SSブログ

次期1号機選定作業開始  妄想膨らむ秋の夜長でございます [バイク]

6年前に北海道単身赴任用に購入した1号機ことホーネット900
001 honet  1000km.jpg
上陸後 1000km

002 syakotan.jpg
積丹やら

003 sibetu.jpg
道央 温根別やら

005 rebunn.jpg
道北 宗谷地方やら
楽しい思い出を残してくれましたが老朽化の影が忍び寄ってきました。

エンジン周りのオイルしみやら何やら液物の締まりが悪くなってきたようです。



基本選定条件は。。。。
  ・メーカはHONDA
  ・国内仕様車
  ・排気量 600cc程度以上
  ・車重は装備重量230kg程度まで
 
 そうすると、モーターショウデビュー組みも混ぜても候補としては・・・・・
CBR1000RR+ABS
CBR 600RR 
CB1100(詳細スペック未公表)
VFR1200F(詳細スペック未公表)

CBRは2号機で持っているので、ABS付きとは言え先ずは後回し。
CBR600もこれ以上の軍団内での増殖はちょっと・・・・
そうなると・・・・
CB1100かVFR1200

バイク雑誌の情報ではCB1100は結構軽くて気持ち良さそうですが、
タイヤフェチの私にとって致命的な18インチホイールだとか・・・・・
タイヤ選択肢の少ない18インチホイールでは今後が思いやられます。

そうなると・・・
VFRかな。。。
001 over view.jpg002 tour.jpg

003 left handle.jpg005 right handle.jpg

004 meter.jpg
006 seat.jpg008 power unit.jpg

007 ABS.jpg009 Rear wheel.jpg


モーターショーでの詳細発表で情報収集進めます。
しかし、海外のホンダは何で本家の日本よりも情報展開速いんでしょうねー!
がんばれ、本家 日本のホンダ!




nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 22

HIRO

こんにちは。
1号機も更新時期ですか?
次期車種は、どれを選ぶにしても、「●に金棒」ですね(笑)
by HIRO (2009-10-17 02:08) 

barbie

どんなんになるか楽しみですね(^^
by barbie (2009-10-17 08:41) 

ビス

VFRのあの新システムに興味しんしんです。
by ビス (2009-10-17 13:37) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
メンテナンス費用が嵩みそうな所が痛んできました。
  次期車種のお値段が気になります。

☆barbieさん
モーターショウが楽しみです。

☆ビスさん
  あのシステムは本当に楽しみです。
  ただ、おいくら位になるのやら。。。

by 北海 熊五郎 (2009-10-17 16:14) 

いぬのきもち

VFR1200Fというのはヘンなレイアウト大好きで元V4野郎の私には耳よりな情報です。
いただいたリンクを拝見しましたが、ちょっと個性的なデザインですね。
by いぬのきもち (2009-10-17 17:09) 

pitts

VFRが人気ですね。私もあれはちょっと気になります。
新しいギミック満載で、そそられる~w

by pitts (2009-10-17 17:26) 

key-k

こんばんは。
CB1100って18インチなんですか、、、
興味が・・・無くなっちゃいそうです。。。

VFRもCB並みの値段に・・・ならないでしょうね。。。
by key-k (2009-10-17 21:37) 

akipon

ホンダ限定となるとかなり限られてしまいますね。
そう考えると、ホーネットは名車なんでしょう。
VFRはデザインが?な印象ですが、モーターショーを
楽しみにしています。

by akipon (2009-10-17 22:10) 

北海 熊五郎

☆いぬのきもちさん
 アメリカのサイトも覗いて見てください。
 ちょっと違う紹介の仕方をしています。
 
☆pittsさん
  変速システムがどんなものだか試乗したいのですが。
  かみさまに網を張って、チャンスを狙います。

☆key-kさん
  折角待ち望んでいたモデルだけに、本当に18インチだと
  がっかりですね。
VFRは200万に近い値段が大方の予想です。
 乗りたいバイクが無くなってしまう。。。。。

☆akiponさん
ホーネットは足腰がしっかりしていて本当に名車だとほれ込んでます。
 日本でもCB1000R出せば直ぐに買いたいぐらいなのですが。。。。

 VFRはしばらくすれば見慣れるデザインだと思います。 きっと。
 今のCBRも最初は?????でしたが、今ではOKです。

by 北海 熊五郎 (2009-10-17 22:33) 

hoshizou

不謹慎かもしれませんが・・・・・
こっそり、BMWなんていいんじゃないですか・・・
こっそりですけど・・・・
by hoshizou (2009-10-18 02:18) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  おはようございます、隊長。
  こっそりって、目立ちますって!

洋物はちょっと敷居が高いです。

by 北海 熊五郎 (2009-10-18 07:07) 

ふったん

VFR長距離でもなんなくこなせそうですね!
ニューマシーンにて是非九州へ(笑)
by ふったん (2009-10-19 11:36) 

北海 熊五郎

☆ふったんさん
  こんばんは。
  噂のミッション付をチョイスすれば九州楽勝かもしれません。
  ただ、寝てしまいそうな予感が・・・・・

by 北海 熊五郎 (2009-10-19 23:02) 

おこりんぼ

VFRしかないですね(^^♪
今一番気になるバイクです!
by おこりんぼ (2009-10-20 09:16) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
 ですよね
 セミオートマでだらだら走るのも楽しいかもしれません
 デザインは慣れますもの(爆)

by 北海 熊五郎 (2009-10-20 21:27) 

さふぁいあ

えー?HONDA 以外駄目なんですか(笑)?

by さふぁいあ (2009-10-20 22:17) 

北海 熊五郎

☆さふぁいあさん
  こんばんは。
  高校生時分から約30年、ホンダしか乗っていないもので。。。
  いわゆる食わず嫌いです!
 
by 北海 熊五郎 (2009-10-20 23:31) 

かみさま

値段と仕様の種類が判りましたので
メールしときますね(^_-)-☆
by かみさま (2009-10-22 06:19) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  おはようございます。
  良くわかりました。
  妄想膨らませておきます
by 北海 熊五郎 (2009-10-22 06:30) 

かみねんど

二台目が許されるのなら、私も絶対ホンダ車に乗ってみたいです。
by かみねんど (2009-10-22 19:51) 

北海 熊五郎

おはようございます
 ホンダのバイク良いですものね。
 kawasakiも捨てがたいですが。

 
by 北海 熊五郎 (2009-10-23 06:31) 

北海 熊五郎

☆yosiさん
 nice ありがとうございます。
by 北海 熊五郎 (2009-10-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。