SSブログ

HONDA 夢店の試乗会    4月4日 [バイク]

大磯ロングビーチで行われた 試乗会に行ってきました。

一緒に行ったのは。。
 かみさま、ソシガヤンヤンちゃん、ishi-kun

本日の試乗車を物色開始
001  stand-by.jpg

003 CB & VFR.jpg
CB1100とVFR1200  注目の2機種

試乗可能な車両は。。
002 line-up.jpg

この中からチェックが入った車に試乗出来ました。
発売タイミング的にPCXが無かったのが残念でした。
(本当はPCX狙いでした。。。)

ソシガヤンヤン、かみさまがCB1100にトライ
004 kamisama to yannyann.jpg

ソシガヤンヤンさんの走りに係員も注目!
005 cb1100.jpg

シャドウと共に ヤンヤンちゃん
006 yannyann.jpg

かみさまもVT750Sにご満悦?
007 kamisama VT750S.jpg

ishi-kunは いつもはSSに乗ってるので、反動でツアラーにトライ
008 ishi-kun.jpg

出発前にリーンアウトのフォーム確認(笑)
009 kata.jpg

気持ち良さそうでした。
010 taiheiyou.jpg


自分の写真は有りませんが、試乗感想を最後に。。。
 VFR1200
  ツアラーとしては重さと機敏さがマッチングしていて良い感じでした。
  音が静かなのにびっくり。
  シャフトドライブのクセが感じられずに、技術の進歩にびっくり
  (VF750セイバーの当事は酷かったなー)
  シーケンシャル車が出たら又試乗したい一台です。

 CB1300 スーパーツーリング
  これもVFRと同じくツアラーとしてはかなりの完成度でした。
  初めてABS付きの車両乗りましたが、結構早めにABSが
  効く事にびっくり。 
  制動距離がどの程度変るのかが気に成るところ。。。
  味付けなのでしょうが、このバイクに乗ったら大人しくする
  方が無難なのかもしれません。

 VT1300CX
  異種格闘技に出た感じで楽しめました。
  
 シルバーウイング600 ABS
  試乗コースが平地だったのでT-modeの違いが体感できなくて
  残念でした。
  ウインドスクリーン上端が目線に引っかかって、気になってしょうが
  有りませんでした。  ちょいと胴が長い私には辛い感じ。
  シールドがもう少し低いか高いかしてくれるとベストでした。
  異種格闘技を楽しめました。

nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

HIRO

こんにちは。
試乗会お疲れ様です。

次は、PCX?
by HIRO (2010-04-04 20:24) 

かみさま

そうそう通常のABSってCBRの以外は効き過ぎなんだよね
ABSが早く作動するから安全なんだけど・・・

僕達のようなロックしつつも強いブレーキ求めちゃうと
CBRのじゃないと駄目です・・

また機会あったら行きたいね(^◇^)
by かみさま (2010-04-05 06:58) 

いぬのきもち

異種格闘技(笑笑
VFR野郎としては、VFR1200が気になります。
by いぬのきもち (2010-04-05 12:32) 

おこりんぼ

そうですか、VFRはやっぱり良さそうですね…
早く試乗したいです(^^♪
by おこりんぼ (2010-04-05 16:48) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  PCX,実車見ましたがいい感じでした。
  後は、名古屋への転勤とかきっかけあれば。。。。

☆かみさま
  この味付けも慣れればよいのでしょうが、しっくり来ないですね。
  効きかた変えられないでしょうか

☆いぬのきもちさん
  VFR1200、かなりの完成度だと思います。
  試してみてください。

☆おこりんぼさん
  後は乗ってみて、好みで判断ですよね。

 
by 北海 熊五郎 (2010-04-05 20:03) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
 他のしかったですね。
 又行きましょ!

by 北海 熊五郎 (2010-04-05 20:06) 

hoshizou

CB1300 スーパーツーリングに惹かれますね。
いろんなものを収納して、長旅に行きたいな~
収納で言えば、アホライダーさんですが、あの1/5でもつめるようにしたい。

by hoshizou (2010-04-05 20:45) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  おはようございます
  北海道に行くには良いかもしれませんね。
  アホライダーさんの積載量は。。。。。
  特別枠ですから。。

by 北海 熊五郎 (2010-04-06 06:10) 

くっさん。

クルマもバイクも、試乗会って行ったことがありませんが、
楽しそうですね(^^)
バイクのABSって、どんな感じなのでしょうか?
by くっさん。 (2010-04-06 07:50) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
 おはようございます
 砂利や砂が浮いてる所で違いが出そうですが、
 アスファルト路だけだと中々良さが体感出来ないみたいです

 個人的にもう少し様子見の装置です

by 北海 熊五郎 (2010-04-06 08:01) 

akipon

この試乗会、行きたかった~(残念)。
CB1100には乗ってみたいです。ホンダが新型車を連発で
出したので、バイクブームのきっかけになるといいな。
by akipon (2010-04-06 19:43) 

喜多見っ子

試乗会楽しそう~!
でも、大型免許取らないと面白さ半減!?
本気でとりにいかないといかんですねー(><;)
by 喜多見っ子 (2010-04-07 01:18) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
 東日本、西日本それぞれでまだまだ試乗会やってるようなので
 いかがですか。。。
 難点はかなり遠い。。。
 ツーリングがてら。。。
 近くのドリーム店で試させてもらうの手軽かもしれませんね。

☆喜多見っ子さん
  おはようございます
  確かに免許が必要ですね。。
  講習会でスキルが上がった所で一気に取ってしまってください。

by 北海 熊五郎 (2010-04-07 06:15) 

しろのぽ

個人的には、CB1100が気になってたんですけどねー。
こうして見ると、大型のラインナップの充実ぶりがわかりますね。
そしてどれもオトナ向けの味付けって感じがします。
楽しそうだけど、普通二輪免許しかないと、試乗会に行っても乗りたいバイクが少ない予感・・・orz
by しろのぽ (2010-04-09 00:28) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
 おはようございます
 確かに免許の制約有ると辛いですね
 でも、VTRやらCB400等は
 とても楽しそうに試乗している人が
 多かったようです
 ここは免許取ってしまいましょー

 
by 北海 熊五郎 (2010-04-09 08:00) 

北海 熊五郎

☆yuki999さん、広島ピアノさん、barbieさん、xml_xslさん
 niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-04-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。