SSブログ

清水で堪能 《訂正》マグロ頭肉刺身丼(限定)大盛り 1500円 の巻 [バイク]

かみさまにお誘いを受けて、静岡県清水へお魚を食べに出かけました。
参加メンバは・・
かみさま
 hoshizouさん
おこりんぼさん
さんしろうさん
さくまんさん
たろうちゃん
石くん  そして、私の8名!

朝の5時に自宅を出発しましたが、さすがに春!
 充分に明るくなってました。

 集合場所の用賀マックでお初にお目に掛かる三四郎さんと
 合流して時間ぴったりに出発です。

 第2集合場所の東名足柄SAまでのオーダータイムは1時間。
 流れに乗って予定通りに到着。

途中の東名でおこりんぼさんが走りながら合流!
 T-MAXって本当に早いですね。

 当初は高速でバビューンの予定でしたが、時間も余裕有りそうなので
 富士山スカイラインを経由して行くことに。
おこりんぼさんのNICEなナビゲートでガシガシ進みます。
001.jpg

 路面凍結の脅し文句にめげながらもおじさんライダーズはガシガシ進みます。
途中で小休止
0011.jpg

 ここで恒例の撮影タイムを楽しんで目的地へ、GO!
ウネウネ道を楽しんで10時ちょっとすぎに清水 魚河岸市に到着。
朝の4時に朝ごはんを食べてしまったので空腹に耐え切れずに早速
お店へ!

オーダーしたのは数量限定ののっけ家さん名物のズケ丼!
《訂正》マグロ頭肉刺身丼(限定)大盛り 1500円

002.jpg

脂たっぷりのマグロ様です!
003.jpg

一気に掻き込んで一息つけました。

市場の中のうなぎやさんで串焼きを頂いて。。。
004.jpg

充実したお昼を頂きました。

ここで解散して、石君と薩垂峠へ。
005.jpg

眼下の東名ではパンダパトカーがサイレン鳴らしながらお仕事されてました。。。

締めは帰りの足柄SAで抹茶ミックスソフトを頂いて
006.jpg

暖かくなった気候のおかげで火照った体をクールダウン!!

交通量も多くなってきたので、だらだらと帰ってまいりました。

自宅に到着PM3時。
結構走れて、美味しいものが頂けたツーでした。

かみさま、おこりんぼさん 他、参加された方、ありがとうございました。

nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 19

あにぃ

奥多摩で『路面凍結の脅し文句』を見逃し、滑走して足首骨折した私です。f^^;

ミックスソフト綺麗に撮れてますね。美味しそうです。。
自分は片手だとプルプル震えてピンボケばかりです。(笑)
by あにぃ (2009-04-19 20:17) 

pitts

おお、さっそく記事が。
今日も暖かかったですね。私は所用で実家へ帰ってました。車でしたが、土日でも日中は高速もガラガラですね。
by pitts (2009-04-19 20:34) 

HIRO

こんにちは。
ズケ丼もソフトも良いなぁ。
天気も良くて良かったですね。

さっき交通情報を聞いたら、15〜30km渋滞(場所によっては事故で通行止)とか...早めに行って、早めに帰るのが大正解です。
by HIRO (2009-04-19 20:34) 

かみさま

おはようございます(^_-)-☆
昨日はお疲れ様でした。
富士スカの凍結看板にはビビッタ(笑)
右コーナーと目線とブレーキポイントを
改善出来てきました。
あれだけ走り込めばお腹一杯だね
信号ないし
朝GO!ルートに組み込みましょう。
僕は13時に帰れました♪
帰りに足柄でミックス食べたのも
一緒でした。
行動パターンが似てるな~(笑)
by かみさま (2009-04-20 06:49) 

いぬのきもち

私も行きたかったでごんす(涙)
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
by いぬのきもち (2009-04-20 07:51) 

おこりんぼ

しんがり、お疲れさまでした~(^^)/
熊さんのバイクの色が分かりやすいので
最後尾が確認しやすかったです!
助かりました(^^♪

今度、薩垂峠へ連れてって下さい。朝GOで!
by おこりんぼ (2009-04-20 09:33) 

swm104

ズケ丼に抹茶ソフト・・・・、
ツーレポの目玉ですね。
おいしそうです。
by swm104 (2009-04-20 12:49) 

barbie

前日広島で帰宅が遅くなり断念しました。
マグロおいしそ〜♪残念。
次回お昼ぐらいに集合の時に参加させてください(^^
by barbie (2009-04-20 22:08) 

北海 熊五郎

☆ あにぃ さん
そうでしたか。
看板見逃すと何かとリスクが増えますね。
  この抹茶ソフト、実は美味しいんです。
 
☆pittsさん
日中の高速は本当にねらい目ですね。
  ここ一月で見てみると、早朝と日曜日の夕方が悲惨の様子。

☆HIROさん
集団行動では自由の利かない場合がありますが、
  我々は全員同じベクトルで動いてるので、比較的
楽に企画が決まります。

☆かみさま
 よりにもよってメニューの名前を間違えてしまいました。。。

 このルートを朝ゴールートにしましょう!! にさんせい。
  帰りに忍野で桃だとか、カレ吉だとか。 夢が膨らみます。

☆いぬのきもちさん
  おめでたい事が有ったのですから良しとしましょう。
  又次回、企画しますから、かみさまが(爆)

☆おこりんぼさん
  集団の中よりも最後尾が好きでして・・・
  皆さんの走りを眺めているのも一興です。

  今度機会が有ればさつた峠にGOしましょう!

☆swm104さん
  こんばんは。
  美味しく頂きました

☆barbieさん
  次回のチャンスに期待です。
  是非、ご一緒しましょう。

by 北海 熊五郎 (2009-04-20 22:38) 

里崎 知宏

うっわーめちゃくちゃうまそうですね。。。マグロも、朝GOもw
GWのバトル楽しみにしてます♪
by 里崎 知宏 (2009-04-21 01:34) 

hoshizou

ヤッパリ、みんなソフトクリーマーですね。
私も、三四郎さんも、朝霧高原でたべましたよ。
もちろん、このアングルの撮影は、必須です。
しんがりありがとうございました。
またご一緒しましょう。
by hoshizou (2009-04-21 03:06) 

つっつの母

このあたりはお魚がおいしいんですよね
そして、ソフトクリームがおいしい季節になりましたね
頭と体がすーっとします。以前雑誌に高速道路のソフトクリームは安全運転のためにとてもいいと書いてありました。以後、実践しております。
by つっつの母 (2009-04-21 16:50) 

北海 熊五郎

☆里崎さん
  こちらこそ、楽しみにしています。
  飲み明かしましょうぞ!!

☆hoshizouさん
  こちらこそ充実した休日が過ごせました。
  又、ご一緒出来たら幸いです。

☆つっつの母さん
  へー! 安全運転に利くのですね、ソフトクリーム。
  これで美味しく頂く理由が増えました。

by 北海 熊五郎 (2009-04-21 22:40) 

くっさん。

バイクより、景色より、マグロ頭肉刺身丼に釘付けです!
これは、1000円を利用して、関西からでも食べに行く価値がありそうですね(^^)
by くっさん。 (2009-04-22 10:22) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  量の問題はありますが、美味しいマグロがいただけます。
  是非お試しください。

by 北海 熊五郎 (2009-04-22 19:15) 

YUK

暑かったですねー。ソフトクリームが恋しい季節になりましたw
すっごくいい鮪!!
美味しそうです。10時にいただけるお店っていうのも
早朝ライダーには嬉しいですよね。
by YUK (2009-04-25 08:52) 

しろのぽ

このあたりは走りがいがありますが、東海道方面へのアクセスの悪さに敬遠しがち・・・熊五郎さんは苦にしないんですね。見習わねば。
マグロ超~おいしそおおぉぉぉぉ~。
頭肉なんてめったに出会えないですよね。
早く、惜しみなく高速に乗って、うまいお昼を食べられる身分になりたいです(貧)

by しろのぽ (2009-04-25 15:01) 

北海 熊五郎

☆YUKさん
  雨の午後いかがお過ごしですか。
  こんにちは。
  春の天気は安定しませんねー。
  今日辺りはアイスよりもお汁粉って感じです。

今度、朝GO-参戦してみてください。

☆しろのぽさん
  こんにちは。
東海道方面は確かにめんどくさいですね。
行きはまだいいですが、帰りが特にめんどくさいです。
最近は、横浜町田ICか横浜青葉IC使ってます。
  少しはましになりました。

取り合えずリーズナブルなツーならば小田原の食堂 谷の
 鯖味噌定食 800円なんていかがですか?

by 北海 熊五郎 (2009-04-25 16:26) 

北海 熊五郎

☆くらいふさん
 おはようございます
 Nice ありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2009-04-27 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。