SSブログ

夏が終わります [季節の話題]

後7時間でサマータイムが終わります。
こんなお知らせがドアの隙間から入ってきました。


セントラルタイムゾーンのここはサマータイム終了で
日本から15時間遅れます。

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

里崎 知宏

あはは、ちゃんとお知らせくれるんですね~w
ユニークでおもしろいです。
by 里崎 知宏 (2007-11-04 12:56) 

北海 熊五郎

☆この知らせが無かったら、1時間時計を進めるところでした。
  こういうサービスはうれしい限りです。
by 北海 熊五郎 (2007-11-04 15:21) 

pitts

システムの運用をする身としては、日本にサマータイムなんて面倒なものが導入されないことをただただ祈るのみです。
by pitts (2007-11-04 20:11) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  確かに日本に導入されたら面倒くさいですね。
 
  国内に時差を持っていて、ちょっとおおらかな
  国民性のアメリカだから出来ることかもしれません。
 
by 北海 熊五郎 (2007-11-04 22:59) 

いぬのきもち

ドイツでは先週末に夏時間から切り替わりました。
国によって違うんですね~。
by いぬのきもち (2007-11-04 23:09) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
  いぬのきもちさんのブログを読んで、ここはサマータイム
  無いのかとおもいました。
by 北海 熊五郎 (2007-11-05 04:49) 

かみさま

お~夏が終わった(笑)
一気に時間が変わる感覚って
経験してないから判らないけど
不思議だなぁ~(^-^)

アエロバのプログラムは保存してあるからね(^-^)v
by かみさま (2007-11-05 08:51) 

やはり日本だと、いまいちピンときませんね!
得した気分?損した気分?(^^)
by (2007-11-05 10:58) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  夏が終わって、朝の気温は3度くらいです。
  オー寒い!
  プログラムどうもありがとう。
  今月中旬には一度帰れる見込み。

☆おこりんぼさん
  実際、ぴんと来ません。
今朝はちょっと得した気分でしたが。
  微妙です。
by 北海 熊五郎 (2007-11-05 11:35) 

内装屋さん

今年のサマータイムは、いつもの年より1ヶ月ほど長いみたいよ。
なんでも、エネルギー対策だとかなんだとか^^

インディアナ行くのをさぼってサンフランで帰ってしまった内装屋さんでした~
by 内装屋さん (2007-11-06 02:47) 

ソシガヤンヤン

pittsさんに賛成!!
でも、今サマータイムを試験導入してる公務員さんの帰りが16時ってのがうらやましい・・・
by ソシガヤンヤン (2007-11-06 10:43) 

北海 熊五郎

☆内装屋さん
  KENTAROUが寂しがってました。
 帰ったら今度こそは飲み会に行きますね。

☆ソシガヤンヤンさん
職業柄こんなことになったら大変なのでしょうね。
 
公務員さんは帰りが早いんですね。
 その代わり朝は早いんでしょ?
 寒そ~。
by 北海 熊五郎 (2007-11-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香りつけの国インディアナの紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。