SSブログ

自然満喫アメリカ旅行 総括ぽいまとめ [旅の思い出]

さて、今回、アメリカの国立公園、国定公園をメインに回りました。
場所によりますが、入園料が大体20ドル。 車が5ドル位します。
今回は8ヶ所近く回った為、このパスにお世話になりました。
001.JPG
002 - コピー.JPG

パスポートと一緒に窓口に出すだけで簡単に入園できます。
1年間有効! 80ドル也
一番うれしいのは、料金所渋滞にはまらなくて良いところ。
カード保持者と、再入園者専用ゲートが有るのでさくさく入園可能。
アメリカの国立公園回りをするときは必須です。

旅のまとめ(記録編)
 1.旅行期間  2008年1月20日~2月1日 11泊12日
 2.総走行距離  2400マイル(3840km)
 3.使ったガソリン  200ガロン(840リットル)
 4.回った公園(11箇所)
   ・グランドキャニオン
   ・Wupatki国定公園
   ・サンセットクレータ国定公園
   ・アンテロープキャニオン
   ・ザイオン国立公園
   ・ブライスキャニオン国立公園
   ・キャピトルリーフ国立公園
   ・アーチーズ国立公園
   ・キャニオンライズ国立公園
   ・モニュメントバレー国立公園
   ・サワロ国立公園
 5.回った空軍基地
   ・ニルス基地(ネバダ)
   ・デヴィスモンサン(アリゾナ)
   ・ルーク基地(アリゾナ)

 6.撮った写真
   ・50GB
 
 景色以外の気になった写真を公開します。ここからは現地で出会った変った標識です。
鹿も大きさで名前が変ります。
01.JPG
ノーマルの鹿 ミュール
02.JPG
かなり大きな エルク(左向き)

11.JPG
エルク(右向き)

12.JPG
03.JPG
これはよけようが無いですが。。。。

05.JPG
トレーラーがとにかく多かった

06.JPG
全工程の40%はこのコンディション

07.JPG
日本と同じですね。

08.JPG
この道は最高でした。

09.JPG
トラクタがとにかくでかい。

10.JPG
ホーストレイルが交差しているところに出てきます。

以上で旅の思い出は全て終わりです。
お粗末さまでした。

宿題回答
以前ご紹介したウサギっぽい生き物は
”ジャックラビット”でした。
体長60cm 走ると時速50kmがトップスピードだとか。
08.JPG
この写真は追加公開
PICT1027.JPG
耳と足が長いですね。




nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

きのっぴー

4.6km/Lとはあんまし燃費よくないですね。(笑)
11泊12日...。
僕の入院日数と一緒です。あぁ~ケガしなきゃアメリカ行けたです。(^^;;

by きのっぴー (2008-03-31 11:37) 

key-k

こんにちは。
ツアーではありえない数々の素晴らしい写真をありがとうございました!
この年間パスポートはお得ですね!

アメリカも色んなものが道路横切りますね~w
by key-k (2008-03-31 12:54) 

めえ

ほほぉ~こんなパスがあったんですか~
しかも1年間有効なんていいですね~
また違う季節に行くのもよさそうですね~いいな~
by めえ (2008-03-31 18:10) 

アホライダー

ジャックラビット・・・・バックスバニーの原型?
by アホライダー (2008-03-31 21:51) 

かみさま

ファストパスなんだね(^_-)-☆
いいな~アメリカンな食事!
by かみさま (2008-03-31 22:03) 

いぬのきもち

サイン欄のKUMAGOROU HOKKAIがナイス!
12日間3840kmいい経験をされましたね。
使った費用は相当だと思いますが、得た財産はそれ以上でしょう!
by いぬのきもち (2008-03-31 22:35) 

北海 熊五郎

☆きのっぴーさん
 怪我と病気で貴重な休みが消費されるとつらいですよね。
 
☆key-kさん
 実際にはエルクと馬と飛行機(F16)に横切られました!
 みんなでかかったです。

☆めえさん
 このパスは本当にお得!!
 料金所渋滞30分が2~3分で済みます。
 便利でした!

☆アホライダーさん
 どうでしょう??
 調べてみます

☆かみさま
 ETC感覚で料金所通過できます。

☆xml_xlsさん
 ありがとうございます。
by 北海 熊五郎 (2008-03-31 22:41) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 こんばんは。
 ツアーで行けば20万位で済んだんでしょうが、折角アメリカで
 運転するくそ度胸が付き始めていたので行ってしまいました。
 行って見ないと分からないことが有ることを再認識しました。
 現地現物主義の会社で働いていながら、目が曇ってました。

by 北海 熊五郎 (2008-03-31 22:46) 

エスねら!

>撮った写真 ・50GB
お疲れ様でした、なまじいっぱい撮ると
記事にするのも大変ですよね 切ったり貼ったり選んだり(笑
by エスねら! (2008-04-04 19:28) 

北海 熊五郎

☆エスねら!さん
 たまにテレビに映して楽しんでます。
 本当に気に入った写真はプリントして楽しんでます。
 
by 北海 熊五郎 (2008-04-04 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。