SSブログ

ひかり回線復活しました [独り言]

実は先週の日曜日の夕方からBフレッツの光回線が故障してました。
コメントいただいて下さった方、お返しできなくてすみませんでした。

同時に携帯も故障していたもので。。。
終端装置のガラスファイバが折れていました。

この中のファイバーが衝撃にとにかく弱いようです。
埃にまみれても良いから足元に置いたほうが良いと
NTTの方から助言いただきました。 

直ってよかった!!


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

カールおやぢ

『光かよ!!』(ハリセンボンの春菜風に)(笑)
イイなァ~ひかり、でも・・・
ソレより先にBSアンテナ付けようよ!(^^;
by カールおやぢ (2007-03-11 20:40) 

めえ

お、最近、熊五郎さんの気配がしないので
仕事が忙しいのかな~と思ってたら、これでしたか。
埃にまみれてもいいもんですか、ほえ~。
by めえ (2007-03-11 21:12) 

mitsato

そうでしたか!
これから沢山更新ができますね(⌒-⌒)ニコニコ...

しかし、衝撃に弱いんですか・・・
by mitsato (2007-03-11 21:19) 

pitts

ファイバーケーブル、機械の中で巻く部分は皮膜が薄いです・・・。
ええ仕事で何回も泣かされています。てゆーか、折っちゃったり踏んじゃったりして何回も人を泣かせています(笑)
by pitts (2007-03-12 11:57) 

かみさま

やっとだね~
早く携帯直そう!
by かみさま (2007-03-12 12:18) 

noda

前回の開通情報につづき、今回も開通情報つながりですね。
by noda (2007-03-14 07:52) 

北海 熊五郎

皆様
 せっかく回線が直ったのに、治った夕方から名古屋に出張でした。
 
☆カールおやぢさん
 BSは家にベランダが無いので当面予定無し。
 先ずは地デジで目を慣らしてからじっくりと進化していきますよ。

☆めえさん
 隠密行動をとってました。
 本当に埃にまみれても良いのか???ですが。
 一応、プロのご意見に従ってみます。

☆みっくんさん
 pittsさんからのコメントにもありますが、本当に細い。
 つりの糸よりも本当に細いです。 しかも、ガラス。
 そりゃー折れますよね。

☆pittsさん
 作業していた業者の技術者も大変そうに取り回してました。
 何でもやわらかい光ファイバーがもうすぐ出来るとか。
 そうすれば折れの心配は減るかもしれませんね。

☆かみさま
 携帯は明日引き取ってきます。
 電池交換だけなのに2週間もかかりました。 涙

☆nodaさん
 ネームがまんまですね。
 名古屋に行っていたのに、会えませんでした。
 来週も名古屋ですが、やはり会えそうもないです・・・
 
by 北海 熊五郎 (2007-03-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開通情報通勤電車 80歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。