SSブログ

山道解禁?  花粉は下火か?? [バイク]

路面の凍結も然る事ながら春も近いのにお山には近づけませんでした。
それは花粉症だから・・・

しかし、金曜日の天気予報で花粉のピークは過ぎました。。。とか。
そこで、久々に山へ出動しました。

001 start.jpg
朝の6時30分! 相変わらずだらだらな出発時間です。
足柄山に向かいました。
昨年、akiponさんに連れて行っていただいた後、密かに通っています。
金曜日の悪天候が嘘の様に晴れていました。
002  ashigara.jpg

その後、予想よりも暖かかったので、恐る恐る山中湖へ!
途中の山道も空いていて快適に走る事が出来ました。
あっという間に見晴台に到着!
いつもながら良い景色が広がります。
003 yamanaka.jpg

この時点で花粉症の兆候無し!!
いい感じです。

連休の中日のせいか、人影もまばら・・・・
004 yamanaka.jpg

楽しく走って、写真撮ってのプチツーが出来ました。

この後、富士の原へ。
005 fujigamine.jpg
こちらも気持ちの良いところでありました。

この時点で10時ちょっとすぎ。
小腹が空いてきたので、富士吉田に移動します。

早めのお昼を頂くべく、カレ吉さんへ。。。
006 karekiti.jpg
鳥スペシャルカレーうどんとホッカホカのメンチカツも美味しく頂きました。
本当は締めで半ライスをスープに入れて頂くのが正しいのですが、
お腹が一杯でライスはギブアップ!

帰りは腹ごなしも兼ねて秋山村周辺をだらだらと流して帰りました。
007 momo.jpg
桃の花(?)が綺麗に咲いておりました。

っと、こんなに山の中に居ても花粉症は発症せず!!
これは、お山解禁かもしれません。

最近飽きてきたベイエリアから、お山に帰れそうです。
ウネウネ楽しみです。


nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

pitts

うう~私はヒノキもなので、4月末までシーズンです(涙)
by pitts (2009-03-22 18:16) 

key-k

こんばんは。
金曜に車で足柄山越えました・・・。霧が物凄かったです^^;
途中工事してて、ダートで走り難くなかったですか?w

しかし、富士山とのショット。いいですねー。
by key-k (2009-03-22 21:25) 

エスねら!

富士山らしい富士山ですねぇ

土曜はいい天気でしたぁ
多少空気は冷たかったですけど
もう春の空気ですね。
by エスねら! (2009-03-22 22:54) 

hoshizou

富士山、こんなに良く見えたんですね。
私はこの時、ディズニーランドに行ったのですが、ものすごい混みようで、
あきらめて、新浦安温泉湯めぐり万華郷にいってました。
バリバリ走るのも良いですが、今度のんびりツーリングに行きましょう。

by hoshizou (2009-03-22 23:06) 

HIRO

こんにちは。
富士山にカレ吉さん...良いなぁ。
自分もGW前まで厳しいです(哀)
by HIRO (2009-03-23 00:48) 

かみさま

解禁だ解禁だ♪
その前にバイクに乗れない10日間
春の交通安全週間の到来です(涙)
by かみさま (2009-03-23 07:11) 

くっさん。

人力バイクに乗るようになって、花粉症がマシになった気がしますよ。
一緒にいかがですか(^^)?
by くっさん。 (2009-03-23 20:40) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  私もプチヒノキです。
  でも、杉に比べれば薬でごまかせるので実害無しです。
 
☆key-kさん
  やってました工事。
  途中でダンプも沢山走ってました。
でも、CBRは軽いので、なんでも有りで結構楽しめました。

☆エスねら!さん
  丁度良い気温でした。
  ウインターウエアではちょっと暑い感じでした。

☆hoshizouさん
  来週から高速代が安くなってどこも混みそうなので
  早めに行って置きました。
  又今度、ツーご一緒できるのを楽しみにしております。

☆HIROさん
私も、酷くは無いですが梅雨前位までは辛い季節です。

☆かみさま
安全週間は・・・・・
  当然電車で飛行機撮影の旅ではないですか!!

 
by 北海 熊五郎 (2009-03-23 20:43) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  こんばんは。
  そうですね。
  タイミングが合えば是非伺います。

by 北海 熊五郎 (2009-03-23 20:47) 

YUK

すっごいきれいな道!!
そうですかぁ。もう峠は解禁ですか~ニヤニヤ。
この時期の空いているいい道は最高ですね。
by YUK (2009-03-23 23:06) 

barbie

人力バイクは花粉を吹き飛ばす!?に一票(^^
足柄山また走りに行きたいです。
by barbie (2009-03-23 23:07) 

akipon

足柄峠、行きましたか。僕も綺麗な富士山を見に走りに
行きたくなりました。今週は桜も開花、そろそろ春満開で
ツーリングの季節ですね。花粉症ももうちょっとの我慢ですね。
by akipon (2009-03-24 00:15) 

北海 熊五郎

☆YUKさん
  こんばんは。
やはり、バイク乗りならウネウネが無いと酸欠で死んでしまいます。
  空いてる道は最高でした。

☆barbieさん
  又、お越しくださいね。

☆akiponさん
全ての原点は昨年のツーでした。
  楽しいところです。 足柄山。
  ちなみに、学生時代のあだ名は 「金太郎」でした(爆)
by 北海 熊五郎 (2009-03-24 20:56) 

おこりんぼ

足柄はいつも空いていて、比較的近いので
私もお気に入りです!
カレ吉、久しぶりに行きたくなりました!
by おこりんぼ (2009-03-25 13:44) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
  あのタイトなウネウネが心地良いですね。
景色も良いところです。
  吉田うどんも個性的でまた行きたくなりますね
by 北海 熊五郎 (2009-03-25 21:39) 

いぬのきもち

富士山が見える所に日帰りツーリングできるのいいですね


by いぬのきもち (2009-03-28 14:20) 

北海 熊五郎

☆ソシガヤンヤンさん
  おはようございます
  NICEありがとうございます

☆いぬのきもちさん
  筋肉痛いかがですか・・・
  本当に関東に住んでる者の役得ですね。
  通勤時にも見えてますし、会社からも。。。

by 北海 熊五郎 (2009-03-29 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。