SSブログ

気を抜いてしまいました(涙) [バイク]

気を抜くといとも簡単に転んじゃいますね!
またもや仲間の目の前でコテンとやっちゃいました。
右への急Uターンの練習でした。

右に転んだのに左のミラーがもげてました。
どうやらバイクを飛び越したときにヒザで蹴り落としたみたい。

かみさまに治してもらおっと! ふー。

あ!、指導員なんで、声が通らないとまずいのでいやいや
ジェットヘルメット被ってますが、出来ればフルフェースが
お奨め。
だって、ジェットだと
こんな感じで顎をやられます。

ご注意あれ。

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

pitts

やっちまいましたかぁ。怪我はなかったでしょうか。
私は恐れていた通り二度寝のあげく寝坊でしたorz
by pitts (2007-01-14 18:33) 

北海 熊五郎

pittsさん
 イヤー、お恥ずかしい。
 約7年ぶりのコケでした。
 殆ど立ちゴケなので怪我は有りませんでした。
 気を引き締めないと。
by 北海 熊五郎 (2007-01-14 18:43) 

たけっち

どこぞの誰かさんが、休憩時間に麻袋抱えて、コースの至るところに砂を巻いてましたよ!
多分バイク屋が繁盛するようにとの仕業だと思います。
その証拠に、某バイク屋のお客さんが僕も含めて3名転倒してましたから^^;
by たけっち (2007-01-14 19:35) 

カールおやぢ

へ?
久々にやりましたか~(^^;
「カツッ」とエンジンが止まっちまったの?
by カールおやぢ (2007-01-14 19:36) 

mitsato

いやー、熊五郎さんがコケたところ始めてみました。
実はその後、同じところでUターンをしようとしたところエンストしてしまい、コケそうになりました・・・気を引き締めていかなければ!
by mitsato (2007-01-14 20:03) 

アホライダー

いつまで、練習あるのみ だが、出費が、痛そう。
by アホライダー (2007-01-14 20:24) 

めえ

ちょこっと覗きに行ったけど、熊五郎さんは見つけられず・・・。
ううう・・・だいぶバイクが痛そうですね。
by めえ (2007-01-14 20:41) 

北海 熊五郎

たけっちさん
 HONDAの在庫処理に一役買ってしまいましたね。
 受講生前で転ぶなんて、お転び様パワー全開でした。
 しばらくはホーネットでGOです。

カールおやぢさん
 イヤー、最小回転狙いすぎて倒しすぎて、スリップダウンです。
 久々にやったら出来なかったー(涙)

みっくんさん
 昔は、しょっちゅう転んでたんですけどね。
 (スポーツライディングスクールで)
 最近は、安定してたんですけど。 色気出すのも考えもんです。

アニ様
 他人を巻き込まなくて済んでめっけもんです。
 と、自分を納得させてます。
 再発防止を図らねば。

めえさん
 ホー、お出でになられたのですか!
 オーラが足りなかったかもしれません。
 本当は、転ぶような講習じゃないんですが、色気出しでこけました。
 CBRが夢枕に出てきそうです。
by 北海 熊五郎 (2007-01-14 22:13) 

ソシガヤンヤン

かみさまの呪い?(笑)
by ソシガヤンヤン (2007-01-14 23:44) 

j-taro

修理が大変そうですね。
シールドの傷を見るとフルフェイスの方が安全だと思うのですが、やはりジェットの開放感が好きです(^^;
by j-taro (2007-01-14 23:56) 

北海 熊五郎

ソシガヤンヤンさん
 呪(?)いが三人だけで良かったです。
 又次回、元気に走りましょう

J-taroさん
 ジェットヘルの解放感や視界の広さは
 魅力的ですね。
 自重すれば問題無いとは思うのですが、
 どこまで冷静で居られるかが問題です。
by 北海 熊五郎 (2007-01-15 07:23) 

かみさま

フフフ・・・
by かみさま (2007-01-15 12:45) 

木っ端ミジンコ

私もヘルメットはON、OFFともにフルフェイスでないと不安です。
バイクに乗り始めた頃、転倒してフルフェイスの顎が削れたことがあったので・・・。
ジェットだったら顎の骨がどれだけ削れてたか・・・。
by 木っ端ミジンコ (2007-01-15 20:42) 

北海 熊五郎

かみさま
 へへへ

木っ端ミジンコさん
 大昔、転倒してあごをしこたまぶつけましたが、
 生きていられたのはヘルメットのおかげだと
 思ってます。
 あごのダメージ=流動食ですから。。。。
 フルフェースは冬は暖かいですしね。
by 北海 熊五郎 (2007-01-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交通警察24時沖縄行ってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。