SSブログ

会社の仲間と長野へGO    3月9日10日 [旅の思い出]

会社の20年来の仲間と長野の温泉へ行って来ました。

8人のおっさんでの温泉旅ですが、私以外の7人はスキーやるんで
車でGO!

私はスキー引退したので、ゆっくりと電車で向かいます。
001 nagano.JPG
大宮から新幹線乗って、あっという間に長野駅へ。

早速善光寺へ
002 zennkouji.JPG
003 zennkouji.JPG

善光寺裏手からは遠くの山並みが拝めました。
004 nagano.JPG
街中では長野オリンピックの記念が未だ残っていました。
005 olympic.JPG

長野市内のお散歩終了して、本日の目的地の湯田中へ
006 nagano denntetsu.JPG
長野電鉄の特急は昔の成田エキスプレスの車両を使ってます。
車内放送のオルゴールや放送の声が、成田エキスプレスと同じでした。

0061 ennkei.JPG
車内からの景色  旅に来てるなー

あっという間に湯田中に到着
0062 yutanaka.JPG




温泉神社では狸がお出迎え
007 shibuonnsenn.JPG

温泉街っぽい感じが良いですね
008 onnsenn.JPG
009 onnsenn.JPG
いたるところに蛇口が有って、住民の方が野菜なんかを洗っておられました。

010 onnsenn 60.JPG
ここの温泉は60度近くあって、冷却がいたるところで行われていました。

さーてご飯の時間が近づきました。
011 evening.JPG

本日のお品書き
012 oshinagaki.JPG

このお肉が旨かったっす
013 sutake.JPG

お米も美味しかった。
014 kome.JPG

翌朝、朝飯
015 morning.JPG
やはりお米が最高に美味しかった。 水も良かったのかも知れません。

帰りは各駅停車のたび
016 yutanaka.JPG
017 local.JPG
旅情が掻き立てられるシチュエーションでありますね。

長野からは新幹線でワープ
018 shinnkannsenn.JPG
13時頃には自宅着。

楽しい温泉旅でありました。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

HIRO

こんにちは。
長野温泉旅行お疲れ様でした。
善光寺さんの近くには、昔からのバイクの友人が居ます(笑)
湯田中に狸??
by HIRO (2013-03-10 20:33) 

かみさま

うわ〜羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-03-11 06:54) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  長野いいところですね。
暖かい日だったせいか、ライダーが結構居ました。
  湯田中にはなぜか狸がたくさんありました(謎)
by 北海 熊五郎 (2013-03-13 05:16) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  久々に温泉堪能しました。

by 北海 熊五郎 (2013-03-13 05:17) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん
niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2013-03-13 05:18) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2013-03-13 05:19) 

北海 熊五郎

☆怪さん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2013-03-13 05:19) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2013-03-13 05:19) 

北海 熊五郎

☆番茶犬さん 
niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2013-03-13 05:20) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
niceありがとうございました
by 北海 熊五郎 (2013-03-17 17:26) 

りか

のんびりゆったりの旅行もたまにはいいですね。
列車の旅って憧れますよ。
お米が美味しいと嬉しいですね。
うちも北海道米の「ふっくりんこ」と「宮城米」を混ぜて
圧力鍋で炊いています。家で手作りの美味しい物を食べています。
by りか (2013-03-20 21:53) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  こんばんは
  おいしいものって言ったら北海道にはかないませんねー
  電車でゆったりカーブを堪能できるところは北海道に
  勝っていると思います。

by 北海 熊五郎 (2013-03-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。