SSブログ

HRC 50th Anniversary と だらだら休日! [バイク]

明日、とうとう2009年のMOTO GPがカタールで始まります。
ホンダがマン島TTレースに初挑戦した1959年から50年だそうです。
0008.jpg

色々なライダーやメカニック、開発者が夢を追い続けています。

場所は東京 青山のホンダショールーム。
RC212Vが展示されていました。
0001.jpg

50年記念ステッカー
0002.jpg

0003.jpg
今年は無事に怪我無く戦って欲しい。

0004.jpg
本場のハガーはいい感じ

その後、今日のメインイベントの1号の車検見積もり。
かみさまのお店でざっと見てもらって$$$$$位だとか。
これが最後の車検かなー。

その後、飛行機クラブ自主トレで羽田へ。
0005.jpg

D滑走路の工事も急ピッチに進んでました。

0006.jpg
ひばりかな?

0007.jpg
羽田は立派に国際空港なのですよね。
上海までご無事に!
再見!

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

HIRO

こんにちは。
212Vは、09’でしょうか?

最後の車検...って???
by HIRO (2009-04-12 11:57) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
多分 ’09モデルって事は無いと思われます。。
  最高峰クラスのマシンは見ていて感動でした。

  最後の車検は・・・・
もしもボーナス出たら・・・・ 考えます。

by 北海 熊五郎 (2009-04-12 18:05) 

喜多見っ子

こんにちは!

飛行機クラブ自主トレお疲れ様です☆
RC212Vが青山に!?ボクも会いに行かなきゃ♪




by 喜多見っ子 (2009-04-12 18:12) 

かみさま

RCVの写真が素晴らしいね(^_-)-☆
さすがです♪
ちなみに08後期のマシンだと思われます。
反対側があると断言出来るようになるんですが・・・
by かみさま (2009-04-12 20:55) 

北海 熊五郎

☆喜多見っ子さん
21日まで展示だそうです。
小冊子がもらえます。

☆かみさま
反対側は、窓の外から撮ればよかった!!

by 北海 熊五郎 (2009-04-13 20:10) 

pitts

F1は撤退しちゃったけど、バイクの方はますますがんばって欲しいですね!
D滑走路は、ターミナルとのタキシングが長くて窓からの空港の景色も堪能できそうですね。早くできないかなぁ。
by pitts (2009-04-14 09:15) 

アホライダー

青山ホンダ・・・この頃とんと・・・
by アホライダー (2009-04-14 16:36) 

しろのぽ

日曜日はお見送り&先導ありがとうございました!

速く走る、というシンプルな目的のために磨きぬかれた姿は美しいですね。もてぎには何度か行ったのですが、車体のコンパクトさに驚きました。

ホンダは、二輪レースは撤退しちゃいけませんね。本田宗一郎が化けて出そうだもん(笑)
by しろのぽ (2009-04-14 23:13) 

くっさん。

50年前を知らないけれど、当時は快挙だったのでしょうね。
ホンダスピリッツを感じます。
by くっさん。 (2009-04-15 16:11) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
D滑走路で34R着陸の飛行機を眺める日が来る事を
  夢に描きながら、静かに待ちましょう!!

☆アニさま
展示内容もちょっと寂しめです。 
  不景気だからでしょうか

☆しろのぽさん
短い時間でしたが、走れましたね!
次の機会もよろしくお願いします。

スピードを追求した形は本当に美しいですね。

☆くっさんさん
日本の裏側でやってるレースに殴りこむスピリッツに
  敬服です。
  本当の意味での競い合いに期待です。

by 北海 熊五郎 (2009-04-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。