SSブログ

柏のバイクスクール [バイク]

かみさまと怪さんに誘われていたKAWASAKI  KAZE主催のライディングスクールに参加しました。
KAWASAKIのスクールだけ有って、HONDA勢は完全アウェー状態でした。

KAZE.jpg

参加者に大きな怪我も無く、楽しい一日が過ごせました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

※追伸
 11月30日に東京 府中試験場でバイクの安全運転講習会があります。
 気が向いたら参加されてはいかがでしょう。
 http://www1.parkcity.ne.jp/musashino-1day/
 


nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

(ノ ̄怪 ̄)ノ

本日はありがとうございました。
かみさまと熊五郎さんの走りを間近で見られただけで
感激です♪(笑
ホンダ車何気に多かった気もしますが・・・
CBR軍団員、皆さん凄いですね。
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-11-03 22:48) 

カールおやぢ

本日は、たろPと
箱根で「猿」のように温泉に、浸かっていました(笑)

・・・で、「だかした!!」の?
by カールおやぢ (2008-11-04 00:04) 

HIRO

こんにちは。
昨日は、肌寒い中、お疲れ様でした。
完全アウェイだと思っていたら、他の3メーカーも来てましたね。
端で見ているだけでも?色々参考になりました。
by HIRO (2008-11-04 05:51) 

かみさま

お疲れ様でした(^_-)-☆
久々に思いっきり走れました♪
意外と盲点だったS時の攻略法が
見つかって収穫大でした(*^^)v
by かみさま (2008-11-04 06:56) 

キムキム

お疲れ様でした
ゼッケン100と102の一騎打ちがとてもすばらしかったV(=^‥^=)v ブイ
見学でしたがとても参考になりました
でも寒かった……(-。-) ボソッ
by キムキム (2008-11-04 08:06) 

北海 熊五郎

☆(ノ ̄怪 ̄)ノさん
  楽しい講習会を紹介していただいてありがとうございました。
  また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

☆カールおやぢさん
  温泉も良い季節になりましたね。
  残念ながら、「だかした!!」ません。

☆HIROさん 
  昨日は寒い中の観戦(?)お疲れさまでした。
  はじめはほんとに敵陣真っ只中でした。

☆かみさま
  Aイントラは本当に説明も実力もトップレベルなので、
  指導を受けていて為になります。
  S字って気分は乗るけれど、速く走るのは難しいですよね。

☆キムキムさん
見ているにはちょっと寒かったですね。
  走っているほうは、丁度良い温度でした。

次回は、ご一緒に練習しましょう。

by 北海 熊五郎 (2008-11-04 08:59) 

akipon

見たかった~。凄い走りだったんでしょうね。
目一杯走ると、限界を超えた走りが見えてくるんでしょうか。
次は見学に行きたいです。
by akipon (2008-11-04 23:56) 

key-k

こんばんは。
前を走って走りを見て下さってありがとうございました。
小転回ができてないのが色んなところに影響しているのがわかりました。
練習ですね。
by key-k (2008-11-05 03:09) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
  おはようございます。
  クローズドコースなので、比較的低速度で限界に近い
  走りが可能になります。
機会が有ったら受講してみてください。

☆key-kさん
  小回りを意識しないで、サスの動きに注目(体感)する練習
  すると良いみたいです。
綺麗なフォームで走っておられたので、コースに慣れれば
 自分に納得の走りが出来るようになると思います。

 今後も、機会が有ったらよろしくお願いします


by 北海 熊五郎 (2008-11-05 06:12) 

エスねら!

お疲れさまでした
始まる直前は来るんじゃなかった(泣)モードでしたが
なんとかコケずに終われました

絶対無理と思えたターンが曲がれるもんなんだと判ったし
ちょっと上手になった気もしますが
どうも皆より前輪が大回りしてしまうようで
逆に後輪がインに付かない感じがしてます…。

本人的には切れ角とハンドルのせいにしたいところですが(笑 …ダメ?

>気が向いたら参加されてはいかがでしょう
とっても行きたいけど、ありとあらゆる参加資格がありません(凹
by エスねら! (2008-11-05 16:24) 

北海 熊五郎

☆エスねら!さん
  SSの特徴のバンク角を活かせば、小回り可能です。
  VFR400で回転半径1mって所まではいけます。

  ちなみに、その講習会のイントラやっているので、
事前に連絡頂ければ何とかしますが・・・

by 北海 熊五郎 (2008-11-05 21:57) 

北海 熊五郎

追伸
ちなみに、柏で大活躍のあのイントラもこの講習会のイントラです。
(たまに欠席しますが・・・)
by 北海 熊五郎 (2008-11-05 21:58) 

喜多見っ子

はいはい(^^)/、30日参加したいですー
・・・の前に、先日はお疲れ様でした。

自分は後ろの方でゆっくり走っていたので、今度は北海 熊五郎さんの走りじっくりと拝見したいです♪

また、よろしくお願いしまーす。


by 喜多見っ子 (2008-11-06 23:06) 

北海 熊五郎

☆喜多見っ子さん
  こんばんは。
  都合が付けば参加してみてください。
  イントラやってる時は、殆どバイクに乗らないのでじっくり見てもらえませんが、
  可能な範囲でアドバイスしたいと思います。
 (安全運転講習会なので、余り楽しくないかも知れませんが)


by 北海 熊五郎 (2008-11-06 23:17) 

里崎 知宏

お疲れ様でした!
いつも一言アドバイスありがとうございます。
しかしなかなかうまくいかないことも多いです。
30日、参加します。武蔵野警察署に事前申し込みは必要ですか???
by 里崎 知宏 (2008-11-06 23:42) 

北海 熊五郎

☆里崎さん
  おはようございます。
  アドバイス通り出来たらMOTO GPすぐいけちゃいますもんね。
  じっくり行きましょう。

講習会は事前予約不要です。
集合時間だけ外さないようにお願いします。
警察主催なんで、その辺だけ厳しいです。

by 北海 熊五郎 (2008-11-07 05:16) 

北海 熊五郎

☆つっつの母さん
 NICEありがとうございます。

☆くらいふさん
 NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-11-14 22:20) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
 NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-11-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。