SSブログ

かみさま夫妻とお散歩へ [バイク]

北関東で46度記録した8月最初の日曜日!
久々に晴れた空の下お散歩へ出かけました。

ETC初体験のソシガヤンヤンさんとETC初心者の
かみさま&私の3人でGOしました。

教育が行き届いているせいか(?) ヘルメットは
フロントタイヤ左側に置いているのが感心なところ。

お散歩先は山梨の忍野。
かみさまたちが集うフィッシングポイントでJ師匠と合流。
かみさまが手ぶらフィッシングに興じています。


J師匠の竿とルアーでお魚を狙ってますが・・・・

かみさまには珍しく・・・・

上空の緑を釣り上げていました。
木陰が涼しくて良かったなー

近くの試食スポットでたらふくおそば&うどんをたべて、
ひんやりひやひやの桃を頂いてさっさと帰って
まいりました。

ゆっくりペースの走りで、サスの動きやバンクのさせ方
に気を配りながら
コーナー途中でのハンドル切増しや
戻し、姿勢の変化がおきないようなルートの取り方を
練習をしてなかなか良い練習にもなりました。
スピード出してると勢いで曲がれてしまうのでこのような
練習走行もたまには必要ですね。

かみさま夫妻に感謝。
またいきましょうね。


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

mitsato

暑いこの時期は朝早く出て、お昼前には戻ってくるのがいいですね(^▽^)/
アメリカへ戻られる前に、ご一緒させていただければと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
by mitsato (2007-08-06 06:12) 

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
なかなか良い峠が見つかって満足です♪
釣りは・・・
ま~微妙って事で(涙)
by かみさま (2007-08-06 07:04) 

北海 熊五郎

☆みっくんさん
 おはようございます
 久々に雨の心配しないで楽しめました
 アメリカには九月だけしか行かないので、
 又、楽しみましょう 

☆かみさま
 眺めが良くて涼しい峠でしたね
 夜景も良さそうでした
 また、よろしくです
by 北海 熊五郎 (2007-08-06 07:52) 

pitts

さすがに忍野あたりは涼しかったですかねー。
日曜日、千葉の実家から帰ってくる間だけでもあまりの暑さにおかしくなりそうでした・・・。
by pitts (2007-08-06 10:52) 

ソシガヤンヤン

日曜はありがとうございました^^
とても楽しかったですね♪
あとETCに感動しました!!
行きは暑さに慣れるまで変になりそうでしたが、
やっぱり、バイクはいいなぁと思った一日でした^^
by ソシガヤンヤン (2007-08-06 13:29) 

めえ

あ~、3人ツーリングだったんですか~
アメリカに帰る(笑)前にまた行きたいで~す
ワイワイガヤガヤのだらだらツーリング企画してくださ~い♪
by めえ (2007-08-06 14:07) 

HIRO

こんにちは。
好きなペースで走れる峠道は貴重ですね。
夏は暑い時期を避けて走らないと...
by HIRO (2007-08-06 20:15) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
 昨日は本当におあつうございました。
 お互い倒れないように楽しみましょうね。

☆ソシガヤンヤンさん
 また、涼しいうちに出かけましょう。

☆めえさん
 はーい。
 だらだらと行きましょう。

☆HIROさん
 交通量も少なくて、木陰が多くてとても走り易い道でした。
by 北海 熊五郎 (2007-08-07 00:33) 

J

日曜はお疲れさまー!
次はバイクでだらだらね~、桃汁も口からだらだらね~!
by J (2007-08-07 08:24) 

北海 熊五郎

☆J師匠
 モモジル ってカタカナだとヒワイですね。
 だらだらしに行きましょね!
by 北海 熊五郎 (2007-08-07 22:20) 

アホライダー

次回は一緒に・・・
by アホライダー (2007-08-07 22:41) 

北海 熊五郎

☆アニ様
 はーい、是非ご一緒しましょう。
by 北海 熊五郎 (2007-08-07 23:24) 

里崎 知宏

残念ながら、10月頃までご一緒できなさそうですね~。
それまで楽しみにしております。
by 里崎 知宏 (2007-08-09 13:00) 

北海 熊五郎

☆虎ノ門の里崎さん
 10月の再開を楽しみにしております。
by 北海 熊五郎 (2007-08-09 23:22) 

いぬのきもち

サスの動きやバンクのさせ方に気を配りながらコーナー途中でのハンドル切増しや戻し、姿勢の変化がおきないようなルートの取り方・・・
この記述についてお伺いしたいです。
またお会いしたときにお願いします。
by いぬのきもち (2007-08-10 00:27) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 ふらふらしないように、安定して走るための
 私のチエックポイントです。
 今度、飲みながらじっくりやりましょう
by 北海 熊五郎 (2007-08-10 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。