SSブログ

夜間飛行機撮影演習(夜は難しいなー) [飛行機]

3月14日の土曜日、J師匠と飛行機クラブ活動のお誘い。
夜間撮影会に行こう!!との事。

行ってきました、羽田。
000.jpg先ずはANA001 ANA.jpg
お次は離陸後のJAL機002 JAL.jpg
これから出発003.jpg
プッシュバック004.jpg
グランドサービスの方々、お疲れ様005.jpg

やはりでかいな! 747006 747.jpg

しかし、暗いなー。
夜間撮影に三脚無しで行ったのがそもそもの間違いでした。
露出、モードを色々変えながらイメージの具現化に精進精進!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

HIRO

こんにちは。
いくら手振れ補正が進化しても、夜間の遠距離は三脚が無いと...
by HIRO (2009-03-20 10:19) 

J

先日はお疲れさまでした〜
楽しかったですね〜、ぜひまた行きましょう!!
by J (2009-03-20 10:31) 

YUK

きれいですね~☆
飛行機ってやっぱりでかいし飛ぶし速いし、豪快ですごく好きです。
近くで見ると真下から見られるのがいいです!
by YUK (2009-03-20 16:06) 

hoshizou

夜の空港。良いですね。
でも、ホントすごい偶然ですが、九州の仲間が、
今福岡空港の写真を撮ってました。
ヤッパリバイク乗りは空港が好きかも。
あっ、私も見てて飽きないから好きです。

http://blogs.yahoo.co.jp/pooh_bichara/25772177.html
by hoshizou (2009-03-20 22:34) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
 どうしてもカサバルので三脚は躊躇してしまいます
 次回は背負って行きます

by 北海 熊五郎 (2009-03-21 11:16) 

key-k

こんにちは。
暗闇のなか、三脚無しでの撮影、お疲れさまでした。
私のカメラだとAFが弱いので夜間撮影はボロボロです…(泣)
by key-k (2009-03-21 12:11) 

北海 熊五郎

☆J師匠
  よろしくお願いします

☆YUKさん
  ありがとうございます。
  機内の人の顔が分かるとなんだか不思議な感覚になります。
  バイク乗りは飛行機好きが多いような気がします。

☆hoshizouさん
  加速するぞー!
  急減速するぞー!
  バンクして曲がるぞー!
  ってん見ていて飽きません

☆key-kさん
明るいレンズのおかげで何とか写ってますという感じです。
  やはり、明るい中で豪快に撮りたいものです。

by 北海 熊五郎 (2009-03-21 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。