SSブログ

やっと近くで787    15年3月8日(日) [日記]

雨が多くてバイクで中々走りにいけません。。。
そんな時には飛行機見学

と言うことで、心のふるさと羽田で遊んで来ました。

雨上がりの34Lエンド
 001.JPG

この日はJALでチャリティオークションやってました。
002 model.JPG
すんごいお値段でした・・・・

空港周辺を散歩
高速横断中の787
003 787.JPG

航空局の消防車結構いけてますね
004 car.JPG

777も元気に通過
005 777.JPG

ここからが本番。 本日もJALの工場見学
006 767.JPG
007 767.JPG
008 767.JPG
767が出迎えてくれました。

そして、近くで整備中の姿を見ることが出来た787
009 787.JPG
009 01 エンジン.JPG
良い感じです。

787-9   -8に対して主翼から前が長くなっていますが、外観上のバランスは-9が好み
010 787.JPG

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

かみさま

いいなぁ〜行きたかった〜(^_^)☆
チャリティーオークションは
チャリティーの意味合いだから
ガツンと波動砲を発射して下さい(笑)
by かみさま (2015-03-09 09:15) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  おはようございます。
  完全に予定がバッティングしちゃいましたね。。
  次回も企画しますので、都合が合えばご一緒しましょう!
 
by 北海 熊五郎 (2015-03-10 05:37) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2015-03-10 05:38) 

akipon

週末が雨の流れが続くと、バイクのコンディション維持
にも気を使いますね。
人気の工場見学も行きたくなりました。
by akipon (2015-03-11 07:44) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
  おはようございます
  バイクはエンジン掛かるかなー。。。
  と言う状況です。
  整備工場は色々な飛行機が真近に見られて楽しいです。
by 北海 熊五郎 (2015-03-12 05:27) 

りか

我が家の上空は旅客機ではなく、ヘリコプターが
四六時中ホバーリングをしていて、とってもうるさいです。
丘珠駐屯地や、警察署のヘリです。

彼んちの上空は、小型旅客機やグライダーが
ブーーンと通過していきます。(丘珠飛行場)
旅客機の音は体にジーンと染みて好きです。
思わず空を見上げてしまいます。
見るのもいいけど、搭乗するのはもっと好きです。
by りか (2015-03-13 23:33) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  こんばんは。
  確かに一番好きなのは乗ることなんですよね。。。
  離陸開始のひと時が一番好きです。
by 北海 熊五郎 (2015-03-15 18:34) 

HIRO

こんにちは。
見学お疲れ様でした。

ウチの方は、以前は羽田に降りる旅客機が飛んでいたけど、最近は習志野と木更津のヘリがメイン(でも、海沿いとか、海ほたるがウェイポイントになっているみたい)かな?

95年に亜米利加にあるオリジナルエンジンで飛べる零戦が帰って来た時(P51も来た)には、竜ヶ崎から丘珠まで、航法装置の付いたセスナの先導で飛んで往復したみたいです。>>りかさん
by HIRO (2015-03-15 22:52) 

りか

★この場をお借りして熊さん&HIROさん 
2月上旬頃、外で雪掻きをしていると、
1分間に6機もヘリコプターが上空を飛んでいった。
ちょ~~遅く飛ぶので、も~~イラつくくらいうるさくて、
駐屯地に質問電話をした。
「何があったんですか?」
「ただいま富山県より、雪中演習に来ています。
雪で真っ白になった上空を飛ぶ訓練です。
もう少々お騒がせいたします。4時で終わります」と言っていました。
時には協力もしなくてはいけませんね。
by りか (2015-03-17 01:05) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  ヘリってホバリングしている間中うるさいのでたまりませんね。
  固定翼機は動き回ってるんで、比較的気がまぎれる感じですね。

by 北海 熊五郎 (2015-03-22 16:23) 

北海 熊五郎

☆りかさん
  演習とか言われると納得するしかないですよね。。。
  白銀の世界だとヘリ飛ばすのも感覚狂うんですね。
by 北海 熊五郎 (2015-03-22 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。