SSブログ

一人朝GO-     3月20日 [バイク]

先週の土曜日に雪で断念した一人朝GO。
リベンジしてきました。

ルートは府中~五日市~檜原~小菅~奥多摩
融雪剤でぬるぬるのところも有りましたが、気持ちよく走れました。。。

さて、ここからはだらだらな情報収集ツーに変更!

奥多摩周辺は昨年末に心残りな出来事が多数あったので、情報収集しながら
帰路に着きました。
001 CBR.jpg

まづは小河内ダム周辺の廃線
002 haisenn.jpg
コンクリート橋の上は柵も無く、高所恐怖症にとっては辛いところでした。。

苔が長い年月を感じさせてました。
003 haisen.jpg

ちょっと奥多摩街道を下って白丸ダムへ
ダムの工事中で下へは降りられませんでしたが、いい勢いで放水していました。
004 siromaru.jpg

気に成る魚道解放予定の掲示は未だ出て居ませんでした。。。

この後、自宅に戻り、朝GO衣装のオーバーパンツなどを脱ぎ捨てて
春衣装へ変身。

きょうは南風が強いということなので、、、、、

005 22 jyounann-jima.jpg

羽田へ行って参りました
南風のときはB滑走路かC滑走路が着陸に使いますが、
ばっちり両方に着陸する飛行機が眺められました。

006 chaina.jpg
国際空港だという事を思い出す。。。。

モヒカンジェットもB滑走路へランディング
007 mohikann.jpg

多少風向きが変ったせいか、C滑走路へ着陸先が変更に。。
008 747.jpg

747はやはり大きい!

久々に目前を着陸している所を堪能できました。

おまけ
 帰りにかみさまのお店に立ち寄って VFRにまたがりました。
 いい感じでした。
 でも、2号機買ったばかりなので、お財布が復活するまでオアズケです。

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

HIRO

こんにちは。
今日(21日)は、強風(横風)と、黄砂による視界不良で空の便も大変だった様です。
アクアラインの通行止め難絵滅多に無いし

by HIRO (2010-03-21 20:28) 

akipon

廃線巡り、楽しそうですね。
今日の強風には参りましたが、本格的な
春到来が待ち遠しいです。
by akipon (2010-03-21 22:52) 

しろのぽ

奥多摩の廃線って、地図で気になってたけど、ホントにあるんだ~。
下界に比べると春が若干遅くて、シーズン入りは4月以降ですよね。
羽田は何度も行ってるんですが、風向きによって使う滑走路が違うなんて知りませんでした(^^;
by しろのぽ (2010-03-22 00:04) 

北海 熊五郎

☆HIROさん 
  風強かったですよね。
  最近、心なしかアクアラインの通行止め多いような。。

☆akiponさん
  この季節は穏やかだったり、厳しい天気になったり。
  もう直ぐそこまで春が来てる証拠ですね。
  廃線めぐり、良かったらいかがですか?

☆しろのぽさん
  奥多摩駅からハイキングがてらめぐるってのが良さそうです。
  植物観ながら。。。
  空港作る時に予め風向き調査していて、風向きが多い向きに滑走路
  作ってますが、荒れた天気の時は色々変えて使ってるようです。
  ハッピーフライトで勉強しました(爆)

☆かみさま、KENTAさん
  nice有難うございました。

by 北海 熊五郎 (2010-03-22 21:50) 

hoshizou

ずるいずるい、行きたかったな~
(家族が上京してましたが・・・)
羽田は、公共交通機関を利用しているのですか?

by hoshizou (2010-03-24 00:52) 

barbie

学生時代、初めてアメリカに行った時は羽田からでした。さぁ海外に行くぞって感じでした。30年以上昔の話です(笑)
by barbie (2010-03-24 08:49) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  下見ですってばー!
  春はリベンジからですよ。
  羽田は活動エリアが広いのでバイクで行ってます。
  バスで動けない事もありませんが、本数少ないので。。。。

☆barbieさん 
そうでしたか!
  その当事は海外に行くなんて事は自分には訪れないと思ってました。
  直行便無かった頃ですか?

by 北海 熊五郎 (2010-03-24 21:32) 

北海 熊五郎

☆おこりんぼさん
  nice有難うございます

by 北海 熊五郎 (2010-03-24 21:35) 

北海 熊五郎

☆U3さん
 niceありがとうございます

by 北海 熊五郎 (2010-03-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。