SSブログ

インディアナの紅葉 [季節の話題]

こちらのスタッフからお奨めの紅葉スポットが有ると紹介してもらいました。
場所はBROWN Country State Park!
州立公園です。


日本の日光みたいに混むと嫌なので早めに出発。

朝だから空いているのではなく、いつもこんな感じです。
制限速度の70マイルで東へ向かいます。

途中省略で目的地の公園に到着。
入園料$5.00を払って早速園内に。


日本のように真っ赤とは行きませんが、中々の色です。

園内はドライブコースになっていて、お馬さん用トレーラ専用の駐車場も

自転車代わりにお馬さんを持ってきている方々。

園内にいくつかある湖に移動。
Strahl湖


湖と言えば、どこにでもある残骸。
見事にヒットしてました。


見上げれば紅葉。 そこそこキレイ。


白樺系の木々も立派にそびえています。

ちょっと脱線。 途中の休憩所にはハロウィンの名残が・・・


結局、こちらの人々はあまり紅葉を見る習慣が無いらしく、
園内がらがらでした。
(除く、バーベキュウーランド)

おまけ

帰りの高速で渡り鳥の群れ発見。
ぶつぶつに見えているのはすべて鳥です。
収穫の終わった広大なとうもろこし畑の残骸をついばんでいますが
ふとしたきっかけで一斉に飛び立ちます。
ちょっと怖かった。




nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

エスねら!

当然だけど紅葉って日本だけじゃないんですよね
レッドだなぁ♪ って曲は…ある訳ないっすね(笑)

>自転車代わりにお馬さんを持ってきている方々
す、スケールが!

>湖と言えば、どこにでもある残骸
コカコーラの看板とこれは世界共通ですね!

>ハロウィンの名残が・・・
誰かのポーズシーンのお顔を隠してる写真かと思いましたぁ(笑)

やっぱ広大だなぁ~ スピード感覚も鈍りそう?!
by エスねら! (2007-11-11 15:06) 

キムキム

へえぇー、紅葉をよろこぶのは日本人だけなんでしょうか?
by キムキム (2007-11-11 16:33) 

かみさま

絵葉書になるな~(^_-)-☆
原始的なウキだね(笑)
by かみさま (2007-11-11 17:23) 

北海 熊五郎

☆チャッピーさん
 NICEありがとうございます。
チャッピーさんは北海道にお住まいですか。
 4年前に1年間ほど札幌市北区に住んで居りました。
ブログに藻岩山が載っていて懐かしく拝見しました。

☆エスねら!さん
 時期がずれていたのかもしれませんが、色がいまいちでした。
 自転車を車に積んで来ている人も結構居て、馬と自転車が  
 走り回っていました。
 スピード感は75マイル程度上限で速度を目測できるように
 成りました。
 それ以外のスピードは・・・・
 都内の40km規制に戻れるかな・・・・(核爆)

☆キムキムさん
この付近はみんなこんな景色なので、わざわざお金を払って
  こないみたいです。 
  近くに都会があればもう少し人が来るかもしれません。

☆かみさまさん
  子供の頃に見た浮きで、懐かしくなって撮ってしまいました。
  テグスも古くて、相当昔の残骸かと思われます。

 
by 北海 熊五郎 (2007-11-11 20:12) 

カールおやぢ

良く考えれば、「ソッチ」にも紅葉はあるんだよね~(笑)
あ~・・・結局、帰れないのか。

秋は、人恋しい季節ですが(^^;
そっちじゃ~ね~・・・?

身の回りの世話をしてくれるよう~な
パツキンのカノジョを見つけて頑張ってください(笑)
by カールおやぢ (2007-11-12 00:13) 

ソシガヤンヤン

水面に映る紅葉とかとってもきれいですねー
日本に負けず劣らずきれいだと思います^^
規模も大きそう!!
by ソシガヤンヤン (2007-11-12 00:25) 

北海 熊五郎

☆カールおやぢさん 
  来週帰ります。
  金髪さんは確保できませんでした。

☆ソシガヤンヤンさん
  観光バスが居ない事とバイクが居ないこと。
  そもそも人があまり居ませんでした。
  景色は広大!の一言でした。
by 北海 熊五郎 (2007-11-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が終わります午前中の内にお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。