SSブログ

シールドの曇りよさらば  2月13日 [バイク]

この前、エスねら!さんのお宅にも届けられた箱が家にもやって参りました。
001 welcome X-twelve.jpg

18年ぶりに購入したフルフェースヘルメット。
 SHOEI X-twelve

最近のヘルメットはこんな風に家電みたいに梱包されているのですね。
002 like kaden.jpg

いいことも書いてあります。
003 notice.jpg

最近、反射神経の衰えなんかが有って、身近で友人が転倒するなんて事もあったので
フルフェースにする事にしました。

このヘルメットを選んだのは、最新の技術で作られている事と、視界の広さ。
ジェットヘルメットと比べても実用視界は遜色無い感じです。
昔のフルフェースは酷かったなー!

それとピンロックシールドの防曇性能。

さーて注目のピンロックシールドですが。。。
今までのジェットだと一息でこんな感じに真っ白けです。
004 before.jpg

朝Goの時なんか、シールド上げて走ってました(涙)


005 after.jpg
呼吸を10数回繰り返してもこの通り。

今日は家の周りは雪ですが、こんな寒さでもシールドは曇り知らずでした。

明日は、晴れていたら2号機で走行実験してみます。
久々だなー、フルフェイスヘルメットで走るの。
nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 17

エスねら!

じゅ・じゅじゅじゅじゅじゅじゅ 18年ぶりっすか?!

丁寧梱包はオイラも初めて見ました
11で別売りだったピンロックシートがオマケで入ってたのが嬉しいです
つか普通のシールドってのが元々無いみたいですけどね

by エスねら! (2010-02-13 18:14) 

北海 熊五郎

☆エスねら! さん
  18年前にアライの被って、頭の形に合わないのを我慢して
  それで(かどうか分かりませんが)事故になって。。。。。。
  それ以来、フルフェース買えませんでした。
 
  おまけというか、ピンロックシールドは本当に嬉しいです。

by 北海 熊五郎 (2010-02-13 19:30) 

かみさま

買ったんだ~
いいなぁ最新型(^-^)v

絶対フルフェイスが良いよ
僕はジェットで顎砕いて友人亡くしてますから
近くの方にはなるべくフルフェイスでお願いしたいです。

転ばないように今年も修行僧です(涙)
by かみさま (2010-02-13 20:19) 

内装屋さん

すげえな! 最近のフルフェイスは!!

技術ってやつは進歩するんだね~

(自分の設計以外は・・・)

購買意欲わいてきました
by 内装屋さん (2010-02-13 21:51) 

北海 熊五郎

☆かみさま
  技術の進歩はすごいですね。
  18年の間にすごく被りやすくなってました。
今まで、頭が痛くなってしまう恐れでジェット被ってましたが
  これからはフルフェース増えそうです。
  指導員参加も少なさそうだし(爆)

☆内装屋さん
  本当に目からウロコです。
  お試しをー!

by 北海 熊五郎 (2010-02-13 22:32) 

HIRO

こんにちは。
最新鋭ヘルメット購入おめでとうございます。
ずっとジェットヘルメット姿しかお見かけしてませんでしたので、フルヘルは嫌いなのかなって…(ヲイ
自分も、250からCB750FZに替える時に、フルヘルに替えました(オフは、視界確保の点から、ジェットヘルですが)。
確かにジェットヘルでも、曇る時には曇りますね。

by HIRO (2010-02-13 23:59) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  おはようございます
  朝GOやこそ連はフルにして、講習会はジェットかなー
  って考えています。
 
  ジェットもピンロックシールドできないですかね。

by 北海 熊五郎 (2010-02-14 07:50) 

北海 熊五郎

☆三四郎さん
  nice有難うございます。

by 北海 熊五郎 (2010-02-14 07:51) 

hoshizou

私もジェットヘル愛好者なんです。
理由は、フルフェイスだと、髪の毛がバックにならないからです。
でも、安全性から言うと、フルフェイスの方がいいのでしょうね。
by hoshizou (2010-02-14 21:54) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
 髪型から来る選択理由も有りますね
 用途で使い分け出来ると良いですね

by 北海 熊五郎 (2010-02-15 07:19) 

あにぃ

アライのピンロックシールド使ってます。
自分の顔が移りこんで目と目が合ったりとドキリすることありますが。
やっぱ曇らないのは便利です。^^
視界が広いフルフェイスは魅力的です。
今のが賞味期限過ぎたら自分も買おうと思ってます。
by あにぃ (2010-02-15 17:32) 

北海 熊五郎

☆あにぃさん
 アライをお使いでしたか。
 ピンロックシールドは二重窓構造
 みたいなものなので、確かに自分の
 目がいように写りますね

by 北海 熊五郎 (2010-02-16 07:20) 

しろのぽ

女性はフルフェイスにしなさい!と誰に言われたかは忘れましたが(笑)
その教えを守って17年。
シールドの曇り対策は、台所用洗剤ぬりぬり。
これも17年(笑)
次はピンロックシールド狙ってます。
頭のカタチはアライ型なんですけどねー(^_^;)
by しろのぽ (2010-02-16 21:45) 

北海 熊五郎

☆ぼんぼちぼちぼちさん
  nice有難うございます

☆しろのぽさん
  その通り!
  フルフェースが一番ですね。
  曇り止めの台所洗剤は昔試して。。。。。
  泡だらけになって以来試してませんでした。。。
 
  次回は是非、ピンロックシールド仲間ですね。

by 北海 熊五郎 (2010-02-16 22:39) 

barbie

↑泡だらけの熊五郎さんを想像して笑ってしまいました(爆)
シューベルトのジェットはチンガード付きなのであごは大丈夫かな(^^v シールドも曇らないのが売りですが、さすがに2年経つと効果が薄れてきました。でもシールドだけで13,000円もするしな〜(^^ゞ
by barbie (2010-02-19 23:55) 

かみねんど

私も↑barbieさんと同じメットなのですが、最近内側くもりはじめました。
フルフェイス欲しいのがあって、今そのメット貯金の最中です、同じシューベルトのC3なんですが、ピンロックシールドなんで曇らないと思います。
by かみねんど (2010-02-20 15:31) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
  シールドから滴り落ちる泡でものすごい事になってしまいました。
  今から20年も前のお話です。
  ピンロックは2重窓構造なので、基本的にはずっと効果が期待できます。

☆かみねんどさん
  シューベルトにもピンロックシールドがあるんですね。
  気持ち良いほど曇りませんよ。

by 北海 熊五郎 (2010-02-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。