SSブログ

真夜中のインターステーツ [旅の思い出]

こんにちは。
先ほど死にそうな目に会いました。
仕事が終わって会社を出たのが夜の11時30分。
インディアナ州の田舎のこの辺りはこの時間になると殆ど車が通りません。
街灯なんてものは無く、真っ暗闇の中をヘッドライトを頼りに家路を急ぎます。
制限速度の時速70マイル(時速約110km/h)ではしっていたらなんと道路の
真ん中に直径1.5mほどのタイヤが転がっているじゃないですか!

暗闇の黒いタイヤは中々見つけにくい上に、ヘッドライトが照らす50mなんて
このスピードだと1.6秒程度の時間的な余裕しかなくて。。。。
何とか急ハンドルとブレーキでぶつからずに済みましたが・・・・・・

このときほど街灯付き、道路公団のお掃除付きの日本の道路が恋しくなったことは
有りませんでした。
 

明日からゆっくり帰ろーっと!

 


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

エスねら!

恐ろしい目に遭いましたね
トレーラーかなんかのタイヤが外れたんでしょうか?
それとも4駆系のスペアタイヤかなぁ?
アメリカって車検無いんですよね(州によって違うのかな?)
整備不良がイッパイ走ってそう…。

なんにしてもそんなもんが転がってるなんて
大事無くてなによりです。
by エスねら! (2007-10-10 00:03) 

激突しなかったことにnice!
良かった良かった無事で(^.^)
まさか三○製じゃないでしょうね…
by (2007-10-10 08:35) 

北海 熊五郎

☆エスねら!さん
  ありがとうございます。
  こちらは基本は車検無しです。
  とても信じられないような車が走っています。
  タイヤはトレーラのだと思います。

☆おこりんぼさん
  タイヤだけが転がっていて、ホイールは無かったので、
  他のメーカだと思います。
  しかし、暗闇の黒いタイヤは本当に危ないです。
  これからは鹿とかの動物の亡骸にも気をつけないと・・・・
by 北海 熊五郎 (2007-10-10 14:30) 

めえ

真っ暗闇を70マイルで走るなんて、想像しただけで背筋寒いです。
薄暗い街灯があっても、いろんなものが出てきそうだったり
突然人が立ってたりしそうだし、もー恐くて、恐くて。
ご無事でなによりです。
by めえ (2007-10-10 15:02) 

J

UFOだったんじゃ??
FBIに連絡を!!!
by J (2007-10-10 15:58) 

内装やさん

ぉぃぉぃ
なかなか帰ってこないと思ったら、こんな怖い目にあってたのね。。。
命の有るうちにはよ逃げ帰っておいで~
んでもって、同期会やろうぜ~!!

自分の次の出張は、サンフランのみになりそうです。
by 内装やさん (2007-10-10 23:26) 

カールおやぢ

グッ・ジョブ!!!(^^

・・・でも~
なかなか、帰れないねェ・・・(><

「エリア88」だと思って
帰れるソノ日まで、耐え忍んでくれい!
by カールおやぢ (2007-10-10 23:58) 

pitts

うはー。
お気をつけて・・・(^^;
でも、暗闇のハイウェーなんて確かにこっちではあまりないですからねぇ。
by pitts (2007-10-11 10:25) 

里崎 知宏

怖っ!!!
ほんと日本の道路は安全ですね・・・
by 里崎 知宏 (2007-10-11 13:46) 

いぬのきもち

無事で良かったですね!
私も海外で道路の中央に工事中だよ!って柵に激突したことがあります。
日本だと赤い点滅ライトがついてますが、道路が暗い上に木製!の柵なんで見えるわけない!って感じでした。
その時は、レジエタが破損して冷却水が全部漏れて、のろのろ走行で50kmほどの道のりを休みつつ、4時間くらいかけて帰りました。
by いぬのきもち (2007-10-11 20:37) 

北海 熊五郎

☆めえさん
  人は流石に立ってませんが、鹿さんや狸さんがうようよ居て
 なかなかスリリングです。
 鹿さんはでかいので、こちらも命がけです。
 
☆J師匠
  光っていなかったので、多分タイヤです。
  そういえば、FBIってどうやって連絡するんだろうか?

☆内装やさん
  年内は日本には長居できなさそうです。
  新年会で盛り上がりましょう!!

☆カールおやぢさん
  しばらくはこちらで仕事をエンジョイします。
 通勤災害だけにはきをつけて。

☆pittsさん
  華やかな話題が無くてさびしい限りです。
  明るい道がやっぱりよいです。

☆虎ノ門の里崎さん
 本当に一瞬の出来事でした。
 車が少なすぎるのも問題です。

☆いぬのきもちさん
 50kmを4時間ですか・・・
 混んでる中央高速みたいな速度ですね。
 
 工事現場には安全太郎の設置を熱望します。
 
 
by 北海 熊五郎 (2007-10-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。