SSブログ

まもなく787がデビュー      10月22日(土) [飛行機]

ボーイング社から納入されて、営業飛行に向けて準備が進んでいる787。
羽田に戻ってきているって言うんで、見学に行ってきました。

DSC00008.JPG
小型ながら存在感がありますね。

ちょっと横から
 DSC00085.JPG
地上係員の方が働いていました。

日が差して、新造機が綺麗に見えました。
DSC00070.JPG

DSC00126.JPG
一目でわかるスペシャルカラー・・・・

岡山空港へ元気に飛び立っていきました。
DSC00162.JPG


夕暮れに染まる2タミでありました。
DSC00160.JPG
D滑走路越しの千葉が綺麗に見えてました。
DSC00069.JPG
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

HIDE

飛行機は基本的なデザインは不変ですね。
近代F1のように空力パーツ満載でない姿に
逆に凄みを感じます。
by HIDE (2011-10-23 06:53) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  最近は大きいのと中くらいのとに二分されてきているみたいです。
  F1はほんとにごてごてしてますね。

by 北海 熊五郎 (2011-10-23 10:30) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-10-23 10:31) 

HIRO

こんにちは。
日空が大量発注を掛けているというか…確か、Tレのカーボンとかウォシュレットとか、6割位?日本製なんですよね>787(笑)
by HIRO (2011-10-23 11:51) 

pitts

さっそく乗員の慣熟飛行中に被雷しちゃったみたいですねw
by pitts (2011-10-23 12:23) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  日本の要素技術もすごいですよね。
  こういった実績が今後の飛躍につながると信じています。

by 北海 熊五郎 (2011-10-23 21:19) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  たいしたこと無くてよかった。
 
by 北海 熊五郎 (2011-10-23 21:21) 

かみさま

エンジンがギザギザカットだから素人の僕でも良くわかります(^_-)-☆
by かみさま (2011-10-24 07:12) 

きよティ

せっかく乗れるのだったらピカチュウがいいです~
by きよティ (2011-10-24 16:23) 

北海 熊五郎

☆かみさま
本当にわかりやすいエンジンですよね。
 
by 北海 熊五郎 (2011-10-24 22:46) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
  ピカチュウも良いですね。。。
  こなれてくれば、ピカチュウ787も出てくるかも。。。。

by 北海 熊五郎 (2011-10-24 22:52) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2011-10-24 23:16) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2011-10-30 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。