SSブログ

定例、CBRで富士山詣で [バイク]

CBRに乗り始めて、かれこれウン十年。
恒例行事として富士川河川敷で富士山に詣でています。
8月に更新された2号機でやっと詣でることが出来ました。

先ずは、akiponさんツーで行って以来病みつきになっている足柄峠から
ご挨拶。
001  fuji.JPG

峠の道は朝露でびしょびしょでしたが、スリッパークラッチの恩恵でガシガシ走れました。

次に、ここも最近病み付きの三国峠。
002 yamanaka lake.JPG
あいにく富士山に雲がかかってしまい、景色はいまいちですが、霞が掛かった山中湖が
拝めました。

御殿場に下りていって東名高速で富士ICまでワープ。
途中、愛鷹PAで休憩しましたが、第2東名が結構出来上がってます。
003  dai 2 toumei.JPG

そして、恒例の富士川河川敷で富士山にご挨拶。
004  fuji river.JPG

見事に山頂付近に雲がかかっていましたが、これも一興。

帰りは下部温泉経由で紅葉を鑑賞。
005  simobe.JPG

結構綺麗な紅でした。

006  shimobe.JPG

曇りベースの一日でしたが、たまに見える青空が素敵でした。

しかし、2号 CBRはいい仕事してくれて、本当に満足です。
(自己満 満開)

※ちなみに、 お昼ごはんは石和でおいしいおそばを頂きましたが、
 食べるのに夢中で写真ありません。


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 20

カールおやぢ

・・・くそう(笑)速そうだ。

「2号機」は、順調にシェイク・ダウンが進んでるね~(^^

そ~いえば、「一度も」イコール・コンディション(1号機ね)で
走ったコト・・・ナイんだけど(><
by カールおやぢ (2008-11-16 02:38) 

HIRO

こんにちは。
富士山に紅葉良いですね。

馴らし順調な様で何よりです。
本当に”鬼に金棒”状態になりますね>かみさまさんがマシン替える訳だ(笑)
by HIRO (2008-11-16 05:16) 

かみさま

600の新型にも着かないかな??
スリッパー!
結構距離のあるルートだね
足柄峠いいよね~
僕も行かなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2008-11-16 08:23) 

barbie

足柄の道はゆっくり走っていただいたので楽しく走れました。前回の富士山からまもな1ヶ月。また走りに行きたいな~♪
by barbie (2008-11-16 10:24) 

北海 熊五郎

☆カールおやぢさん
 そうだねー、1号でのイコールコンディションツーやってませんね。
 一般道ではかなわないからな~。
 機会が有ったら行きましょねー

☆HIROさん
 下部温泉近くの紅葉が見事でした。
 近くに紅葉がきれいなところが有って幸せです。
 CBRは久々に乗っていて楽しいバイクです。
 CBR750ハリケーン以来(爆)です。

☆かみさま
 スリッパー本当に良い出来です。
 これにABSが追加されたら鬼に金棒だろうな~
 来春の発売が楽しみです。
 
 比較的空いているし、コーナー小さいのでうねうね度が
 ちょうど好みでもう3回も通ってます。
 今度行きましょうね。

☆barbieさん
 あの景色が最高ですよね。
 道もライダー魂に訴えるものがありますし。
 又、ご一緒しましょう。


 
by 北海 熊五郎 (2008-11-16 16:31) 

あにぃ

富士山を一周ですね。それも大回り。。
今年はまだこんな赤々した紅葉に出あえてない自分です。f^^
僕は伊豆でしたが...。
暖かい日だったこと思うと山へバイクで紅葉見るチャンスだったなぁ。
by あにぃ (2008-11-16 16:36) 

エスねら!

>スリッパークラッチの恩恵でガシガシ走れました
あれってやっぱり意味のある装置だったのかぁ
未だなんの恩恵にも与ってません(凹
by エスねら! (2008-11-16 18:50) 

かみねんど

まだまだ道は凍ってないですか、今年バイクデヴュウの私なもので
冬と夏の走り場所が解っていません。これからの季節のブログが楽しみです。冬はどんなところを走ってるんですか?。
by かみねんど (2008-11-16 20:05) 

北海 熊五郎

☆あにぃ さん
 こんばんは。
 久々に長めの距離を走ってみました。
 曇りでしたが、暖かくて助かりました。

☆エスねら!さん
 こんばんは。
 ちょっと気合を入れて走ったら、いい具合に滑ってくれてました。
 もしかすると、タイヤが滑ってたのかも知れませんが・・・(爆)
by 北海 熊五郎 (2008-11-16 20:12) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
 こんばんは。
 えっ! 今年デビューなんですか??
 私、冬は伊豆か三浦半島しか行きません。
 しかも、海岸線。
 晴れが続いたときは恐る恐る奥多摩に行きますが、
 途中で引き返しますです。

by 北海 熊五郎 (2008-11-16 20:30) 

北海 熊五郎

☆くらいふさん
 NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2008-11-16 20:31) 

喜多見っ子

こんばんは☆

>CBRに乗り始めて、かれこれウン十年
う~ん、凄い!しかも、よっく考えたら愛車1号・2号共に大型なんですね!!
自分も長くバイクに乗りたいッス。


by 喜多見っ子 (2008-11-16 20:48) 

北海 熊五郎

☆喜多見っ子さん
 おはようございます
 車持って無いので二台有っても
 なんとか生活出来てます

 楽しいバイクライフ送って下さいね
by 北海 熊五郎 (2008-11-17 08:04) 

akipon

最初の写真が幻想的でいいですね。いつのまにか富士山に
雪がかかっていたんですね、冬が近いのを感じます。
いよいよ富士山が見頃の季節になってきたので、ツーリングに
行きたくなってきました。伊豆スカイラインでも走りに行こうかな~。
by akipon (2008-11-17 23:27) 

key-k

こんばんは。
富士山、一気に冬化粧ですね!
かかる雲も良い感じです。

もみじの赤が眩しいほど鮮やかですね~w
by key-k (2008-11-18 00:54) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
 おはようございます
 良いですねー 伊豆スカ!
 凍結する前に行きたい所です。

☆key-kさん
 おはようございます
 走りメインで出掛けたのですが、
 思わぬ紅葉に出会えました
 
by 北海 熊五郎 (2008-11-18 08:06) 

キムキム

熊五郎さんこんにちは
>スリッパークラッチの恩恵でガシガシ走れました。
いいなー(笑)
先日の雨の足柄峠でシフトダウンのたびに後輪スベッて怖かったです

by キムキム (2008-11-18 17:38) 

北海 熊五郎

☆キムキムさん
  こんばんは。
  雨の日のスリップは怖いですよね。

  基本的にはやさしく操作すればよいのでしょうが、
  ついつい荒くなってしまいます。

  機械に助けてもらってます。 私。

by 北海 熊五郎 (2008-11-18 19:58) 

ソシガヤンヤン

足柄いいですねー!!
今度は晴れた日に走りたいですっ!!
モミジの写真きれいですね。
年賀状にしたいです~っ!!(ウチの)(笑)
by ソシガヤンヤン (2008-11-20 14:22) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
  晴れていたら楽し、嬉でしょうねー!!
  もみじはホント綺麗でした。
  下部は良い感じでした。

by 北海 熊五郎 (2008-11-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。