SSブログ

朝散歩で羽田へGO!      8月1日 [日記]

かみさまとプチ朝GO 兼 お散歩してきました。

向かったのは羽田 近くの 城南島

001  747.jpg

結構かすんでます。

最近、羽田は混んでますね。
屋外駐機中
002 747.jpg

本当は、ガンダムジェット見に行ったのですが、外してしまいました。。。。

その代わり、エンジンが拝めました。
003 engine.jpg

さーて、朝GO楽しんだあとは、さっさと帰って、世田谷へ。。。
区民祭りへお邪魔して。。。
美味しいとうきびを頂きました。
004 toukibi.jpg
確か、未来って品種で、生で頂きましたが、ウマウマのアマアマでした。

nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

しろのぽ

はい、羽田が混んでて飛行機が遅れ、夜中に松山から帰り着いたワタシですorz
とうきびは多摩地区でも旬ですね♪
味来はうまいっ。
by しろのぽ (2010-08-01 23:03) 

かみさま

未来コーン
http://www.nangokutosa.com/corn/index2.html

羽田気持ち良かったです♪
また行きましょう(^_-)-☆

お祭りお疲れ様でした♪
未来コーンのリンク貼っておきます。

ビール美味しかったな~

by かみさま (2010-08-02 06:29) 

akipon

これだけ暑いと、バイクで走るより
Tシャツ短パンでお祭りに参加する方が
楽しいですね。
トウモロコシは焦がし醤油が好きです。

by akipon (2010-08-02 08:08) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
てっきり時刻表とかでチェックして行かれたのかと>ガンダムジェット(笑)
まあ、ポケモン…より、遠距離からの見分けは難しいか(爆)
by HIRO (2010-08-02 10:50) 

北海 熊五郎

☆しろのぽさん
  最近、夜の羽田は混んでますものね。。。
  小松からの帰りも良く30分程度出発が延期されます。
 
  夜の空港は好きですが、帰りの混んでる電車は。。。。。

  多摩の味来も試してみたいです。

☆かみさま
  昨日は朝から夜までお世話様でした。
  のんびり出来ましたよね。。。。
  お陰で違反せずに済みました。。。

☆akiponさん
  夏祭りの醍醐味ですね。
  今週末はバイクですが、桃三昧ツーがありますよ!

☆HIROさん
  7月一杯は時刻が分ったんですが、8月は不定期になってしまって。。。。
 でも、飛行機クラブ 会員のタロー氏からシャメで本日画像貰いました。
 近いうちにシッカリリベンジいたします。

by 北海 熊五郎 (2010-08-02 22:20) 

hoshizou

ガンダム世代ではないけど・・・
航空会社は外見だけでは内面もやって欲しいです。
客室乗務員の制服はもちろん、機内アナウンスの機長も
「こちら艦長のブライトです。右舷、弾幕うすいぞ」とか・・
マニアが喜ぶ事して欲しいです。

by hoshizou (2010-08-03 00:26) 

北海 熊五郎

☆hoshizouさん
  そこまでやってくれると乗りたくなりますね。
 
  サンダーバード号やウルトラホーク号でもいいです。。。。

by 北海 熊五郎 (2010-08-03 05:50) 

HIDE

美味しそうなモロコシですね(^^)
歯に詰まりませんでしたか?
by HIDE (2010-08-03 06:09) 

北海 熊五郎

☆HIDEさん
  おはようございます。
  奇跡的に詰まりませんでした。
  ぷりぷりしていて、実離れも良好でした。
  しかし、しみじみ美味しいとうもろこしでした。

by 北海 熊五郎 (2010-08-03 06:24) 

uni

機上の人になりたい。
暑くても、祭りはいいもんですね。
by uni (2010-08-05 01:14) 

北海 熊五郎

☆uniさん
 おはようございます
 ホントに地上からではなく機内に
 居たいです


by 北海 熊五郎 (2010-08-05 07:28) 

くっさん。

ガンダムジェットよりも、エンジンを見れる方が、断然珍しいです。
ところで、どっちが、どっちでしょうか?
大きい方が、吸い込み口ですかね?
by くっさん。 (2010-08-05 16:40) 

北海 熊五郎

☆くっさんさん
  そうですね、生エンジン見るのも久しぶりでした。
  ラッキーだったかも知れません。

  大きい径の方が吸い込み口側です。

by 北海 熊五郎 (2010-08-05 21:29) 

barbie

エンジンを見られるなんて珍しいですね。
とうもろこしがむっちゃおいしそ〜。
うちでも圧力鍋で蒸してつくってみようかな。
by barbie (2010-08-06 00:04) 

北海 熊五郎

☆barbieさん
 飛行機のエンジンて独特の形してますよね
 ゴチャゴチャしていて結構好きです

 このコーンは生で美味しくいただけました

 加熱するとアマアマだとか

by 北海 熊五郎 (2010-08-06 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。