SSブログ

陣馬高原 お散歩ツーリング [バイク]

今朝目覚めてみると朝の8時!! 寝坊です。 あきらめ半分で交通情報チェック

これなら走りに行けそうです
今日は近場の東京の西の外れ、陣馬高原にお散歩決定!

いつもは電車通勤の駅を通過。  空いてる


国道20号を八王子の町外れで別れて陣馬街道を進むと、圏央道の工事現場を通過。 かなり出来てます。


そんなこんなで童謡で有名な夕焼け小焼けの里に到着。 碑を見に行きます。


本当にたどり着けるのか???? いいオヤジが不安を感じた一瞬


石段迄登場! どこまで体力が続くのか??


石段の向こうに境内がそしてその左に・・・


一通り歌ってから下山。  途中、誰とも会わず、ひたすら心細い。
夕焼け小焼けの里にはJAの販売所が有って、採れたてのお野菜が並んでました。

陣馬高原に向けて再出発! 和田峠はハイカー保護のために9時30分から
11時までは通行止め! ツーリング行かれる方は時間調整を!

和田峠に向かう道は狭くて暗くてなかなかの雰囲気。 これでも一応都内。

峠手前の視界が晴れたところで八王子の町とご対面


和田峠を越えて下りに入ると街道脇には随所にプチ滝がご登場。 
エンジン止めると癒しの空間が!


夢のようなひと時は藤野で国道20号に戻ったら終わり。 すぐに休日の
相模湖駅渋滞の現実が・・・


大垂水峠を降りてくると、圏央道の高尾山南側の工事現場登場!
こちらはまだまだ完成までは遠いな!


ここから先は高尾山の麓でおそばランチを計画してましたが、余りの混雑に
あっさり断念。 次の機会にとって置いくとして無事帰宅。
走行距離 たったの100km。 4時間のお散歩でした。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

ソシガヤンヤン

都内にもこんなに素敵なお山があるんですね。
特に滝!!素敵です!!マイナスイオン浴びて癒された~いっ!!です。
by ソシガヤンヤン (2006-10-09 22:46) 

休日に避暑地で渋滞って、、て、車でなくてよかったと、バイクに
のっているとおもいます。
by (2006-10-10 07:20) 

カールおやぢ

おつかれ(?)
お山の母校の下に、巨大トンネルが出来つつある・・・
早く圏央道完成しないかなぁ。
by カールおやぢ (2006-10-10 12:08) 

めえ

発見!熊五郎さん、いつの間にブロガーに?!
発見が遅れまして大変申し訳ございません・・・ペコリ。
天気も気温もバッチリの昨日は、いい景気をめでに行くのに最高でしたね~。
でも相模湖の渋滞は、もう必須アイテムなのでしょうか・・・。
by めえ (2006-10-10 18:12) 

pon

陣馬街道とか檜原街道とか近場にも良い道がありますよね!
by pon (2006-10-10 20:48) 

北海 熊五郎

ソシガヤンヤンさん
 滝は癒されました。 今度かみさま共々癒されに行きましょうね!
 近いから出発時間さえ間違えなければ渋滞無し。 かな!

biscket さん
  お初です。 これからもよろしくお願いします。
  バイクに乗ってると、気分的にも渋滞にはまった時に最後は横を
  抜けていけるっていう安心感がありますよね。
  
カールおやぢさん
  今回は、雉は見かけなかったよ!
  自然は無くなるけど、便利には成るよね。

めえさん
  見つかってしまいましたか。  って、開設後まだ2日目です(笑)
  今後ともよろしくお願いします。
  相模湖駅前の渋滞は、多少交差点を広くして、
  右左折レーンを完備すれば大分緩和されるとは思うのですが・・
  気長に待つしかないですね。

ラスカルさん
  コメントありがとうございます。  
  確かに良い場所がたくさんありますよね。
  住まいと学校、職場が多摩にあるので、この辺の街道は大好きです。
  
  

  
by 北海 熊五郎 (2006-10-10 22:10) 

かみさま

ひそかにブログネタ探しに出ましたね(笑)
by かみさま (2006-10-11 06:43) 

北海 熊五郎

かみさま
 やっとぴっちからコメント出来る様になりました。
 コメント遅れてスミマセヌm(_ _)m
 ネタ探しは楽しいですね。 
 新たな発見が有ります。
by 北海 熊五郎 (2006-10-14 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。