SSブログ

RED WING 購入 [日記]

このマークってホンダのクラッシックなマークに似ていますが、
アメリカの靴メーカのマーク。


編み上げ式の革靴が得意なメーカーですが、重いのと
紐が解けて機械に巻き込まれると足が無くなってしまうので・・・


このタイプの靴にしました。  
これでもつま先には鉄板が入っていて、しかも感電防止、
滑り止めまで完備の一品!
足のホールド感も良い感じでした。



定価の3割引でこちらの会社の売店で売ってたのを衝動買い。
荷物にすると重そうなので、履いて帰ります。



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

めえ

レッドウィングって、赤羽さんが作った会社じゃないんですか~。
しかもこんなスニーカーライクな靴まであるんですね。
でも鉄板入りなんだ~、かっちょえ~。
by めえ (2007-10-01 14:42) 

カールおやぢ

片づけ中(?)のタコ部屋(笑)が
イイ感じ出してマス。

早く帰っておいで~(^^
by カールおやぢ (2007-10-01 22:40) 

アホライダー

なかなかいいものを買えましたね
by アホライダー (2007-10-01 23:51) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 NICEありがとう

☆めえさん
 赤羽さんが創業者なら大うけですね。
 鉄板入りの靴で蹴りを入れられると、マジで効きます。
 本当に安全第一。

☆カールおやぢさん
 はやいところかえりたい所ですが。。。。。。
 金曜日のフライトも危うくなってきた。

☆アニ様
 職業柄、このような装備品は必須アイテムなので、
 良い買い物が出来ました。
by 北海 熊五郎 (2007-10-02 12:58) 

里崎 知宏

お、これいいっすね。先っちょに鉄板が入ってるならライディングシューズとしても使えるかも?
by 里崎 知宏 (2007-10-02 19:37) 

北海 熊五郎

☆虎ノ門の里崎さん
 こんにちは。
 これはあまり軽くないし、鉄板も一度曲がると足のお肉が
 なくなっちゃうしで、あまりライディングには向かないと
 思われます。
 餅は餅屋で、HONDAのライディングシューズが無難でしょうね。
 きっと。
by 北海 熊五郎 (2007-10-03 14:53) 

いぬのきもち

エンジニアブーツで有名なレッドウイングにスニーカータイプがあるとは!
さすがに本場は違う!
by いぬのきもち (2007-10-07 07:16) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 エンジニアの癖にレッドウイング知りませんでした。
 買ってから周りの人に教わりました(爆)
 1週間履いてますが、良い感じです。
by 北海 熊五郎 (2007-10-07 09:35) 

ソシガヤンヤン

レッドウィング・・・
結婚した当初、旦那さんにここの編み上げブーツを勧めたら
あっさり断られました(TT)
今度ここの靴の良さをこんこんと語ってやってください(笑)
by ソシガヤンヤン (2007-10-10 09:29) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
 了解です。
 靴の良さをとことんかたらさせていただきます。
by 北海 熊五郎 (2007-10-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。