SSブログ

空への夢捨てがたし!  だらだらと独り言 [飛行機]

子供の頃からの夢です。
大空を飛んでみたい・・・・・
こんな事や
001.jpg

あんな事・・・・
002.jpg

世界の本田さんはこんな企画もお持ちです。
http://www.honda-air.co.jp/people/index2-1.html
飛び立つまでに6万円。
操縦 7万/時間

3年間の講習で自家用ライセンス
http://www.honda-air.co.jp/people/index2-2.html
なんだかんだで500万。。。。

一度きりの人生だし。。。。

会社生活も折り返したし、残された時間で何が出来るか、何をしたいか!
仕事、バイク、飛行機もろもろの事。
だらだらと考えて見ます。

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 14

akipon

一度はCBRのフルパワー走行を公道でしてみたい・・
無理ですね(^^;)。
行動しないと始まらないので、僕も何か考えなきゃ。
by akipon (2009-04-16 23:54) 

pitts

おお、ホンダエアのそのページは、私も今までに何回となく見に行っておりますよ。アメリカに生まれていたらどんなによかっただろうと思いますね。6000ドルくらいで取れちゃうらしいですよ。
実際にライセンス取るまでは敷居が高いですが、いつか体験操縦はやろうと思っています。あと、複座のPittsスペシャルに乗ってスプリットSやバレルロールされてみたいー!
by pitts (2009-04-17 01:15) 

HIRO

こんにちは。
イーグルドライバー(F15のパイロット)から管理職に移る時に、”自由に飛びたい”と、アクロの世界に転職した、故 ロック岩崎氏の事を思い出します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B2%A9%E5%B4%8E

個人的には、生まれた頃から、空自の練習機が飛んでた所に住んでたから、毎年ブルーは飛んでたし、選択肢に入らない訳でもなかったんですけど、高い国費を掛けて養成するには、それなりの適正や鍛錬というモノが必要で...(哀)
by HIRO (2009-04-17 08:40) 

くっさん。

さっそくHPをチェックしました。
年齢制限があるから、リタイヤしてからでは遅すぎるかもしれませんね(^^;
6万コースで、ひとまず体験もいいかも。
(埼玉っていうのが遠いですが…)
by くっさん。 (2009-04-17 10:40) 

J

おおおおっ!!ぜひぜひ飛んでください!
by J (2009-04-17 11:57) 

かみさま

乗せて!
by かみさま (2009-04-17 12:29) 

key-k

こんにちは。
夢を持ち続けるのは良いですね~w
熊五郎さんでいうところのヒコーキ免許が
私だとバイクの免許でした(笑)
by key-k (2009-04-17 13:53) 

barbie

いくつになっても夢っていいですね。
私はハーレーに乗ってアメリカの国立公園制覇かな(笑)そのためにも体力つけなきゃ・・・もう十分ですと言われそう(爆)
by barbie (2009-04-17 18:51) 

北海 熊五郎

☆akiponさん
  おはようございます
  CBRフルパワー、サーキットしか出せないですね。。

☆pittsさん
昨晩の飛行機クラブ臨時突発総会で前向きに体験していく事が
 方針可決されました。
おいおい相談していきましょう!

☆HIROさん
私は英語が障害でパイロット諦めました。
  リカバリしたいなー

☆くっさんさん
ホンダのHMSバイクスクール受けてから、体験操縦なんて
夢のパターンを妄想しています。
 HMSの開催場所の横が滑走路なんです。。。

☆J師匠
  一緒に行きませんか?

☆かみさま
  命がいくつ有っても足りませんよ!  きっと!

☆key-kさん
夢の実現に向けて、計画作成開始しようかと。
可能性が広がるか。。。。

☆barbieさん
おはようございます。
ハーレーでアメリカの国立公園めぐり最高ですね。
年間入場パス買って3年くらい掛けて行きたいですね。

by 北海 熊五郎 (2009-04-18 07:35) 

北海 熊五郎

☆喜多見っ子さん
  NICEありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2009-04-18 07:46) 

かみねんど

ラジコンの飛行機で昔エアロバチックスタントであそんでましたが、実機となると気を失いそうです、ははは。
埼玉六万円コース、一度体験してみたい気もします。
by かみねんど (2009-04-18 11:34) 

hoshizou

もしやるとなったら、そうそうできるものじゃない。
ビデオ、デジカメ、デジイチ、友人自慢用の写メール。
大空を楽しむ暇なんてあったもんじゃない。
そうなりそうです。
by hoshizou (2009-04-18 12:36) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
知人2名まで同乗可能だそうです。
心惹かれますよね。

☆hoshizouさん
かなり忙しい時間が過ぎそうです。
はてさてどうなる事か。

by 北海 熊五郎 (2009-04-19 18:24) 

北海 熊五郎

☆くらいふさん
 おはようございます
 Nice ありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2009-04-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。