SSブログ

ラジオがクリアに聞ける?    2月13日 [日記]

今朝の朝日新聞に載っていましたが、大阪で実験が進んでいたインターネットでの
ラジオ放送が実現しそうです。

電波が弱い、雑音が酷い地域の方には朗報ですね。
私も最近はテレビよりもラジオを楽しむ時間が増えているので、嬉しいニュースです。

ただし、当面は地域限定だとか。
海外赴任ので日本語に飢えていた時にPODキャスティング放送に救われた
事があるので、個人的には海外でも何処でも聞けると嬉しい限りです。

今後の情報に注目です。

※ご注意
ここから先は朝日新聞の情報掲載会社のリンクです。
2週間~6ヶ月の中で予告無く掲載中止になります。




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

かみさま

クリアなラジオか~(^-^)
インターネットラジオって既にあるよね(笑)

最近、車の時は9割り方ラジオです。
面白いよね☆
by かみさま (2010-02-13 20:57) 

北海 熊五郎

☆かみさま 
  今回のポイントは、CMも含めて同時に配信するところだとか。
  これからデジタルラジオやら色々増えますが、楽しみです。

by 北海 熊五郎 (2010-02-13 22:55) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  niceありがとうございます
by 北海 熊五郎 (2010-02-14 07:56) 

HIRO

こんにちは。
PCを新しくしたので、OSの関係で見送っていた?、ラジオを自動録音出来るデバイス+ソフトを買って来ました。
それなのに…(哀)
by HIRO (2010-02-14 21:01) 

barbie

高校の時にFEN聴いてました。雑音だらけでまともに聴けなかったんですが(笑)FENが入ってないのは残念だけど、関西の2府2県ということは京都府はOK!ラッキー♪
by barbie (2010-02-19 23:48) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  本格実施はまだ先なので、新デバイスはしばらくは活躍出来ると
  思いますよ。

☆barbieさん
  米軍基地がある所、FENも有りますものね。
  家は横田基地や厚木基地などが近くに有るので
  FENがクリアに聞こえます。

 

by 北海 熊五郎 (2010-02-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。