SSブログ

そして飛騨路へ [バイク]

家を出てから早3日。 こんなに楽しい思いをして良いのだろうか?
と、0.001秒ほど気に掛けつつ ペンションジンライムで朝食を
済ませて飛騨高山へツーリングです。

美味しい朝食を済ませて準備中。天気も良さそうです♪


昨日までご一緒だった ファイさんとはここで別行動。

かみさま夫妻、きのっぴーさん、アホライダーさん、みっくんさん
長年の仲間のたろさと高山を目指します。

昨晩のミーティングで決めたルートは・・・

姫乃木平→茅野→杖突峠経由→高遠→伊那→(国道361)
→木曽福島→(ちょっとだけ国道19号)→ひたすら361号
→飛騨高山→木曽福島経由 伊那路→中央高速→諏訪IC
→姫乃木平 ペンションジンライム
大体300km+α

かみさまの冬の定宿(エコーバレースキー場の中にあります)
だけ有って、宿から茅野までの道は空いてるところだけを
チョイスしてもらいました。

茅野の町を順調に通過して国道152号線 杖突峠に入ります。
結構狭い道ですが、
右手には諏訪の町が見え隠れして景色は最高

伊那の町を過ぎたところで信号待ち。

良い天気でみんなの顔もほころびます。


目指す高山はあの山のはるか向こう。走り応えがありそうです。

権兵衛坂トンネルを抜けると見慣れぬ標識
まさかこの下にトイレ有り????


木曽福島の町を過ぎて361号に入ると飛騨の山々が
見え隠れします。

北海道みたいな直線道路もありました。 気持ちイー。

約4時間掛けて高山に到着。 早速飛騨牛を頂く事に・・

全てのお肉が霜降りでした。 これで1人前1980円
これは3人前の分量。 
カルビクッパも秀逸でした。  飛騨牛ばんざーい!!

腹ごなしに高山の町を散策
編み笠や

さるぼぼ(カラフルバージョン)

お祭りもやっていて、

古い町並みと溶け合ってました。
歴史がある街は良いですね。

帰りは安房峠越えも考えましたが、ガソリンスタンドの
オヤジさんのアドバイスもあり、来た道を引き返すことに
しました。

途中の開田高原付近にて
かみさま夫妻
きのっぴーさんとみっくん
たろさ
そして
アホライダーさん

無事にジンライムにたどり着き、食事です。
飛騨高山で購入したサムエを着てご満悦のライダーさん


ライダーさんの前には
おいしい
食事とデザートが・・
幸せなひと時でした。

本日の走行距離 370km。 
所要時間 11時間(食事、休憩込み)

久々のまじめなツーリングでした。
ご一緒してくださった方、ありがとうございました。

PS
国道361号線 不通情報
高山から木曽福島に抜ける際、41号方面から回ることを
お奨めします。
美女峠付近が原因不明の通行止めで、迂回路の
案内も無いので、お気をつけください。






nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

かみさま

飛騨牛美味しかったね~(^-^)
ありえない程の良い肉を安価に
食べ放題状態でしたね~
また行く機会に恵まれたら
是非、食べたい肉でしたね。

今回は僕達夫婦のフォローを
皆さんにして頂きありがとうございました。
お陰で楽しい思い出が出来ました!

また遊んで下さいね(^_-)-☆
by かみさま (2007-05-06 19:34) 

焼肉の時はお肉取ってもらいありがとうございました。^^
ほんと美味しかったです。それより量がすごい・すごい...。(笑)
こんど高山に泊まったらビール付で行きたい思いです♪。
安房峠は好きな道なのでちょっと残念でした。
また次回の楽しみですね!。。
by (2007-05-06 20:57) 

アホライダー

飛騨牛ツアーまた行きましょう!!!
by アホライダー (2007-05-06 21:00) 

ソシガヤンヤン

飛騨高山ツーリング楽しかったです!!
あまり楽しむ時間が無いかなぁと思ったけどいろいろと
楽しむことができて、ほんと楽しかったです。

サポートしていただきありがとうございました~。
またよろしくお願いしまーす。
by ソシガヤンヤン (2007-05-07 10:41) 

pitts

おお、これが噂の飛騨牛ですね♪
それにしてもライダーさんは作務衣が似合いすぎる!!
by pitts (2007-05-07 11:23) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 近江牛、松坂牛と制覇してきた我々でしたが、
 コストパフォーマンス大賞を飛騨牛にあげたいですね。
 ラーメンに流れなくて良かったですね。
 ラーメンは次回にとって置きましょう

☆きのっぴーさん
 上高地、安房峠方面を次回は攻めましょうか。
 是非ご一緒させてください。

☆アニ様
 飛騨をベースに富山湾の海の幸を堪能なんて如何ですか?

☆ソシガヤンヤンさん
 サポートだなんてとんでもない。
 こちらこそオサツノ牛皮巻き(??)をご馳走してもらって
 大感激でした。
 隠れた大ヒットでしたよ。 ありがとう。

☆pittsさん
 噂の飛騨牛はとてつもなくウマウマでした。
 タイガー購入したら慣らしで行きませんか?
by 北海 熊五郎 (2007-05-08 00:00) 

mitsato

飛騨牛ツーリング楽しかったです。
でも、一人じゃ行けない・・・
また、皆さんで一緒に行きましょうヾ(=^▽^=)ノ
よろしくおねがいしま~す
by mitsato (2007-05-08 08:56) 

pitts

>慣らしで行きませんか?
行く行く〜♪
ん、タイガーじゃなきゃダメですか?(笑)
by pitts (2007-05-08 18:14) 

北海 熊五郎

☆みっくんさん
 飛騨と言わずどしどし行きましょうね。

☆☆pittsさん
 どんなんでも良いのでうっしっしと行きましょう。
by 北海 熊五郎 (2007-05-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車山高原ツーリング米国出張準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。