SSブログ

かなり前の帰国の出来事 [旅の思い出]

去年の話ですが、最後(?)のアメリカ出張からの帰りのお話です。

この日は12月23日クリスマスイブイブです。
地方のエヴァンスビル空港ではこんなお見送りが

ここの町は第2次世界大戦のときにP47の生産工場があったのだとか。
このサンタさんはP47に乗ってます。

デトロイトからの国際線では操縦席をちら見!

アメリカの航空機は飛び立つ前はこんな感じで操縦席の扉が
空いている場合が多いです。
2交代制の乗員同士で雑談いや打ち合わせ中。

飛び立つと早速おつまみが
サーモンペーストとナッツ
次が前菜のサラダ
えびは嫌いですがそれなりに頂きました
メインは舌ヒラメのムニエル
ちょっと風邪引きだったので水で我慢
デザートはケーキとアイス

夜食のデザートがこれ
ヨーグルトにシリアルMIX

表を見ると初のアラスカの大地が・・・

場所はこの辺

アメリカから日本に帰ってくるときは基本的に白夜のままなので
途中はブラインドを閉めて、機内灯も消えるのでブラインドを
開けるのも勇気が要りますが、ほんのり明るい程度だったので
景色を楽しめました。

そうこうしているうちに朝食の時間
チキンのソテー↑とえび↓
レーズンパンが美味でした。
この時午後の3時30分。 朝食って時間ではないのですが
国際線ではしょうがないですね。


まもなく成田。 11000kmの飛行でした。

日本の夕焼け懐かしいなー(24日PM4:30)



nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

かみさま

反対だと昼間なんだ~(^-^)v
ヨーロッパは夜中でした(笑)
それはそれで真っ黒ですよ!
今度はアメリカ行きたいなぁ~
DVD見たかな?
by かみさま (2008-01-07 23:35) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 西回りが明るくて、東回りが暗くなって明るくなってのパターンみたいです。
 後は北極にどれだけ近く飛ぶかにもかかっている様子です。
 いつか、本土上陸作戦やりましょ!
 
by 北海 熊五郎 (2008-01-08 05:39) 

pitts

実は昔、機内食の工場でバイトしていたことがあります。
なんだか懐かしい・・・。
by pitts (2008-01-08 09:59) 

めえ

ファースト?ビジネス?おいしそ~♪
と思ったけど、機内食の匂いってどれも一緒な気が・・・(笑)
でもヨーグルトとかアイスとかはいいな~。
by めえ (2008-01-08 16:31) 

飛行機に乗ってお出かけしたくなりました~
国際線って食事が出るからいいですよね~
でも、十数時間も席に座っているのは腰痛もちの自分にはちょっときついです。
by (2008-01-08 19:27) 

key

こんばんは。
ヒコーキから見るアメリカ大陸って結構面白かった記憶があります。
(かなり昔なのですが・・・)

機内食豪華ですね。
by key (2008-01-08 23:00) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
 出発地の方々に間接的にお世話になっているんですね。
 積み込みも大変そう

☆めえさん
 行きか帰りに空席が有るとビジネスを使えるので、この時は
 ビジネスでした。
 食事は・・・・・ですが、デザートはうまうまでした。

☆みっくんさん
 腰に爆弾無くてもつらいので、腰痛持っているとなおさらつらい
 かもしれませんね。
 A380のファーストは個室ベット席だとか・・・
 こんなんだと良いのですけどね。

☆key-kさん
 北の大地は中々雄大でした。
 降りて行くには大変でしょうけど。
 機内食は、ボリュームは一杯でした。
 お味は・・・・・。 
 頂けるだけ幸せ、です。



by 北海 熊五郎 (2008-01-09 05:20) 

な・なんと!えびは嫌いでしたとわ。
イメージとして大好物だと思ってました。f^^
もし宴会でえびがあった時は僕に一声を!。
熊五郎さんの分を僕が代わりに...。(笑)
by (2008-01-09 10:02) 

なんだか時差ボケになりそう~(^^ゞ
機内食は中々旨そうですね!
by (2008-01-09 17:08) 

かみさま

究極のエビが成田に居ます(^_-)-☆
by かみさま (2008-01-09 20:39) 

北海 熊五郎

☆きのっぴーさん
 子供の頃にブラックタイガーを生で食べてお腹を壊して以来
 苦手になりました。
 桜えびとかっぱえびせんは大丈夫です。
 お隣にいらっしゃったときは、存分にお楽しみください。

☆おこりんぼさん
 確実に時差ぼけが待っています。
 食事は、おいしいです。 なかなか。

☆かみさま
 成田のおすし屋に行きましょうー
by 北海 熊五郎 (2008-01-09 22:54) 

いぬのきもち

今回はビジネスクラスですね!
空席があるとビジネスクラス、っていうのはいい条件ですね
同じ航空会社なのに私の機内食と全く違う・・・。
by いぬのきもち (2008-01-12 17:57) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 エコノミーの辛さも良く存じておりますよ
 ラウンジで飲み物確保して、乗り込みます
by 北海 熊五郎 (2008-01-13 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。