SSブログ

奥多摩リベンジツー!   5月8日  [バイク]

hoshizouさん 招集により、魚道リベンジを果たしました。
今回、召集に応じたのは。。。。
 三四郎さん、uniさん、お初にお目にかかるHIDEさん
000 members.jpg

このおじ様の晴れ確率の高さには毎度驚かされます。

日の出IC近くで集合して、魚道を目指します。

途中、神戸岩アスレチックで一通り遊びましたが、その時のお話はきっとhoshizouさんの
BLOGで明らかになることでしょう。。。。

次に向かったのは奥多摩周遊道路。

先日、2輪締め出し作戦を目撃していたので、かなりの低速で走りきりました。
お付き合い頂いた隊員各位にはご迷惑おかけしました。

周遊道路の山桜は未だ蕾もあって、これからもう一花咲かせそうです。
000 yamasakura.jpg

ここで、オヤジ達の目を引いたのが、hoshizouさんのお近くにお住まいのHIDEさんのGPZ
000 hidesan's GPZ.jpg
お金が掛かってるのはもちろんですが、とても綺麗にされておられました。

余りの綺麗さに、おじ様たちも。。。
001 gomannetu01.jpg
こんな事や

002 gomannetu02.jpg
あんな事をして狂喜されておられました。

本当に天気が良くて、奥多摩湖が綺麗に見えました。
003 okutamako.jpg

ベティーチャンも絶好調!
004 maborosi.jpg

こんなご機嫌な道路ですが、悲しくも五日市方面に向かう車線は2輪車通行止め!
005 tuukoutome.jpg

一度通行止めに成ると、ほぼ復活はありません。。。
これ以上の通行禁止を避けるためにも、節度の有る行動が一層求められています。


隊長の好物が最近分かってきましたので、下調べをしておいた場所へご案内
鉄路の向こうから陽炎と共に隊長出現であります。
006 haisen.jpg

トンネルの中はひんやりと気持ち良い!
007 tunnel.jpg

ここでの出来事も、きっと後日 hoshizouさんのBLOGで動画公開されると思われます。

そして真打! 魚道さん
008 gyodou.jpg

お子さんをおこりんぼしてから駆けつけてくださったakiponさんと共に探検しました。

目が眩む螺旋階段や
009 rasen.jpg

魚道本体
010 gyodou.jpg

何やら秘密基地めいた雰囲気が醸し出されておりました。
011 himitu base.jpg

この後は、秩父へ食事に向かいましたが、途中の軍畑付近で青梅線 鉄橋を写真撮影
タイミングよく電車も通ってくれました。
012 ikusahata.jpg

お付き合い頂いた皆様、重ねてありがとうございました。
又、機会が有りましたら、よろしくお願いいたします。

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

かみさま

結構凄い施設なんですね(^_-)-☆
夏は蚊が凄そうですね
by かみさま (2010-05-10 06:29) 

hoshizou

熊五郎さん、ずるいっ
いたるところで、詳しくは・・・・と振っている。
私がよくする技なので、文句は言えませんが・・・・。
よく考えると、このツーリングの行き先は、すべて無料。
すごいですね。  特に魚道は、蓮舫に仕分けされそうです。
by hoshizou (2010-05-10 20:51) 

HIDE

熊五郎さん、まったりとした楽しい時間をありがとうございました。
隊列走行では、後方より熊五郎さんの正確かつ安全なライディングに見とれておりました。
これからもよろしくお願いします。
by HIDE (2010-05-10 21:24) 

akipon

奥多摩周遊道路の一方通行には驚きました。
それだけ事故が多いってことなんでしょうが・・・。
魚道ではお待たせしてすいませんでした。
最後の写真、僕の後頭部が邪魔を(^^;)。
またよろしくお願いします。
by akipon (2010-05-10 21:59) 

しろのぽ

奥多摩周遊はこの数日前に行きましたが、ホントに一方通行になってました。
双方向通行禁止になったら、奥多摩と檜原をつなぐには、大回りして小菅村経由?・・・それはカンベンですorz
さて、これだけ振ったら、hoshizouさんは動画の本編を作らなければいけないはずです。
熊五郎さんグッジョブ(笑)
by しろのぽ (2010-05-10 22:26) 

北海 熊五郎

☆かみさま
 夏場は涼しそうです。
 蚊は水がよどんでるところが少ないのと
 草が少ないので余り居ないかも。。。
 夏に行って見ますかね。

☆hoshizou隊長
 話題を振っているところは全て写真を撮り忘れたところでして。。。
 演技も色々していたもので。。。
 動画が楽しみです。

☆HIDEさん
  走りに重点を置かないツーにお付き合い頂きありがとうございました。
  久々にぴかぴかなGPZが拝めて幸せでした。
  次回も、都合付けばお付き合いください。

☆akiponさん
  奥多摩は良い道が多いので、何時までも楽しく走れるように
  していきたいですね。
  鉄橋写真は電車がいきなり通ったので、びっくりしたやら
  嬉しかったやら。
 
次回もよろしくお願いします。

☆しろのぽさん
  おはようございます。 
小菅抜けるのも好きですが、選択肢が無いのは困り物ですよね。
 
  hoshizouムービーには色々映りましたので、本編が楽しみです。

  しろのぽさんも久々にHoshizouつーいかがですか。

by 北海 熊五郎 (2010-05-11 06:24) 

北海 熊五郎

☆xml_xslさん 三四郎さん たくやさん yosiさん
  NICEありがとうございました。

by 北海 熊五郎 (2010-05-11 22:19) 

エスねら!

噂によると伊豆スカも2輪しめ出し検討中とか・・・シャレになりません(怖

by エスねら! (2010-05-12 23:13) 

北海 熊五郎

☆エスねら!さん
  お互い、クローズドでがんばりましょう。
  表は節度を保たないと走る所が無くなってしまいますね。。。。
by 北海 熊五郎 (2010-05-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。