SSブログ

信州ウネウネの旅 [バイク]

8月2日、3日と信州に行ってきました。
いぬのきもちさんのお誘いで白馬まで。

久々に鈍った体に活を入れるべくウネウネ三昧を楽しんできました。

000.JPG中央道を北西に向かい豊科ICまで一直線。
そこから戸隠までひたすら県道を走り続けました。

いろいろ回ってウネウネ120km
とてもたのしめました。
今回の課題はだらだらうねうねコーナーリング。
アクセルとブレーキはできるだけ使わないでコーナーを一定速度で
走りきること。

鈍った体にちょっとご褒美上げられました。

戸隠神社中社でおまいりして
001.JPG

002.JPG
ちょっと涼んでから・・・

岩戸屋さんでおそばをいただきました。
0021.JPG

途中のウネウネ道のそばにはアジサイが!
標高高いので今が盛りみたいです。
0006.JPG

この後、いぬのきもちさんとの待ち合わせ場所の白馬47へ移動。
その道すがら小さな滝で小休止。
003.JPG

途中でオリンピックジャンプ台を見学。
004.JPG

札幌に住んでたときに見た大倉山よりも大きく感じました。

無事に合流してからBMWの展示会を見学してからホテルに移動。

安くて快適なお宿でおいしい食事をいただきました。
場所を近くの居酒屋に移動して楽しい夜を過ごしました。

翌日は松本までいぬのきもちさんとA2Kiさんとプチツーリング。

松本城を徘徊して・・・
005.JPG

楽しいひと時を過ごせました。

※いぬのきもちさん、A2Kiさんへ業務連絡
 試乗会の勇姿はメールでお送りしますね。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

a2ki

こんばんは~
興味深いお話して頂いてとっても楽しかったです。

まだまだひよっこライダーですが
機会がありましたらまた可愛がってください(^^)
by a2ki (2008-08-07 00:36) 

key-k

こんばんは。
松本城が見事ですね~w
アジサイが最盛期!!綺麗です。

涼しい信州は最高ですね。
by key-k (2008-08-07 00:43) 

かみさま

大倉山より大きいでしょう(笑)
長野オリンピックのジャンプ台ですから(^_-)-☆
僕はバッケンレコードが出る瞬間を
2回見ました♪
by かみさま (2008-08-07 07:19) 

いぬのきもち

お疲れ様でした。ありがとうございました。
戸隠神社とそば、いいカンジですね!
私らも寄り道してから会場に行けばよかったですね。
by いぬのきもち (2008-08-07 07:56) 

くっさん。

戸隠そば! 本場に食べに行ってみたいです。
たしか蕎麦のひと塊を “ぼっち” っていうのですよね(^^)
by くっさん。 (2008-08-07 15:37) 

北海 熊五郎

☆a2kiさん
 こちらこそ、機会が有りましたらご一緒できることを
 楽しみにしています。

☆key-kさん
 涼しい信州は最高なのですが・・・・
 とても お暑うございました。
 
 松本城は味がありました。

☆かみさまさん
 ほんとにでかいジャンプ台でした。
 人工芝が見事でした。

☆いぬのきもちさん
 こちらこそ宿の手配やらなにやらお世話になりました。
 戸隠そばおいしかったですよ。
 お試しください。

☆くっさんさん
 へー!!
 ぼっちというのは知りませんでした。
 戸隠は味の有るそば屋街でした。

☆キムキムさん
 NICEありがとうございました

☆cheeさん
 NICEありがとうございました



by 北海 熊五郎 (2008-08-09 16:53) 

a2ki

写真いただきました~
キレイに撮れてるのでとってもうれしかったっす(*^_^*)

ありがとうございました。
by a2ki (2008-08-13 07:43) 

北海 熊五郎

☆a2kiさん
  最初に違う人を撮りまくってました。
  気に入って頂けたら幸いです。

by 北海 熊五郎 (2008-08-13 18:58) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
 NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-08-13 18:59) 

HIRO

こんにちは。
リハビリツー?お疲れ様でした。
戸隠神社は、昔、長野に住んでる友人に連れて行って貰いました。
蕎麦も美味しいですね。

by HIRO (2008-08-21 11:04) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
 バイクに乗るのも久しぶりでした。
 戸隠のおそばは最高でした。

by 北海 熊五郎 (2008-08-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。