SSブログ

みかんが豊作ですってー!! 12月30日 [季節の話題]

正月の果物買出しに出かけました。
以前、しろのぽさんが紹介していた栄樹園
001 eikaenn.jpg
結構自宅の近くなのですが、平日しかやっていないので買い物は初めてです。

今年はみかんが豊作だとか!
002 housaku.jpg

知り合いがフェイジョア美味しいって言ってましたと伝えると。。。
おまけに2個いただきました。
003 omake.jpg

あまーいみかんがお安く手に入りました。

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

HIRO

こんにちは。
豊作で安い...良いですねぇ。
無農薬の直販だと、日持ちがしない、みたいだから早め(約1週間以内)に食べた方が良いかも。
by HIRO (2009-12-30 14:12) 

hoshizou

またまたバイクで行ってるのですね。
どうやって持って帰ったのでしょうか。
コタツにはみかんがつきもの。これで、お正月、かくし芸大会をだらだらごしびしできますね。
by hoshizou (2009-12-30 18:09) 

しろのぽ

あっ、とうとう行きましたねー。
ミカン安いでしょ?フェイジョアも年末まで残っててよかったですね。
ワタシは、こないだ行って無農薬甘夏をゲットしてきました。
冬休みにマーマレード煮る予定です。
by しろのぽ (2009-12-30 22:16) 

かみさま

今度、無農薬の価値を教えてあげるね(^_-)-☆

by かみさま (2009-12-31 06:31) 

ふったん

コタツでみかん!って落ち着きますよね(笑)
来年もどうぞヨロシクお願いします^^
よいお年をお迎え下さい。
by ふったん (2009-12-31 11:35) 

かみねんど

今年もツーリングでは大変お世話になり有難うございました。
また来年も引き続きお付き合いのほう宜しくお願いいたします、
ではでは、良い歳をお迎えください。
by かみねんど (2009-12-31 15:51) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  本日、一族でペロッといただきました。
  旨かったなー!

☆hoshizouさん
  我が家にはバイクと自転車しか無いので、大体はバイクで
  お買い物です。
  荷台とリュックに詰め込みました。

☆しろのぽさん
  とうとう買えました、
  今月は甘夏が良いそうで。
  楽しみが増えました。

☆かみさま
  今度新年会で教えてください。

☆ふったんさん
  冬はみかんが最高ですね。
  今年もよろしくお願いします。

☆かみねんどさん
  こちらこそお世話に成りました。
  来春、hoshizouプレゼンツ、魚道ツー等などで
  楽しみましょう。


by 北海 熊五郎 (2010-01-01 22:52) 

いぬのきもち

無農薬なら皮でマーマレードとか作れそうですね!
by いぬのきもち (2010-01-02 00:26) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
  なかなかウマウマのみかんでした。
  マーマレードは・・・・・
  作り方がわかりません。。。。
 
by 北海 熊五郎 (2010-01-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。