SSブログ

横田基地友好祭は雨 [日記]

年に1回、地元との友好行事として行われている友好際に行ってきました。
GATE02.JPG
天気予報は午後から雨でしたが、会場に着くころには本降りになってしまいました。

今回の主目的は飛行機見学とステーキ!

飛行機は生憎の悪天候で地上展示のみ。
F2 to F16.jpg

手前は自衛隊のF2支援戦闘機。
奥は米空軍のF16。
この2機は兄弟機種です。 

さてもう一つの目的はステーキ!
stake.JPG

看板右端のビールが気になります。
北海道・札幌のキリンビール園名物、タワービール以来の衝撃です。

が、しかし、雨がひどくて食べる場所もなさそうだったのでお手軽にハンバーガーと
現地の原色性ドリンクだけにしておきました。
来年、晴れたら是非チャレンジしてみます。

予定よりも早く見学終わったのでかみさまブログで紹介が有ったCBRを
見に行って楽しい1日無事終了でござい!

CBR.JPG
nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

いぬのきもち

私の昨日は雨にやられました・・・
飛行機が飛ぶのがみれないのはちょっと残念でしたね・・・
CBRの意味がよくわからんので、かみさまさんブログを見てみます!
by いぬのきもち (2008-08-24 12:40) 

いぬのきもち

おお!の横みたらCBRがホーネットの下に!
時期主力戦闘機でしたか!
by いぬのきもち (2008-08-24 12:43) 

かみさま

お~はやい(笑)
by かみさま (2008-08-24 16:24) 

HIRO

こんにちは。
CBR...判子ついたんですか?(笑)

昔、厚木の基地祭で、自由の女神の形のグラス(透明な樹脂の成形品)にビールを注いで、800円(全部で1L近くあったんじゃ?)だった事が。
暑くて全部飲みましたが(笑)
by HIRO (2008-08-24 17:45) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 そういう事情でした。

☆かみさま
 こらえ性がありませんね、、、、私。

☆HIROさん
 ぽちっとしてしまいました。
 
 向こうの缶ビールってリッタークラスが多いですものね。
 今回の横田の物はグラスの高さが60cmクラスでした。
 来年、気合を入れて挑みます。

by 北海 熊五郎 (2008-08-24 19:18) 

ソシガヤンヤン

うわぁ。いいですねー
私は以前福生のに通ってました。
その頃は若かったので毎回、その右端の飲んでました(笑)
そのピッチャー首からかけてると、結構おまけしてもらえてうれしかったです。(ビールのおまけですけど・・・)

by ソシガヤンヤン (2008-08-25 09:48) 

J

部活動お疲れ様でした(^o^)
雨残念だったねー、午前中もつと思ったのにっ!
都心はまだ降ってなかったから、なおくやちい!
by J (2008-08-25 10:30) 

key-k

こんにちは。
ポチって。いいなーいいなー(笑)
サイドバーの画像、もう差し替えてますね(笑)
by key-k (2008-08-25 13:02) 

カールおやぢ

・・・・・・・・・・お お お お お お ぅ
まさか・・・(^^;

で、「台湾」は?
by カールおやぢ (2008-08-25 21:33) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
 福生ではいつでもトライできるのですか?
 今度行ってみます。

☆Jさん
 臨時部活お疲れ様でした。
 本当に天気に泣かされましたね。
 来年は晴れの空の下、ステーキ食べましょう

☆key-kさん
 自動車工業会会員としては2年に一回購入義務が
 あるものですから・・・・・ うそです。
 我慢が足りないです。

☆カールおやぢさん
 また、宝の持ち腐れしちゃいました。

 台湾は9月の11日から行ってきます。

by 北海 熊五郎 (2008-08-25 23:27) 

ソシガヤンヤン

あっ!!
今調べたら・・・福生は横田基地だったんだということを今知りました・・・
何度か行ったのに、場所の名前も覚えられないなんて・・・
オハズカシイ・・・^^;


by ソシガヤンヤン (2008-08-26 10:00) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
 いえいえ、問題ないですよー
 何であそこが横田か!って方が素朴な疑問ですから。

by 北海 熊五郎 (2008-08-26 22:49) 

barbie

ステーキもハンバーガーも気になる(笑)
by barbie (2008-08-27 00:16) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
 おはようございます。
 来年こそ現物の写真を掲載いたします。
 
by 北海 熊五郎 (2008-08-27 05:39) 

magic-capsule

横田基地の親睦会には1回だけ行ったことがあります。
その時は、サンダーバーズが来るということで行きましたが、
急遽来れなくなり、F-15の飛行展示がありました。
しかし、それがものすごく感動的で、以来「スピード狂の行き着く先は、ロケットでは無く、ジェット戦闘機!」と思うようになりました。

今でも、操縦できるのなら、死ねます。

次回は都合が会えば、是非、いっしょに行きましょう。

by magic-capsule (2008-08-27 18:19) 

北海 熊五郎

☆アンちゃん
 こんばんは。
 飛行機クラブ入りますか??
 (部員は3名)
 
来年はタイミング合えば是非ご一緒しましょう。

by 北海 熊五郎 (2008-08-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。