SSブログ

ワシントンDC お上りツアー  最終日(三日目) [旅の思い出]

昨夜のロックが未だ耳に残ったまま最終日です。
最終日はひたすら来た道を戻ります。



先ずは先日、突然サンダーストームで回れなかった場所へGO

リンカーンのお墓

駐車場は朝の10時から。   この時朝の7時!!
警官に写真撮影の許可をもらってパシャっと一枚。

もう一箇所は最近映画で有名な

実はここには秘密が有って・・・・・・
これから行く方の為に内緒にしておきますね。

ワシントンDCを後にして、1200kmのドライブに突入。
途中、雨が降ってきてこちらのライダーの行動を見てみると・・・

普通にカッパ着て走って行きました。
そして、どこに隠していたのか不思議ですがヘルメット着用。 
どうや傘代わりにヘルメットみたい。
すごい国だなー。


写真を撮ったところは古い地層が見学できるスポットでした。
道路を作る時に爆破したら見つかったのだとか。

日本ならトンネル作るだろうなー。
そういえば、こちらでは今のところトンネル見たこと無いなー。
トンネル作る技術が無いのか、爆破して通した方が
手っ取り早いのか・・・・

西に向かって600km程走った所で、トラック輸送現場に遭遇。

こんな感じで5台くらい運んでました。 交差点曲がれ無いですよね
ちなみに、スピードは時速100kmほど。
怖い国。

そんなこんなでケンタッキーを無事通過して、州境のオハイオ川に
差し掛かりました。

この先はINDIANA。 地元(?)です。

ここを渡れば残りたったの120mile(190km弱)・・・・
気分的には、上野原IC辺りまで帰ってきた心境です。


この後も無事に走って、夜の7時にホテルへ到着!
12時間で1200km走破。 交代制で殆どストップんなし
でしたが、日本の渋滞よりは楽に走れました。

最後にワシントンDCの感想。
歴史が浅いせいか、展示が作り物感一杯でした。
比較してはいけませんが、日本で怪しげなテーマパークに
入った感じ。
それなりにすごいのですが、歴史的な感動は今いとつでした。

どちらにしてもアメリカ文化のひとかけらは楽しめました。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

カールおやぢ

あ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

あんな、運び方するからイロイロ問題が
でるんじゃね~の!!(><
まったくぅ~・・・プンプン。
(この画像、RE部に送ってみそ&補機の○○さんにも)

ま、もうイイや(笑)
by カールおやぢ (2007-06-14 00:32) 

mitsato

クリント・イーストウッド監督の例のやつですね。
秘密が知りたい!
やはり、アメリカ大陸上陸か!?
by mitsato (2007-06-14 01:08) 

かみさま

トラックの運び方が素敵(^_-)-☆
by かみさま (2007-06-14 07:13) 

里崎 知宏

傘代わりのヘルメットですかーw

山爆破とかトラック連結とか・・・ほんとすごいですね、アメリカは・・・
by 里崎 知宏 (2007-06-14 12:59) 

北海 熊五郎

☆カールおやぢさん
 そうそう、早く忘れちゃいましょう。
 ちなみに、このトラックは6台連結でした。
 長いっちゅうの。

☆みっくん
 是非その目で確かめてみてください。

☆かみさま
 とらっくは・・・・・・・
 追い越すのが怖い。

☆虎ノ門の里崎さん
 たまに傘をさしてバイクに乗っているツワモノもいます。
 この国には・・・・
 比べること自体に意味が無いのかも。
by 北海 熊五郎 (2007-06-14 14:43) 

pitts

12時間で1200キロかぁ。。。すごいっす。

>気分的には、上野原IC辺りまで帰ってきた心境
なんかとってもわかりやすいです(^^)
by pitts (2007-06-15 15:25) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
 無理をしないでこんな感じで移動が可能です。
 一般道も実は楽しそうですが、時間が無くて。
 第2次探検のときは下道をふんだんに楽しんできます。
by 北海 熊五郎 (2007-06-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。