SSブログ

初の米国一人旅 [旅の思い出]

実はこの年になるまで渡航経験0でした。
今回、仕事の関係で止む無く米国へ行くことになりました。
当然、全てが初体験で、ブログのネタには困らなさそう!!

そこで、時間とNET環境が許す限りネタを公開します。

さて、珍道中1日目です。


鼻からやっちゃいました、NRTで降りる駅間違い。
本当は終点の成田空港まで行けば良いものを、ひとつ手前の
第2ターミナルで降りてしまった。

NWAは第1ターミナルでした。

次のJRは。。。。。 50分後?????
これじゃ間に合わないと覚悟を決めてタクシー乗り場に向かうと
無料の連絡バスが有るとか・・・・。 ラッキー!


ついでに待合所近くの両替所で2万円ほど米ドルに換金。

ここからは特に面白い事にも遭遇せずに搭乗の時間が
やってきました。
よろしくね747

DETROITまで行って来まーす

今回、ビギナーズラックでビジネスクラスが当たました。
いろんなおまけやら、フルフラットになる座席を11時間30分ほど
堪能しました。
飛行ルートは・・・
アラスカ経由

機内ではいい加減な英語も、優しい??おば様アテンダント
に助けられてノープロブレム。
乗り込む時に笑顔でNICE  TO  ME  TO YOU! って伝えたのが
良かったみたい。
飲み物や、お菓子や、食べ物を死ぬほどいただきました。

入国審査では、指紋と顔写真を撮るパソコンが故障して約10分間
審査官のおじ様の質問攻めに遭うものの、無事クリア。
写真撮れるのなら良いネタだったのに。

しかし、ヒアリングって本当に難しい。  理解してしまえば
なんてことないのに。  これからネイティブイングリシュ漬け
なので、徐々に慣らします。
関税検査は申告書を出しただけですんなりOK

晴れてシャバに出られました。

この先は現地の日本人が出迎えてくれたので、とても
スムーズに事が運びました。

ホテルに到着して、チェックイン完了。
ベットルームが部屋に2つも有有りましたが、当然
ひとつ使用(涙)

この部屋の両隣にベットルームとバスルームが
一つづつ。 無意味に広いホテルでした。
これでルームチャージ$98でした。
このあと、時差ぼけで殆ど眠れず、朝を迎えました。
この続きは次回、報告します。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

ソシガヤンヤン

わーい!!渡航初ナイスゲット♪
お疲れ様でした~
私もあまり飛行機に乗る機会が無いので、駅が合ってるかどうか毎回ドキドキします^^
by ソシガヤンヤン (2007-05-18 14:14) 

里崎 知宏

す、すごい・・・こんなに広くて1万ちょいですか!
さてさてこの先どうなりますかねー!アメリカンな写真期待してますよ!
by 里崎 知宏 (2007-05-18 14:25) 

J

無事着きましたね!お疲れさま~!

あー!ビジネスクラス座っちゃったねーー!
あなたはもーエコノミーに12時間座れなくな~る~・・・・・・・・
by J (2007-05-18 15:34) 

めえ

初めての海外だったんですか~!
そしてビジネスクラス!いいな~、乗ってみたいな~。
コーヒーとかドーナツとか、やたらデカいもんも食べたいな~。
「NICE TO ME TO YOU! 」と
アテンダントさんに言っちゃうあたりが nice ! です。
by めえ (2007-05-18 16:23) 

pitts

私は未だ海外未体験でございます。
無駄に(?)デカいアメリカンなホテル、ご堪能くださいw
まずは無事に到着、よかったよかった♪
by pitts (2007-05-18 16:54) 

カールおやぢ

NWって、むか~し卒業旅行の時乗ったけど
スッゴク!!機内食が不味かった・・・

あ~まりに、不味いので
(ハリソン・フォードのような)キャビン・アテンダントのオネーちゃんに
「これ、不味くない?」
って、聞いたら。
「NWって、一番不味いかも・・・」
って、言ってた。 おい(^^;

・・・で、どうだった?(笑)
by カールおやぢ (2007-05-18 18:59) 

mitsato

僕もお仕事&半分遊びでニューオリンズに行きましたが、
そのときを思い出しました(⌒-⌒)ニコニコ...
飛行機の中は、ずーっとビールを飲みっぱなしで、
空港に着いたらべろべろ状態!
当然、┌|゜ο゜|┘ヨッ! パイらっていたので入国審査で
注意され、四苦八苦したことが懐かしいです。
by mitsato (2007-05-18 21:47) 

アホライダー

行って 見たいな よその国~♪
by アホライダー (2007-05-18 22:10) 

かみさま

お疲れ~
飛行機の中撮らなきゃ!
by かみさま (2007-05-18 23:52) 

たけっち

最初にどうやってフルフラットにするか悩む熊五郎さんが目に浮かびます^^
ANAのスーパーシートのレッグレストも出せない人間ですから、私。
無事に到着なによりです。頑張ってくださ~い!!
by たけっち (2007-05-19 09:06) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
 米国版初NICEありがとうございます。
 ここのところアメリカの国内線で隣に
 座る方の国籍がいろいろ有ってとても
 面白いですよ。
 日本人が来る確立、今のところ1/8

☆虎ノ門の里崎さん
 昨日と一昨日は一泊2万円。
 どうなってるんだアメリカのホテルは。
 って感じです。

☆Jさん
 今日、コクピット見せてもらえました。
 アメリカのローカル線はお願いしたもん勝ち見たい
 やりすぎると「フリーズ」て言われるけど・・・

☆めえさん
 相手の目を見て暖かそうな方のときはかなり良い調子で
 挨拶してます。
 アメリカの人って、シッカリ挨拶視しますね。
 HIって。
 記事の訂正))
 NICE TO MEET TO YOU の誤りでした。
 やはり英語は苦手だなー

☆pittsさん
 行かなくて済むのなら、本当に行きたくなかった。
 行って見たら面白いですけど。
 でかいホテルを堪能して、帰国して家を買います。
 (うそ)

☆カールおやぢさん
  チキンはうまかったよ。
  味音痴かな??

☆みっくんさん
 そうですか、南部でしたか。
 今は、酔っ払っているとすぐに警官が飛んでくるので
 あまり飲む人はいなかったみたいです。

☆アニ様
 行ってみましょうよその国。
 BMWの母国訪問なんていかが?
 イッヒ リーベ ディッヒって言いに。

☆かみさま
 撮ってありますよ!!ちゃんと。
 帰国したら報告しますね。
 後、ソネフォトには掲載予定でーす。


☆たけっちさん
 フラットには出来ましたが・・・・・・・・
 元に戻りませんでした。(故障ですけどね)
 しかし、英語の注意書きって何であんなに字が
 小さいのでしょうか。
by 北海 熊五郎 (2007-05-19 12:17) 

いぬのきもち

クマゴロ様
コメント遅くてスマンです。
海外初めてとは意外ですね!
もう仕事で何回も行かれてると思っとりました。
by いぬのきもち (2007-05-19 17:35) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 食わず嫌いだったのと、お金が無くて行ってませんでした。
 はしかとスキーと海外は中学生のころに経験すべきですね。
 
by 北海 熊五郎 (2007-05-19 22:05) 

北海 熊五郎

☆☆☆ わんこさん コールドターキさん
 遅ればせながらNICEありがとうございました。

 
by 北海 熊五郎 (2007-05-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。