SSブログ

ビール工場にはやっぱり電車で!    12月16日(日) [旅の思い出]

冬のバイクも楽しいですが、ビール好きな面々は電車でビールを楽しみに出かけました。

その前に、朝食を食べに稲城まで徒歩で散歩。。。
000  morning.JPG
夜が明けてきました。

多摩丘陵の遊歩道をずんずん進みます。
001  unndou.JPG
002  unndou.JPG

遊歩道を抜けるとコメダコーヒーへ
003 komeda.JPG
味噌カツサンドイッチを頂きました。

お腹ごなしで帰りも歩いて帰宅。
004 fuji.JPG
富士山がきれいでした。

選挙だとか、家の用事を済ませて本日のメインイベント

向かったのは アサヒビール 神奈川工場
005  asahi.JPG

ビール工場の見学会に参加です。
006  plant.JPG

工場見学の内容は撮影禁止だったので割愛。。。

見学終わったら、出来立てのスーパードライが頂けました。
007  beer.JPG
出来立ては泡が違うそうですが、とにかくおいしかった。



敷地内に併設されているビール園へ!
こちらの目的はズバリ EXTRA COLD
008  EXTRA.JPG

焼肉も頂きましたよ!!
009  yakiniku.JPG

たっぷり楽しんだらロマンスカーで一気に帰宅
010  asagiri.JPG

011 romance car.JPG

ご一緒して頂いた かみさま夫妻、pittsさん ありがとうございました
また、電車で飲んだくれ旅、行きましょうね。

nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

かみさま

昨日は色々ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったなぁ〜
本当にビールが美味しくて
いくらでも飲めそうでしたね(笑)
焼肉も美味しくて
また行きたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-12-17 07:04) 

ソシガヤンヤン

昨日はありがとうございました(^_^)/
ビールが水みたいにするする入っていきました。
めちゃめちゃ美味しかったなー。

また行きたいです☆
by ソシガヤンヤン (2012-12-17 17:19) 

akipon

穏やかな陽気で散策日和でしたね。
昼間のビールも良い感じ^^。
by akipon (2012-12-17 21:28) 

pitts

お世話様でした。ほんと楽しかった&美味かった♪
こうなると府中の工場も行ってみたくなりますなー。
あと名護のオリオン工場も!!!!
by pitts (2012-12-17 22:12) 

HIRO

こんにちは。
寒かったり、アルコールが入る時には、他の交通機関が使えるのが嬉しいですね。


by HIRO (2012-12-18 20:09) 

りか

多摩丘陵は森が深いですね。
散歩好きな私にはたまらない森林浴ですね。
鉄板で焼けているのはカルビかな?
ジンギスカン食べたくなってきた(笑)
by りか (2012-12-20 00:31) 

きよティ

出来立てのビールは一味違うんですか?
行ってみたい・・・というか飲みたいです(^^)
by きよティ (2012-12-21 16:09) 

北海 熊五郎

☆かみさま
又行きましょうねー
北海道のキリンビール園(爆)

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:24) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
  とっても楽しい、美味しいビールでしたね。
  又、探検に行きましょう!

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:24) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
この面子だと朝から飲む可能性があるので
気が抜けません

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:25) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
両方行きましょう!

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:27) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
楽しみ方に応じて交通機関が選べるのは
関東のうれしさですね。

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:28) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  小高い丘が結構続くので、結構楽しいんです。
夏はマムシが出るんで、冬しか行きませんが。。。
  焼肉最高でしたよー

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:29) 

北海 熊五郎

☆きよティさん
帰りのタクシーの運転手さん曰く
  味は変わんないけど、泡の出方が違うねー
  との事でした。。。
とにかく旨いビールでした。

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:31) 

北海 熊五郎

☆xml_xlsさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:33) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  niceありがとうございました。

by 北海 熊五郎 (2012-12-22 17:33) 

hoshizou

私は第三のビールが好きなので、家では常に第三党です。
会社の忘年会で久しぶりに本物のビールを飲んで、苦くてびっくりです。
by hoshizou (2012-12-23 16:55) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  本当に、家では第3のビールばっかりです。。。
  ナノで、たまに頂く出来立て本物ビールが際立ちますです。

by 北海 熊五郎 (2012-12-29 09:29) 

北海 熊五郎

☆tanstaさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2012-12-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。