SSブログ

USAF博物館 第2回目訪問記 [旅の思い出]

昨年の北米出張のときに、休みの日に空軍博物館に
行ってきました。
今回の訪問で2回目ですが、前回、売店で売っている
本とバッジ(ピンズ)調達といぬのきもちさんから紹介の有った
UFO展示を見ることを目的にしました。

宿舎のホテルから空軍博物館まで片道300mileほど。
早めに宿を出ると早速こんな風景が・・・

アメリカの速度取締りは厳しいので、ドライブする機会が有るときは
お気をつけください。

この中に覆面パトが1台居ます。 さてどれでしょう?
こんな感じでうようよパトカーが居るので、自然と安全速度
での走行になります。(対向車線からも測ってます)

ルイビルの高速で初めてバイク警官発見。

パンヨーロピアンでした。
こっちの取り締まりバイクはハーレーだとばかりだと思い込んでました。

やっと到着。 クリスマスツリーとイカルスさんがお出迎え


空軍のエンブレムの中で・・・


この辺が在日している基地のマークです。

F16のコクピット(かなり古いですね)

このコクピットには座れますが、メタボな人は気を付けて座ってね!
って看板が手前に出されていました。 当然、座るのはパス!!


味の有るレシプロ機や
飛行船

相変わらずの存在感のB52

B1Bのエンジン


B1Bの主翼可動部


所狭しとでかい飛行機が展示されていました。

一通り見て回りましたが、UFO展示が見つかりません。
諦め掛けてカフェに向かう途中でなんとUFO発見!!
こんなところにあるとは。
いぬのきもちさん、やっと枕を高くして眠れます。

最後に売店で念願の飛行機本とDVDをおやぢ買い。
全ての念願がかないました。

帰りも300mile程帰らないといけないので、昼の2時頃退散です。

帰りに寒いのに現地ライダー発見。

寒いからかどうか分かりませんが、二人とも前傾。
とてもリッターバイクには見えませんね。
80mile/h程度の微妙な速度で消えていきました。


途中の峠で夕方を迎え、

ルイビル通過は夜でした。
いやー充実した1日でした。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

カールおやぢ

すごいなァ・・・
300マイル、一気走り(笑)
・・・でしょ、アナタならきっと

オイラには『絶対』出来ません。
オート・クルーズ付き??
by カールおやぢ (2008-01-05 20:29) 

エスねら!

往復600マイルとはお疲れ様でした
マイルがイマイチピンと来ないですけど?600㎞よりは遥に遠路ですよね

あの青と赤のパトライトって結構威圧感あるんですよねぇ
人間心理とかに関係あるのかな?
見かける度にすんごいドキドキした記憶があります。。豪州で
特に2台以上の複数でいると何にもしてないのに逃げたくなりました(笑)

しかしスンゴイ規模の展示ですね!
凄すぎてスケール感が麻痺しそう。

バイクの写真は説明が無ければ0~400大会の一場面かと…
特に赤いやつなんかそうとしか見えません、さすがアメリカ!(笑)
by エスねら! (2008-01-06 14:54) 

北海 熊五郎

☆カールおやぢさん
 オートクルーズ付きの車なんで、居眠り運転だけ気をつければ
 OKでした。
 
☆エスねら!さん
 距離は大体900kmくらいです。
 でも制限速度が110km位で渋滞無いので10時間くらいで
 走れます。
 向こうは捕まえるときにサーチライトも使うのでまぶしくて溜まりません。
 後は、6台くらいで囲んでいて、ピストル構えているときは
 はるか後方で最徐行しました。
 あーこわい。
by 北海 熊五郎 (2008-01-06 23:01) 

いぬのきもち

油断していたら、ビシビシ更新されてあせりました。
コメント遅くなりすみません。
私のことを取り上げていただきありがとうございます。

とうとうUFO展示にたどり着きましたね!
おめでとうございます!

階段上がったすぐのところです。
でも誰も見ていないです。上級者向きです。
by いぬのきもち (2008-01-12 17:33) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
かなり気になってまして、最後の最後で見付けました
これで思い残す事はありません
by 北海 熊五郎 (2008-01-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。