いよろしくです。
by 北海 熊五郎 (2013-05-22 05:13) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  787は、本質的な改善は???ですけど
  万一の時の被害軽減は出来た気がします。。。
  万一の時に乗り合わせたくないなー

by 北海 熊五郎 (2013-05-22 05:16) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  サントリーの場合は、確実に現地集合になります。
  かみさま夫妻のアテンドよろしくお願いしますね。
  いつやりますかね。。。
  三崎のマグロ三昧飲んだくれや 甲州ワイン飲んだくれも
  心が動きます。
by 北海 熊五郎 (2013-05-22 05:18) 

HIDE

やはりビールですなぁ~(^^)
by HIDE (2013-05-22 12:49) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  こんばんは
  これからの季節、ビールが手放せません!
by 北海 熊五郎 (2013-05-23 22:22) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2013-05-23 22:24) 

ソシガヤンヤン

当日は参加できなくて申し訳ありませんでした!!
行きたかったなー。フローズン生呑みたかった
by ソシガヤンヤン (2013-05-24 13:14) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
  本当に残念でした。
 次の機会にぜひ!
by 北海 熊五郎 (2013-05-25 06:29) 

hoshizou

我が名取市には、サッポロビール仙台工場がありますよ。
by hoshizou (2013-05-29 00:28) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  サッポロビールも美味しいですよね。
  工場見学できるんですか?

by 北海 熊五郎 (2013-05-30 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。