SSブログ

網代へイカを食べに行って参りました [バイク]

こんにちは。
 今年最後(のはず)ツーへ行って参りました。
 akiponさん プレゼンツ ツーでございまする。
 
 参加メンバーは、いつものごとくとても大勢のおいしい物好きな方々。
 001 syuugou.JPG

すばらしい天気の中 第1集合場所の西湘バイパス 国府津PAを出発です。
 
第2集合場所 兼 イベントスポットの真鶴へGO!!
 帰りの苦難を予想しつつも海岸へ降りて行きます。
002 manazuru.JPG

 結構、歩きも楽しいものです。

海岸でHOSIZOUさん ディレクトの動画撮影を皆さんで実施。
 周りの観光客の方々は確実に30m程度距離を置かれて居られました。

海岸から苦難の登り階段を克服して駐車場に到着。
 003 park area.JPG
 真夏はこの駐車場は大渋滞だそうです。
 今の時期は・・・ 停め放題でした。 

 さー、結構いい時間になってきたので、本題の網代へ向かって GOでございます。

途中、久々に通った熱海ビーチラインを堪能してあっという間に本日の目的地、
 網代の味くらべさんに到着です。

 同じテーブルになった akiponさん、さくまんさんと共同で・・・
 イカとカキ
 005 ika to kaki.JPG

 白魚
 004 sirauo.JPG

 それと伊豆といえばアジって事で
 006 ajino tataki01.JPG アジのタタキ定食を頂きました。
 アジのタタキ定食は酢飯が程よく出来ていて、おいしゅうございました。
 良い所を紹介して下さったakiponさんに感謝!

帰りは混んでいる海岸線を避けて伊豆スカイラインで帰りました。
 天気が良くて富士山が綺麗でした。
007 fuji to kamisama.JPG
 (かみさま撮影中)

熱海峠で休憩したら、富士山の左側にアルプスが雪化粧していました。
 はじめてみる光景です。
 008 arupusu.JPG

 最後はCB & CBR軍団で早めに帰って参りました。
 009 CB and CBR.JPG

 企画、先導などなどakiponさんお世話様でした。
 ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。

 終わりよければ全て良しって事で、来年もツーリングよろしくお願いします。



nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

さふぁいあ

真っ直ぐ海岸線で帰ったので、
行きも帰りも素敵な富士山を走りながら見られたものの
写真は一枚もなしです(-_-;)。

お疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします。

by さふぁいあ (2008-12-07 19:52) 

hoshizou

楽しかったですね。
埼玉に17時30分着です。
なんと、家の近くの荒川土手からもオレンジ色の夕日に浮かぶ
富士山がくっきり。
富士山三昧の一日でした。
by hoshizou (2008-12-07 22:24) 

akipon

行きの伊豆半島の景色、美味しい食事、帰りの富士山と、短時間ながら充実のツーリングとなりました。やっぱり天気が良いとツーリングは上手くいきますね^^。 寒さも思ったほどではなくて一安心でした。
また企画したときは、よろしくお願いします^^。
by akipon (2008-12-08 00:16) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
自分達も給油後、熱海から山に上がって(かみさまさん達に後に付かれていた様な(笑))御殿場に抜けましたが良い富士山が観られました。
帰りは、厚木の事故渋滞5kmに巻き込まれましたが、16時には海ほたるに着いて、海から観る夕富士何ぞを...(爆)
又、機会があれば御一緒させて下さい。
by HIRO (2008-12-08 06:06) 

かみさま

早目に帰れて良かった(^_-)-☆
あの後に医者に行ってインフルエンザの予防接種出来ました。
また来年もよろしくね♪
by かみさま (2008-12-08 08:17) 

J

お疲れ様でした!
おいしかったですね~!来年も(今年もまだまだ!)色々よろしく~!!
by J (2008-12-08 11:06) 

エスねら!

暖かかったかったなぁ~ お昼は
山中湖畔で1℃…河口湖手前では0℃に(笑

死ぬかと思いましたぁ
やっぱ太陽の力って偉大なんですねぇ
by エスねら! (2008-12-08 19:01) 

北海 熊五郎

☆さふぁいあさん
 こんばんは。
 ウエルカムお菓子、冷えた体にうれしい糖分でございました。
 こちらこそ、又、よろしくお願いいたします。

☆HOSHIZOUさん
  関東に住んでいてうれしいのは、天気がよければ綺麗な
  富士山が拝めることですね。

又、よろしくお願いします。

☆akiponさん
  おかげさまで密度の濃いツーでした。
  又来年もよろしくお願いします。
 
☆HIROさん
  こんばんは。
  一緒に走ったのはこれがお初だったと思いますが、
ドカは良い音でしたねー。
  箱根峠過ぎたところで発見しましたが、追いつけず
  終いでした。

又、来年もよろしくお願いします。

☆かみさま
  こんばんは。
こちらは3時30分頃到着して、海沿いと箱根新道でかぶった
 塩分を洗い落とすことが出来ました。

ツーの部は終了として、飲みと遊びの部で残りもよろしくです。

☆Jさん
  こんばんは。
面白かったですね。
毎回2号の新しい面が味わえてうれしいです。
  金曜、よろしくお願いします。

☆エスねら!さん
こんばんは。
あの後山中湖とか河口湖に行かれたのですか?
氷点下でなくて良かった(?)ですね。

来年もお日様の下でぬくぬくと気持ち良いツーが
したいですね。

今後ともよろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2008-12-08 20:24) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  NICE ありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-12-08 20:25) 

あにぃ

やっぱ帰りは伊豆スカコースですよね。
いい天気でさらに羨ましいです。(^^)
僕は予想通り真鶴料金所から早川まで渋滞すりすり。
12時半に帰宅して地元でラーメンでした。
美味しい魚介食べれなかったので是非忘年会よろしくお願いします。(笑)
by あにぃ (2008-12-08 20:52) 

北海 熊五郎

☆ あにぃ  さん
  こんばんは。
  途中でお別れ残念でした。
  忘年会に期待ですね。
  かみさまに開催要請します。

by 北海 熊五郎 (2008-12-08 21:17) 

喜多見っ子

こんばんは!
快晴に恵まれて、素敵なツーリングですね♪
是非次回は♪
その前に、忘年会に期待しますw
by 喜多見っ子 (2008-12-09 23:14) 

key-k

こんばんは。
先日はオツカレさまでした。
本当、日中は暖かくて良いツーリング日和でしたねw
それに、富士山三昧な一日でした。

イカにカキのサイドメニュー頼まれてたんですね~。
そちらのテーブルにお邪魔すればヨカッタ~(笑)

また、宜しくお願いしますw
by key-k (2008-12-09 23:34) 

おこりんぼ

おっ!こちらは、アジのたたき!
鯵って美味しいよね~
酢飯なんですね…、食べてみたいです。
by おこりんぼ (2008-12-10 17:05) 

北海 熊五郎

☆喜多見っ子さん
  走りの部は来年もよろしくお願いします
  飲み会の部はいつでもよろしくお願いします。

☆key-kさん
 早朝は辛い気温でしたが、日中は良い気候でしたね。
 来年もよろしくお願いします。

☆おこりんぼさん
  来年は、是非一緒に食しましょう。
 
by 北海 熊五郎 (2008-12-10 21:58) 

しろのぽ

お疲れさまでした&ご来訪ありがとうございました~。
山中湖~河口湖の0℃も寒かったけど、氷の張ってた多摩の朝って氷点下だったのでは・・・(T_T)
昼間はあたたかで、富士山三昧でしたね♪
またご一緒しましょう( ̄▽ ̄)ノジ
by しろのぽ (2008-12-11 21:21) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
 おはようございます
 多摩の寒さは格別なので、覚悟が必要ですね。
 又、よろしくお願いします。
by 北海 熊五郎 (2008-12-12 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。