SSブログ

下総~常陸へGO [バイク]

昨日は羽田で国内線の管制を楽しんだので、今日は成田で国際線です。
001 sakurano oka.jpg

有名なさくらの丘から34Lの離着陸機を眺めながら管制の勉強です。

着陸待ちの離陸機に指示を出したり、着陸機に指示を出したりやらで管制官は大忙しでした。

その後、ツーリング兼ねて常陸の国へGO!
今日の関東平野は風がちょっと強めでしたが、気持ちよく走れました。

ちょいと道を間違えつつ本日2つ目の目的地 百里基地
002 hyakuri.jpg

今日は航空機の離着陸はありませんでしたが、民間空港に無い雰囲気が漂ってました。
003 hyakuri outside.jpg

この後、7月の土浦決戦の場となる会場に足を運ぼうと思いましたが、
ちょっと遅くなってしまったので一気に常磐~外環~関越~圏央~中央と乗り継いで
帰ってまいりました。
最近、東北、常磐道方面はこのルートを使ってます。 1000円の恩恵です。

本当に気持ちの良い一日でした。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

(ノ ̄怪 ̄)ノ

ファントム無頼の基地でしたっけ?>百里
つか、土浦決戦ってw
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2009-06-09 00:00) 

かみさま

事前にチェックだね
僕も柏で走り込んで
自分を土浦までには
仕上げたい(^_-)-☆
by かみさま (2009-06-09 06:48) 

pitts

さくらの丘、実家から30分くらいで行けます♪
百里の民間共用化、もうすこしですね。小松みたいにタキシング中の窓からイーグルが見れたりするのかな。
by pitts (2009-06-09 07:39) 

akipon

外環道~関越~圏央道、新鮮なルートです。外環は
500円から割引あるんでしょうか。天気の良い日に
走ったら爽快ですね(^_^)。
by akipon (2009-06-09 07:57) 

HIRO

こんにちは。
日曜は、少し風があったけど良い天気でしたね。

百里は、この前、バーズが来た時に行きましたが、雨で飛行展示無しでした(悔)
まあ、渋滞で辿り着けなかった友人も居ますから、道の整備もして貰わないと(笑)
共用だったら、三沢の方が...航空祭当日の早朝の便で着いたら、戦闘機・攻撃機が、誘導路にずらりと(爆)
by HIRO (2009-06-09 10:31) 

北海 熊五郎

☆(ノ ̄怪 ̄)ノさん
  土浦も行く気満々です。

☆かみさま
  当日慌てたくないので、下見は重要です。
 
☆pittsさん
  茨城空港楽しみですね。
  航空祭どうなるんでしょう。
  羽田からチャーター便が出たりして。。。。

☆akiponさん
あれ、出口のETCで値段確認忘れてました。
  カードの請求書に注目です。

☆HIROさん
  こんばんは。
百里の周辺の道は狭かったですね。
  そもそも道が少ないし。。。。
  茨城空港開港時の交通ろ充実に期待です。

by 北海 熊五郎 (2009-06-09 21:21) 

hoshizou

本当に飛行機がすきなんですね。
もしかしたら、小学校の夢は、パイロット?

私は、仮面ライダーの中に入る人になりたかったです。
by hoshizou (2009-06-10 21:08) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  こんばんは。
小学生の頃の夢は・・・・
   京王線の運転手
   東映撮影所の守衛さん
 
  でした。

  曲がるときに傾く乗り物が好きなようです。
by 北海 熊五郎 (2009-06-10 22:10) 

barbie

青空が気持ち良さそうです。
梅雨に入ってしまいましたね。
でも晴れ間を見つけて暑くなるまでにいっぱい走っておきたいです。
by barbie (2009-06-10 23:18) 

いぬのきもち

成田空港にバイクで行けるのはいいですね!
6/17に成田に乗り継ぎで行く予定です。

百里基地というと学校にあった、左翼の看板を思い出します・・・。

by いぬのきもち (2009-06-12 07:54) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  雨の合間にガシガシ走りたいですね。
  カッパの脱ぎ着が無ければ雨の中も結構楽しいのですが。

☆いぬのきもちさん
  北米ツアーお気をつけて!
  機内検疫で時間食うかもしれませんね。

  当方からすると、中部国際空港に近いのが良いなーと
  感じます。

by 北海 熊五郎 (2009-06-13 05:27) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
Nice ありがとうございます。

by 北海 熊五郎 (2009-06-13 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは楽しい!ホンダさん何を? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。