SSブログ

食堂 谷    1月31日 [日記]

今日は久々に食堂谷へ行ってきました。
谷といえば。。。。。

アジのフライが絶品です。
 001 aji.jpg

でも、やはり一番は鯖味噌!
002 sabamiso.jpg

煮汁まできっちりいただきました。

近くの魚センターには毎度立ち寄るフルーツ店が有って、
今日はイチゴを買ってきました。
これが又甘甘のとろとろでした。
003 strawbery.jpg

谷のおばちゃんから、桜の時期が過ぎるまで来るな!
て指示を受けたので、次回は初夏の頃かなー。

nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

かみねんど

ご無沙汰です、暖かい日に地元つくばの農道をちょろちょろ走ってます。
by かみねんど (2010-01-31 21:13) 

しろのぽ

これってあの、前に行った小田原のお店のとなり(だっけ?)のあそこですか?
鯖味噌の、赤味噌っぽい煮汁がなんかすごいです。
桜がすぎる頃捕れる魚ってなんでしょう・・・?
by しろのぽ (2010-01-31 21:38) 

akipon

やはり小田原漁港に行くとアジフライが食べたくなります。
イチゴ狩りにもいきたくなりました^^。

by akipon (2010-01-31 23:12) 

喜多見っ子

お疲れ様です!
突然、お邪魔しちゃって失礼を致しました。(^^;)
今度はゆっくりと☆

鯖の味噌煮最高でした♪
by 喜多見っ子 (2010-02-01 00:16) 

おこりんぼ

ポカポカ陽気で、お散歩気分のツーでしたね!
谷に行くと食べたいものがありすぎて、
いつも迷ってしまいます。

by おこりんぼ (2010-02-01 06:54) 

barbie

鯖の味噌煮がおいしそ〜早く暖かくなって関東に走りに行きたいです(^^
by barbie (2010-02-01 07:32) 

じん

鯵フライおいしかったね~
また行きましょうね!
by じん (2010-02-01 08:21) 

かみさま

鯖味噌本当に美味しかった(^-^)v
また行きましょうね♪
初夏は鯵が旬になります
楽しみだね☆
by かみさま (2010-02-01 09:39) 

北海 熊五郎

☆かみねんどさん
  こんばんは。
  私も冬は近場をちょろちょろっと走っております。
  特に冬場は。。。

☆しろのぽさん
  そのとおりです。
  この前のお店の隣です。
  谷がホームグランドですが、前回はちょいと浮気でした。

  初夏は鯵が良いそうです↓

☆akiponさん
  鯵もイチゴも最高でした。 
  今度ご一緒したいですね。

☆喜多見っ子さん
  入れ替わりのタイミングでお話も出来ませんでしたが、
  鯖味噌堪能できたみたいですね。
  今度、初夏に鯵ツアーしましょうね。

☆おこりんぼさん
  快適な道を教えていただきありがとうございました。
  又ひとつ、レパートリーが増えました。
  谷に行った時は、私は鯖味噌とアジフライに決めています。

☆barbieさん
  電車でも車でもお越しください。
  美味しいですよー!

☆J師匠
  アジフライ定食の2枚攻撃も心揺さぶられました。
  次回はアジフライ定食に鯖味噌単品にしようかな。
  またご一緒しましょうね。

☆かみさま
  次回は鯵三昧ということで!!
 
by 北海 熊五郎 (2010-02-01 21:01) 

pitts

鯵三昧いいですねぇ。もう今からたまらない感じです。早い?w
by pitts (2010-02-01 21:35) 

hoshizou

桜の時期が過ぎるまで来るな!なんて、なんと言うことを言う
おばちゃんなのでしょう。
頑固親父の寿司屋みないな、名物おばちゃんなのでしょうか。
一度だけは行ってみたいです。
by hoshizou (2010-02-02 01:15) 

北海 熊五郎

☆pittsさん
  密かな楽しみで取っておきましょう!

☆hoshizouさん
正確に言うと。。。
 桜の時期過ぎるまではてんてこ舞いでマトモサービスできないから
 落ち着いた頃にゆっくりいらっしゃい!
 です。
 この意図が汲めないと、喧嘩になります。

 初夏の頃に鯵ツアーでご一緒しましょう。

by 北海 熊五郎 (2010-02-02 18:55) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ。

まあ、口の悪さも?愛情の裏返し?
by HIRO (2010-02-03 22:59) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
 漁港の定食屋さんなので活きが良いです
 味は最高ですから、没問題ですね

by 北海 熊五郎 (2010-02-04 07:56) 

くっさん。

『食堂谷』って、名前だけで行きたくなりますね(^^)
実は、鯖味噌って食べたことがないから、この店で、味わってみたいです!
by くっさん。 (2010-02-04 11:01) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
 こんばんは
 そうですか!
 鯖が大丈夫なら問題無いと思います

 問題はおばちゃんとケンカに成らないか
 どうかです、きっと(爆)

by 北海 熊五郎 (2010-02-04 18:19) 

北海 熊五郎

☆くらいふさん
  NICEありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2010-02-08 22:32) 

三四郎

鯖味噌もいいけど

三四郎はやっぱり鯵フライだな~

食いて~ぇ!!
by 三四郎 (2010-02-09 15:02) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
  ここのアジフライは本当に絶品でして。。。
  誘惑に負けて必ず両方頼んでしまいます。

by 北海 熊五郎 (2010-02-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。