SSブログ

飛行機クラブ 読み物 [日記]

飛行機クラブ 必修(?)本を入手しました。
003 ANA.jpg004 JAL.jpg

日本の2大航空会社の写真集です。
お恥かしながら747-300の9月の退役を知りました。。。。

そして、飛行機クラブで出来れば装備しておきたいレシーバも入手!
002 receiver.jpg
アルインコ製 DJ-X8
0.1MHzから1299.999MHz迄が聞けます。

バイクの安全運転大会が開かれて、スタッフとしてお手伝いしてきました。
報酬は参加賞!
ハンドソープとタオルケット。
001 present.jpg

好き嫌いが分かれますね。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

HIRO

こんにちは。
JALといえば、珠に仕事帰りに聞くFM番組の長寿番組「ジェットストリーム」が、4月からパーソナリティが3代目に替わって、今までの低音の魅力が(最初は、番組間違えたのかと(笑))全然違うタイプに...(哀)

747も、双発機のエンジンの信頼性が上がったのと、燃費(+メンテ費用)や航空機関士の削減とか、色々あって減ってますね。
by HIRO (2009-05-31 19:53) 

pitts

全日空もクラシックジャンボなくなってるし、これで国内は全機退役ですかね。貨物機とかで残ってたかなぁ。
レシーバーは楽しいですよぉぉ♪
by pitts (2009-05-31 20:07) 

かみさま

怪しいタオルだ(笑)
by かみさま (2009-06-01 08:12) 

J

3人乗務員体制終わってしまうんですよねぇ

おーレシーバー!!よしよし!
これでボクはみんなのあとをフワンフワン憑いていって
ニヤニヤと楽しめるわけだ(^^
by J (2009-06-01 08:31) 

アホライダー

タオルいですね
by アホライダー (2009-06-01 21:14) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
こんばんは。
  ジェットストリームは高校生から大学生ぐらいまで夜な夜な
  聞いてましたが、最近はとんとご無沙汰でした。
  今度、チェックしてみます。
 
☆pittsさん
フレーター運用で生き残れると思います。
  仕事柄海外から部品運ぶときに使ってますもの。

レシーバーは下地島合宿で密かに購入を決めていました。
  それから早1年ちょっと掛かりました。

☆かみさま
タオルの大きさ1.3m有ります。
本当に怪しい!!

☆J師匠
これで羽田の立ち位置が直ぐに決められます。

☆アニ様
柄はさておき、手触りが良い感じです。

by 北海 熊五郎 (2009-06-01 22:42) 

くっさん。

これ、飛行機の通信が聞けるやつですか?
ちょっと聞いてみたいです。 どうぞ!
by くっさん。 (2009-06-02 14:52) 

akipon

ポリスタオルケットか・・・。
バイクの掃除に使いたいな(笑)。
僕も一度は講習会を見学に行きたいと思っています。
by akipon (2009-06-02 23:13) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  そうです。 色々聞けて楽しいです。
  オーバー!

☆akiponさん
  ははは!
  確かに拭き応えがありそうなタオルです。
今度、一緒に見学しましょう!!

by 北海 熊五郎 (2009-06-05 20:29) 

いぬのきもち

私の無線機はICOM IC-R20というヤツです。
テレビの音を聞く用になってます。

安全運転大会を見に行きたいのですが、イナカではやってないですね。トホホ
by いぬのきもち (2009-06-12 07:58) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
ICOM-R20ってハンディ受信機の最高峰ではないですか!

 飛行機クラブ夏合宿in伊丹に参加しませんか?

by 北海 熊五郎 (2009-06-13 05:32) 

北海 熊五郎

☆こけももさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2009-06-13 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

申し込み完了!これは楽しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。