SSブログ

今日は海沿いをぶらり散歩(熊散歩シリーズ)   1月20日(日) [日記]

一年前の今頃から結構好きになった散歩。。。。
今日は天気も良かったので海に行って見ました

向かったのは新木場
001 start.JPG
電車乗り継いで約1時間半。。。 あっという間に到着。

木場の看板見ると昔からの板の集積場所だったことを実感
002 kiba.JPG

向かったのは東京ゲートブリッジ
003 gate bridge.JPG

風力発電越しに飛行機が見られる有名(?)スポット
004 generator.JPG

若洲公園内にあるブリッジ昇降塔
005 bridge.JPG

007 tower.JPG
階段上ると・・・・

008 tower.JPG
上ると。。。。

よい景色が広がります。
009 bridge.JPG

富士山もきれいに見えました。
006 fuji.JPG

橋の中央部からはスカイツリーも。。。
010 centor.JPG

千葉方面見れば ネズミさん王国が。。
011 nezumi.JPG

ここは湾岸署の管轄。。
012 wanngann.JPG
映画と違うのは、、、 東京って付くところ。

駅前に戻って来ました。
013 kiba.JPG
貯木場も近くに有りましたよね。。。
大学生の頃にバイトで貯木場の警戒船のお守りしてて懐かしい場所です。

西に進んで 辰巳ジャンクション
014 tatsumi.JPG

さっきまで居た橋がきれいに見えました。
015 ennkei.JPG

更に進んでお台場
016 bay-area.JPG

風が若干強かったのですが、よい景色が楽しめました。

000.jpg

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

pitts

都心散歩も悪く無いですね。
感化されたのでワタシも散歩してきました。
by pitts (2013-01-20 17:53) 

HIRO

bこんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
散歩がブーム??(笑)
by HIRO (2013-01-20 23:05) 

barbie

東京で海は見られないと思ってたんですが、結構近くまで行けるんですね。
ドーンと見える迫力の富士山がきれいです。
by barbie (2013-01-21 13:57) 

じん

あら!近くに来てたのですね。
今度一緒にフォトウォークしましょう!
by じん (2013-01-21 16:34) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
 花粉の時期、山でマムシが出てくる時期に向けて、都心部で徘徊
 するための下調べです。。(なんて)
 都心は景色がくるくる変わるので、楽しいです。
 コメダツアーしに行きましょう

by 北海 熊五郎 (2013-01-22 05:50) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  マイブームってやつっでして。。。。
  バイクだと渋滞やイライラが募ってしまうので。。。。
  人気が無いところをブラブラしながら新たな発見に
胸躍らせています。

by 北海 熊五郎 (2013-01-22 05:52) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  東京は水路が発達しているんで、結構水辺が多いです。
  船も多いし、橋が多くて造形も色々楽しめるいいところです。
by 北海 熊五郎 (2013-01-22 05:54) 

北海 熊五郎

☆じんさん
  はーい、よろしくお願いします。

by 北海 熊五郎 (2013-01-22 05:55) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2013-01-22 05:56) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2013-01-22 05:56) 

hoshizou

ああっ
わたしもそのあたりをブイブイ走っていた、都会人のころがあったんだ。
今は、すっかり、東北人になっちまっただなぁ。
んでっ
by hoshizou (2013-01-23 00:33) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  いつでもブイブイ言わせに来てください。
 
by 北海 熊五郎 (2013-01-23 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。