SSブログ

忘年会シーズン突入 [季節の話題]

あっという間の2007年も一月を切りました。
この季節はなんと言っても忘年会がピークを迎える時期
でもあります。

早速今週末に会社とかみさまの忘年会に参加しました。
会社の忘年会は山中湖の保養所で10名ほどで開催。

会社を出たのが金曜日の夕方4時30分。

中央高速で西へ向かいますが、既に暗い。

夕食は普通の旅館食!

おじさんの胃袋キャパではこれでもう十分!
食前酒の梅酒が密かに美味しかった。

同期のK君とカラオケと風呂に興じて楽しい一夜を過ごしました。
明けて土曜日。

部屋から見る富士山は雄大でよかった。さすが山中湖
ちょっと電線が邪魔なのはご愛嬌。

帰りの東富士五湖道路からも

富士山が見送ってくれました。

ここでお知らせ

ETCレーンが使えないそうです。 ご注意を!!

この夜はかみさま主催の鮟鱇鍋忘年会に参加。
こちらも充実していて楽しいひと時を過ごせました。
あまりに楽しすぎて写真撮る暇もありませんでした。

忘年会でJ師匠から沖縄土産の三板(さんば)の
演奏法テキストを頂いたので、今度練習しようっと。

さー、来週は又、クリスマス前で浮き足立っているアメリカに
短期出張です。
忘年会で蓄えたパワーで乗り切ってきます。

 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

キムキム

テディベアー熊五郎さん今晩は
昨晩はお疲れ様でした
またよろしくお願いしますねー(笑)
by キムキム (2007-12-09 20:41) 

北海 熊五郎

☆キムキムさん
  昨晩は美味しいアンコウ素敵でしたね。
 次回以降もよろしくお願いします。
by 北海 熊五郎 (2007-12-09 22:26) 

key

こんばんは。
泊まりで忘年会。いいですね~。
富士山が綺麗です。

ETC情報ありがとうございます。
ようは週末の入る時にしか使えないのですね。

短期出張お気をつけて~。
by key (2007-12-10 00:39) 

エスねら!

>あっという間の2007年も一月を切りました
毎年の事ながらホント早いですよね!
何年も生きているのになんで毎年ビックリするうだろう?(笑)

>ETCレーンが使えないそうです
修理だかなんでしょうけど、随分と長い期間使えないんですね
すぐにカード抜けない収納してる人(バイクとか)には迷惑千万な話だぁ
って私は近々に河口湖には行かないだろうから大丈夫ですけどね。
by エスねら! (2007-12-10 00:45) 

いぬのきもち

命の洗濯できましたね。
by いぬのきもち (2007-12-10 08:18) 

帰りを気にせず、呑めるっていいですね~
でも二日酔いが怖い~
出張、気を付けて~(@^^)/~~~
by (2007-12-10 09:03) 

ソシガヤンヤン

鮟鱇お疲れ様でした~。
熊五郎ワールドが堪能できて楽しかったです^^
旅館のお食事豪華で良いですね~っ!!
私も、保養所旅行でも企画しようかなぁ・・・と思いました。
by ソシガヤンヤン (2007-12-11 13:18) 

カールおやぢ

え~~~!?
『また』いくの~(><
チャンと、『年越し鍋の集い』には帰ってきてよね・・・。
by カールおやぢ (2007-12-11 22:25) 

北海 熊五郎

☆key-kさん
 保養所が田舎にしかないので、必然的に泊まりに成ります。
 ほぼ徹夜で飲んでます。

☆エスねら!さん
  いまはもう改善されているのでしょうが、北海道に住んでいたときに
  出口だけETC無しの料金所が有って閉口しました。
  冬の河口湖ICなら実害無しですね! きっと

☆いぬのきもちさん
  すっかり腑抜けてしまいました。
  年末に向けて締め直さねば

☆おこりんぼさん
  立派に二日酔いで2次会のかみさま鮟鱇忘年会になだれ込みました。
 
☆ソシガヤンヤンさん
  保養所って安くてよいですよね。
 補助金も出て一泊3000円であがります。
  イタリヤから帰ってきたら新年会しましょうね。

☆カールおやぢさん
  はい、今度は短期で帰れるはずです。
  多分!
  行ってきます。
by 北海 熊五郎 (2007-12-12 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。